したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ヴァージンシネマズ TOHOシネマズ

378WEDGE:2004/07/23(金) 05:06

土屋さん、dolbyさん
お返事ありがとうございます。土屋さん、文章読みずらくなってしまいまして
申し訳ありませんでした!まだPCによるメール馴れてなくて・・・

市川で初めて鑑賞したのは、確かデンゼル・ワシントンの「ザ・ハリケーン」
だったと思います。その時期にワーナー大井で「アイアン・ジャイアント」を
dtsで鑑賞してブッ飛んで、続くワーナー市川でリー・リン・チェイ
「ロミオ・マスト・ダイ」を鑑賞した時「ワーナーって、やたら高域がうるさくない?」
と友人と疑問に思い、ルーカス好きの小生、うちから近い「THX」を
見つけ出し今に至ります。(これで、うちのスピーカーもJBLに決めた)

金銭的に、うちから(埼玉の三郷市在住)車で近い範囲「レイト」の回狙い
で鑑賞しているので「TOHO市川」、「ワーナー市川」、
「イクスピアリ舞浜」辺りでうろついております。と、言いつつも、ほとんど
TOHO市川ばかりですけど・・・

シネプレックス幕張「THX&HDCS」、爆音・美音好きの皆様にはかなり
反響良いみたいなんで、是非行きたいんですよね!「初HDCS」は
何にするか検討しております。「ヴァン・ヘルシング」にするか?はたまた
いつの間にか年末まで公開が延びた「エイリアンvsプレデター」にするか?
やはり、ここは年内は我慢して、来年待望の「EP3」で
デビューを果たすか・・・

しかし、土屋さん、ご自宅の近くが「TOHO六本木」羨ましいですよ!
そろそろエージングも済んで絶好調じゃないですか?あっしが
TOHO六本木で「マトリックス・リローデッド 先々公 スクリーン7」
で鑑賞した時「これよ!これ!」と大満足でしたから。

dolbyさんご指摘のTOHO市川「輝度」の問題、やはり気になりましたか・・・
これは、やはり「ランプ」のへたれ?プロジェクター関連でこんな事が過去
にありました・・・
「ハリウッド版・ザ・リング」初日1番スクリーン21時の回。開演間近、
いきなり責任者登場。観客は何を勘違いしているのか皆拍手喝さい。
「まさか・・・プロジェクター壊れたとか言うんじゃないだろうな〜?」
案の定正解。払い戻しか、30分後上映の違うスクリーンへ移動しろ
との事で慌てて一番後ろ真ん中GETで事なきを得ました。ま〜、
皆さん激怒、しまいには「貞子の霊だ〜!」なんて言う始末。
しかし、この時はほんとマイッタ・・・

そ〜そ〜、今週公開の「マッハ!」、TOHO&ワーナー市川は吹き替え
での上映なんだとか!イクスピアリが字幕上映で助かったんですけど
まさかの「SR上映」!え〜、そんな〜!て、最近、イクスピアリSR
上映多くないですか?TOHOもワーナーもネットでは音声に関しては、
今だ表示無しだし・・・まさか、この作品全てSR上映なんですかね?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板