したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

('o') <ぴろが必ずチェックするスレ【強制】

49ひろ:2003/07/27(日) 02:28
名前忘れましたが、『真言』『裏真言』使いの兄妹。
このアビリティはかなり癖があり使い難いのであえて使うことの無い二人ではありますが、
使うとしたら『真言』は『白魔法』『黒魔法』『陰陽術』、『裏真言』は『陰陽術』。
話が多少前後しますが、このゲームには『Brave(勇気)』『Faith(信仰)』(スペル合ってるかな?(汗)があり、
前者は『攻撃力』に比例し10を切ると「チキン」になり最悪バックれて仲間から永久に消滅します。
後者は『魔法攻撃力』に比例・反比例し高いほど効果があがり、低いほど下がります。
つまりつけるものが異なるのは『真言』は『信仰』が高ければ効果が上がるのでそれに伴い効果の出るアビリティをつけます。
逆に『裏真言』は『信仰』が低ければ低いほど効果が上がるので『白・黒魔法』を外し、補助系である『陰陽術』をつけます。
『陰陽術』は『勇気』『信仰』を変動させるアビリティがあるのでそれで自分を修正することが出来ます。
『真言』『裏真言』は一定範囲内にランダムでX回攻撃すると言う扱いにくさ。
更に地形効果も受けないので色んな意味で使いにくいジョブです。

余談ですが、『信仰』がゼロになれば魔法効果を一切受付けなくなるのでそれからの行動を考えることが出来ます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板