したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

T・ジョイ

113Ben Shockly:2005/10/05(水) 21:30:35
トトさん、早速の返信、ありがとうございます。

EP3のように、劇場めぐりをすることもとりあえずは終わりですね。
何せ、お金がかかりすぎるので(T_T)。
でも、同じ映画をさまざまな劇場で見ると、いろいろな発見があって面白かったです。

それはそうとトトさん、せっかくAVアンプをお使いなのに2チャンネルではもったいないですね。
私のSONYの(友人から5000円で引き取った)なんちゃってサラウンドシステムとDVDレコーダーの組み合わせでも、導入したときには家に映画館が来ましたよw。
センター、サラウンドもさることながら、サブウーファーの存在が一番大きいです。

私もDLPはまだフィルムに取って代わるには時間がかかるなと思っていましたが、T・ジョイ大泉の最後のEP3の時の新たに導入された高解像度DLP(2048×1080)を見たあとでは、その考えも変わりました。
でも、ふと疑問に思ったのですが、マスターはシネアルタでレターボックス収録したはずだから、解像度的には1920×約800位だと思うのですが、劇場にかかるものはどうなってるんでしょうね?
あのDLPプロジェクターには1:1.25のアナモフィックレンズがついているらしく、ますます混乱してますw。

で...T・ジョイ新宿って???
いつの間にそんな...
シネコンは地方のもの、という概念はもう昔の話なんですね。

それはともかく、私もいつか本格的なホームシアターを造るのが夢です。
もちろん私もトトさんをご招待しますw。
私がご招待するのが先か、トトさんが先か...w
今のところは夢のまた夢ですが、映画好きにはやはり憧れですよねえ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板