したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ヴァージンシネマズ TOHOシネマズ

571トト:2005/09/01(木) 17:59:10
マーボーさんやマモラさんのレポートに触発されて行ってきました・・・。
TOHOシネマズ二条!

滅茶苦茶長くなってしまいましたので、面倒な方は読み飛ばしちゃってくださいm(__)m

阪急電鉄大宮駅から歩いていきましたが、徒歩10〜15分ほどかかります。
道は一本道なので迷いませんが、JR二条駅は隣接しているのでこちらが便利そうです。
千本通りの裏手に立地していて、隣接地には立命館大学のキャンパスが建設中。
二条城もすぐ近くで堀川通へも行けるし良い立地だと思います。

劇場施設は4Fにあり、3Fは駐車場となっています。
思わず期待してしまうフロア構成。
建物全体はBiVi二条という商業施設になっていて、ショッピングや飲食が楽しめます。
1Fに入ってエスカレーターを昇っていると「内部の雰囲気が幕張に似てる・・・?」なんて思いました。
大規模な施設ではありませんが、ふらっと遊びに来るにはとても良い感じです。

劇場ロビーは縦長で、エスカレーターを上がると正面にBOXがあります。
vit機器も近くに数台設置されていました。
カウンターの奥には誇らしげに各種設備プレートが飾られています。THASもありました。
意外にBOXがコンパクトな面積なので、混雑時には大変そうです。
劇場入口はロビー中央にあり、入口で集中的にチケットの改札を行うタイプです。
各劇場までは直線の通路で結ばれていて、「和」を感じる内装が斬新でした。
古都だからこそできるものですね。

1番スクリーン(定員280名・THX)で「スター・ウォーズ エピソード3」を見ました。
場内はやや縦長で天井が高い印象を受けました。それに比例してか、スクリーン位置も高いです。
前方ブロックの視野角度はちょっと無理がありますね。角度は立川2番以上かも。
スクリーンと平行の高さで見ようと思ったら、真ん中より後ろが良さそうです。
大画面を前のほうで見るのは大変ですが、高い位置の画面も同様に大変だと実感(笑)。
座席は大きめで、茶系に市松模様というのもコダワリでしょうか?
肘掛は固定式で大きく、両隣の人が肘を置いても大丈夫なくらいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板