したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

T・ジョイ

107Ben Shockly:2005/10/04(火) 22:38:58
トトさん、返信ありがとうございます。

私は貧乏なので(T_T)、京都に映画を見に行くことは気の遠くなるような話です。
機会があるとしたら唯一帰省するときに立ち寄ることは可能ですが、そこまで心のゆとりもありません。
まあEP3に関しては都内と千葉、あらゆるところで見倒したので、DVDを待つだけです。
今のところは次世代DVDの話題もにぎやかな今、私も遠い将来のホームシアター構築に夢をはせます。

さてT・ジョイですが、スピーカーがBOSEというのは他のシネコンではあまり聞きませんね。
一般的にはJBLとかEVなんかがやはり多いんでしょうか。
T・ジョイの音響システムはそのBOSEで構成されるECOTSというものらしいですが、イマイチよく分かりませんw。
上映前に音響トレーラーも流れないし、何だかT・ジョイって私のような素人には優しくないですよね。

DDかdtsか、はたまたPCMかを聞き分けられる人にとっては、トレーラーなんかいらないのかも知れませんが、私はトレーラーが流れることで安心出来るので、将来的にはぜひお願いしたいところです。
DVDの音声は、家の「なんちゃって」サラウンドシステムでさえDDとdtsの違いはものすごくよく分かるのですが、劇場では分かりにくい場合が多いです。
劇場では同じ映画を違うシステムで見ることなんてなかなか機会がないし、劇場が異なるかどうかという選択肢が加わると比較は更に困難です。
そういう意味でもトレーラーの存在は助かるのですが...

音を楽しむ...贅沢なことだけになかなか難しいですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板