したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

オリジナル総合

146ふぞろいのりんごたち:2007/02/22(木) 23:41:10 ID:ImyzKql.
名無しさん、「八ヶ岳高原ホテル」の冬場の営業をお知りになりたいのですね。
実は、わたしもすごく興味がありました。
面川さんの言によれば、スキーもスケートも出来ない夏場だけのリゾートホテルですからね・・・
シーズンオフは、10人いや今では村田さんを含めて11人ですが、彼らがこぞって季節労働の出稼ぎにでも行かれるのかな、って思っていたんですが、実際のところは違っていました。

なんとこの11人、農協の婦人部よろしくりんごの加工品を作っていたのです。
というのも、以前、村田さんがみんなを元気付けようとりんごの差し入れをしたことがありましたね。
このりんご、実は規格外の品だったんですよ、味も品質も市場に出回るものとなんら変わらないのに、ただ、ふぞろいのりんごたちというだけで・・・
そのりんごに目をつけたのが、やりくり上手な大貫さんでした。
高間さんの名シェフとしての腕を、保存の利く加工品にも生かそうとしたのです。流石です!

そして、この名案に一役買ったのが、「八ヶ岳高原ホテル」の従業員をすっかり気に入ってしまった、あのもへいさんでした。
地元農協で、理事としてご活躍だったのですから、りんごの仕入れから冷凍保管のノウハウに至るまで、協力を惜しまなかったということです。

この加工品はホテルが開業になれば、ホテルの売店に並ぶのです。
どんなものがあったでしょうね、りんごドレッシングやりんごジャム、アップルパイなどのお菓子類・・・でしょうか。

「八ヶ岳高原ホテル」が、夏場のリゾートホテルとしての開業だけでも、やっていけたのはこういう訳があったからなのです。

おわかりになりましたか、名無しさん!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板