したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

T・ジョイ

104マモラ:2005/10/01(土) 00:03:46
>>92 Ben Shocklyさん

遅レスなうえにスレ違いですが、ホームシアターの話題がありましたので少し。

クオリティ最優先で経済的・スペース的問題が解決するなら映画館より
ホームシアターの方がいいかもしれませんね。ホームシアター雑誌では
「自宅のほうが映画館より上」と明言して憚らない評論家の方もいらっしゃる
ようです。(どれくらい映画館に行っての発言か分かりませんけど)

ただ、映画館とホームシアターでは映画を観ることは同じでも本質は違うと
思います。一方は基本的にフィルム、もう一方はテレビやホームプロジェクター
であるという表示デバイスの違いもありますが、圧倒的大空間の不特定多数に
できるだけ同じ印象を持ってもらう事が目標の映画館と、小空間で特定の個人が
対象のホームシアターでは根本的に目指すものが違っている気がします。
また公共の場に出かけチケットを買い決まった時間に観るのと、自宅で鑑賞の
ほとんどをコントロールして観るのとではイベント性がまったく異なるので、
映画の楽しみ方や映画と共に残る記憶も変わってくるのではないでしょうか。

映画を観るのは映画館オンリーの自分が言うのもなんですが、それぞれに良さや
楽しみ方があり決して同じではないと個人的には思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板