したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

IMAX

11お湯:2003/06/22(日) 00:16

今日、やっと品川のIMAXに行ってきました。
15時55分の回で、6〜7割の入りでした。
私と同じように、男1人のIMAX目当てと思われる人も多かったです。

画質は、皆さん書かれていますが、もの凄く綺麗ですね。
スミス氏の白いワイシャツだけ若干粒子が目立つかなといったぐらいです。
画面の上下はフィルムの段階でマスクがかけられているのでマスクの部分も
スクリーンなのですが、大画面で館内が暗いので気になりませんでした。
画面の隅までピントが合って、ブレも無く、映写が安定しているのも良かった
です。
音量は、うるさいなあと文句を言う人が出ないギリギリぐらいに設定されて
いる感じでした。
大画面なのにスクリーン裏の反響がかなり抑えられていて、日本語の台詞も
聞きやすかったです。

今回、前から4列目で観たのですが、映画が始まった時はさすがに画面が
大きいと思ったものの、慣れると視界をはみ出るあの大きさが病みつきに
なってしまいました。
札幌のパラマウント・ユニバーサルシネマ11ではIMAXスクリーンで通常の映画を
上映していますが、シネコンの最大館などでああいう設計でああいう画面の
見え方がする劇場があっても面白いのではないかと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板