したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

オリジナル総合

133夢見るヒツジ:2005/06/17(金) 00:18:59 ID:mJKznwq6
みなさん、こんにちは。
わたしもこの季節になると、あのステキなドラマを思い出してしまうみたいです。

そして、いつもの病気の虫が・・・
気になってしょうがないシーンがあります。
それは、食器の入った棚にガラス戸もカーテンもないということ、いくら29年(かな?)前の話しだとしても、
衛生上問題あり!
ですよね(笑)
特に3人組みが出ていった後などは、入れ代わり立ち代わり人が出入りし、村田さんまで一度やってみたかったというウェートレスのお手伝いをしていますよ。
津島さんに「いい調理場だわ・・・」って言わせるのなら、もうちょっと何とかならなかったのかしら(笑)

と、ここでまたあの40万のお皿に行き当たってしまうのですが、実は2年間滝に打たれて考えた末にようやく以下の結論に達しました。
つまり、あのお皿は未使用のまま、あの後すぐに返品されたんだと。
高間さんは、40万のお皿を使って、面川さんが自分の将来を託せる人物かどうかを試したんでしょう。
これって、以前どなたかの書きこみにありましたかね(笑)
面川さんは、高間さんのコックとしてのこだわりをちゃんと理解できる人でしたから、もう40万のお皿は必要なかったと思います。

何より、高間さんのお料理をのせれば、どんな安いお皿でもそれなりな品に見えたはずですし、坊やが落として粗相をしても心配することもないですから。
私的には、これでやっと三年越しの支えがとれた気分です!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板