したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ヴァージンシネマズ TOHOシネマズ

550マモラ:2005/07/31(日) 17:00:22
音については個人的な印象ですが、正直いって驚愕!レベルでした。最初は
「このシーンの音がリアルだな」と場面ごとに見ていたのですが、開始早々に
止めてしまいました。全ての音の情報量が圧倒的に多いのです。
「サラウンド感」とか「重低音」とか「この音がいい」というレベルを遥かに
超えています。あえて例えるとSRD-EXやdtsなど圧縮音声版の音のベールを
一枚も二枚も剥がしたような「クリアで鮮度が高く情報量が多く非常に迫力がある」
そんな感じがしました。まさかここまで凄いとは思っていませんでしたので、
これが非圧縮PCM&THXシアターの本当の実力なのだと思い知らされました。
文句無く自分が観たエピソード3でベストです。

こういっては何なのですが、MOVIXさいたま11番で観たDLP版の音はいったい
何だったのだろうという思いです。クリア感は際立ってたけれどさいたま11番
らしからぬ低音感の無さを不思議に思っていましたが、QuVIS Cinema Player
(さいたま)とDolby Digital Cinema(二条)にそこまでの差があるもの
なのでしょうか?そういう疑問が出るくらい二条1番DLP&THXの音は素晴らしく、
劇場の違いを考えても埋まらないくらいの差を感じてしまいました。

今回は思い切って京都まで行くというムチャをしてしまいましたが行っただけの
ことはあったと思いました。次回があれば(あるのか?)他の劇場にも入って
みたり1番や10番でも違う作品を観てみたいと思います。

最後に劇場入り口のプレートにスクリーンサイズとスピーカーの記述があり
メモしてきたので参考までに書いておきます。(急いでメモしたので間違いが
あったらスミマセン)ちなみにプレミアのものは分かりません。
(プレミアラウンジには入れませんでしたので)
それから自分が入った1番と10番ですが、サラウンドスピーカーの上に
スーパートゥイターらしき小さなスピーカーが追加で設置してあったことも
追記しておきます。
では長文失礼いたしました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板