したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ヴァージンシネマズ TOHOシネマズ

492たくや:2005/06/23(木) 13:30:44
久しぶりに書き込みします。
先日、広島に唯一のTHX館で且つ、
世界初「THX&TAD」な「TOHOシネマズ緑井」に
バットマン・ビギンズを観に行ったのですが、、、音、、悪過ぎです。

なんといっても世界初「THX&TAD」の劇場ですし、
実際にオープン時に上映されていた「アイロボット」の音は、
かなりの潜在能力を感じさせてくれるものでした(過去の書き込み有り)ので、
「最後のスターウォーズはここで観るぜっ!」と心に決めてた緑井に「非常事態」が発生してしまいました。

具体的にどういう具合に音が悪いかと言いますと、
簡単に言うと最初から終わりまで、この映画の音源はアナログ?といった感じなのです。
デジタル特有のダイナミックレンジの大きいクリア感のある音は皆無で、重低音もトロい感じ。
加えて、特定の部分で音が急激に薄くなるんです。うまく説明出来ませんが、
何か自動でフィルターでもかけているような、車で言うとリミッターが働いて急にスピードダウンといった感じでしょうか。

バットマン・ビギンズの特定シーンで言いますと、バットマンがコウモリの大群を呼ぶ場面です。
コウモリが大群で押し寄せるピークな瞬間に、いきなり耳を塞いだかのように音が薄くなりますよ。

ということでこれから、バットマン・ビギンズを緑井THXでご覧になる方は要チェックお願いします。
また、他の劇場でのバットマン・ビギンズの音源に関する情報もお聞かせ願えませんか。
願わくば「バットマン・ビギンズの音源が腐ってただけ」と思いたいんですよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板