したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ヴァージンシネマズ TOHOシネマズ

1お湯:2003/06/01(日) 23:04

ヴァージンシネマズ(TOHOシネマズ)について語るスレッドです。

http://www.virgincinemas.co.jp/

270如月:2004/04/01(木) 00:19
>>268 【ふっとぼおるさん】
共通の好きな作品を語れて嬉しく思います。
私も同じくハラハラする場面が多数あり、それでいて胸に沁みる作品でした。

271国都発祥地 橿原:2004/04/02(金) 23:57
http://mytown.asahi.com/nara/news01.asp?kiji=3108

273N-shi:2004/04/03(土) 21:10
TOHOシネマズ橿原行ってきました。
全館TOHO HIGH-QUALITY AUDITORIUM SERIES導入ということで、
予想したとおりスピーカーはEVでした。
座席表もナビオTOHOプレックスと同じ造りでしたし、TOHOプレックス
の名残があるTOHOシネマズ橿原でした。

274ガンタ:2004/04/06(火) 00:12
六本木7で王の帰還見ました。音響よかったです。重低音も効いていましたし、音量も大きく
ドルビーサラウンドEX効果も凄かったです。戦いのシーンや象の重低音は幕張なみでした。

275オカラ:2004/04/12(月) 23:24
>>273
ヴァージンはJBLでしたがTOHOになってからの新規はこれからはEVでいくの
でしょうか?

276通り管ちゃん:2004/04/15(木) 11:33
リチャード・リーが設計するTOHOシネマズがJBLで
吉村氏が設計するTOHOシネマズがEVとなるのでしょうね

ですんで、府中はリチャード・リー設計らしいのでJBLの公算が高いでしょう
それ以外の新規はEVじゃないですかねぇ

277ネモ:2004/04/20(火) 02:38
ヴァージンシネマ六本木行きましたよ。THX凄いね。迫力あるよ。

278サティー:2004/04/20(火) 04:02
最近VC6頑張ってますね。以前より音は良くなってますよね。

279如月:2004/04/21(水) 01:46
多くのシネコンが時期的にファミリー作品をメイン、2番館で上映している。郊外ならば集客を考えれば当然だが。
VC6はそんな中で大人向けの作品をメインで上映する姿勢はさすが六本木、大人の映画館と言える。他のシネコンとは一線を画していますな。

280トト:2004/04/23(金) 04:45
VC六本木は最大館よりも2番館のほうが
音響に関しては好印象があります。
もちろん、最大館も悪くはないのですが。
かつて市川の音響で失望しただけに、六本木はまだまだ
今後はいけると感じます。

281如月:2004/04/26(月) 01:51
VC六本木が24日より鑑賞回数9回から6回で無料鑑賞できるよう変更されたよ。
やっと他の系列と同じになったね。マイルポイントはどうだったかな?
そんな訳で突然、棚から牡丹餅気分の無料鑑賞となりました。

282大黒屋:2004/04/26(月) 02:15
>>281 如月さん

先週六本木ってポイント使ったんですが念押しされましたよ。
「土曜日から・・・よろしいですか?」って(笑)

283如月:2004/04/26(月) 16:11
>>282 大黒屋さん

なるほど私は当日ロビーのパネルを見て知りましたが来場者には事前告知があったのですね。
自分の所のサービス内容もよく把握していないスタッフが居る劇場もある中で六本木は随分と親切で好感が持てますね。
6回鑑賞で1本サービスは複数の映画館掛持ち派としては有り難い変更ですな。

284大黒屋:2004/04/26(月) 19:39
>>283 如月さん

「六本木に行って」と書いたつもりが「六本木って」となってました。すいません。

後はレイトショー料金適用してくれれば文句ないのですけど、
現状でもお客さんは集まってくるようですから難しいかもしれませんね。

285マット:2004/04/29(木) 01:49
最近、久々に招待券をもらったのですが座席指定券との引き換えが鑑賞当日のみという条件がつきましたね。
窓口の混雑を避けるために事前引き換えはとても便利なのですが、やはり有料入場者を優先するということですかねえ。
せっかく招待券をもらっても事前引き換え派にはすごく残念です。

286犬夜叉コナン:2004/05/04(火) 22:52
open予定の一覧表に2005年春にtohoシネマズ堺がありましたけど本当にできるのでしょうか?ダイヤモンドシティに電話したんですけどその予定は今のところないといわれたんですけどその情報間違いないんですか?

287お湯:2004/05/10(月) 20:36
>>286
ダイヤモンドシティの計画時には東宝シネコンの導入も考えていたようですが、
東宝がヴァージンを買収して堺市のシネコンが手に入り、大阪湾の臨界地区にも
シネコンの計画があるので、やめてしまったのかもしれません。
可能性が低いという事で、とりあえず一覧から外させていただきました。

288土屋昌宏:2004/05/11(火) 14:51
六本木スクリーン7でパッションを観ました。新宿でしか上映しないと思っていたので
嬉しかったです。GW中に六本木で5回観ましたが、GW中という事もあって全てほぼ満席でした。
久しぶりの映画だったという事もあって、音が良かったです。一回目と五回目は全く同じ席で観た
のですが、五回目(子供の日)の時の方が音量が大きかったです。T3を観た時のSDDS8Chの時
のような大音量でした。この作品は内容が過激すぎる為、あまり大音量だと心臓の弱い方は大丈夫なのかな?
と思いましたが、個人的には満足な音量でした。六本木7もやればできるじゃんと思いました。デイアフタートゥモロー
の予告も、まるで本編を観てる時のような迫力でした。
ビッグフィッシュはSDDS8Chなんですよね?スクリーン7で8Ch上映してくれる事を願います。

知り合いのシネコンの映写さん(場所は伏せます)に聞いた話ですが、音量って配給会社から規定音量を指示されるみたいです。
でも多少音量を上げたりする場合もあると言ってました。

289如月:2004/05/13(木) 02:37
>>288

シネコンの音量については配給会社から作品によって指定があると私も聞いた事があります。
そこで六本木ですが最近ママズクラブシアターが予想以上に好評のようです。これはご存知かと思いますが主に特定の平日上映で乳幼児連れの母親に気を使って音量控えめその他照明・空調も調整しています。
私も稀に平日六本木に行く時はこの回を注意していますが。この企画他のシネコンも検討しているようです。

そこで本題ですが先に述べた事もふまえて音量は規定はあるもののお客の要望が極端に多い場合は変更がありうる事と水をさすようで悪いですが都内有数の立地条件を誇る六本木の客層は音量が大き過ぎるから控えてくれと言う声が多いと言う記事を雑誌で読んだことがあります。
これは特に六本木に限らず今後シネコン(立地にもよるが)がファミリー・シルバー層その他色々な客層が利用して混雑するに従って出てくる事例だと思われます。
一介の映画ファンである私はよく利用するシネコンが大盛況なのは嬉しいがその分多種多様な要望による多少の変化が伴う事もやもおえないのかなぁと感じ始めています。
音響重視の映画(映画館)ファンと一般の映画鑑賞ファン、ド迫力音響提供サービスと客層の関係、劇場側も調整が大変でしょうね。
しかし考え方によってはこれらの事はかつての劇場に対する既成概念を打破する為の準備期間であり、今後一層音響設備にこだわる客層増加への予兆かもしれませんしね。

最後に誤解無きよう書きますと当然私も迫力ある音響支持派です。それとスクリーンの視覚と館の設計、椅子には個人的なこだわりがあります。

290土屋昌宏:2004/05/13(木) 11:59

>>289
ありがとうございます。お客様は神様ですから色んな要望に応えなければいけないわけ
ですね。自分も大音量大好き派ですが、そうでないお客様の要望を無視できない
ですからね。自分の知り合いも、最近のシネコンは音が大きすぎで嫌いだと言っていたし、
仕方ありません。
シネプレックス幕張のHDCS館のような大迫力を売りにしている独立館が六本木に出来ればよかったのにと
思いますが、今更無理かもしれませんし、大迫力大好き派のお客が多くて、採算が取れるのならともかく、
そうでない可能性もありますからね。迫力デーみたいな日や回を設ければなあと思います。
高望みなんでしょうけど。5月5日のパッションの音が大きかった時に観れたのは運が良かったのかも知れません。

もし迫力デーみたいなサービスデーがあったら、その日に来る客はここの住人やTHXオタッキーさんのHPの住人
が集まりそうで楽しそうですね(笑)

291トト:2004/05/14(金) 10:22
作品によっては確かに配給側から音量に関するガイドラインがでるようですね。
珍しいところでは『プライベート・ライアン』公開時にはスピルバーグ監督から
勅令がでてました(笑)。
音量というのは人によって感じ方が違うので難しいですよね・・・。

292こっはー:2004/05/16(日) 19:16
>>トトさん
私が映画館でアルバイトをしていた頃にも
「アイズ・ワイド・シャット」でキューブリック監督から
音響以外にも事細かに勅令が出ていました。(しかも英語だったと思います)

さすが、完璧主義者のキューブリックだと思いましたが、
果たしてどれだけの映画館があの勅令を完璧に理解して
上映したか甚だ疑問です。(もちろん私のバイト先も含めてですが)

293如月:2004/05/16(日) 20:20
>>291-292
他のスレでも書いたがデビット・リンチ監督の「マルホランド・ドライブ」も出ていましたね。
新聞かTVか忘れたがその事について載っていた事を覚えています。
私が観たシネコンの入り口にはご丁寧に配給会社からの勅令により以下の環境(内容は忘れた)で上映しますとの連絡文がご丁寧に掲示されていました。
内容から言って音響以外に映像の調整もあったのかもしれませんね。

これらの3作品そして監督が故の拘りですかね。

294こっはー:2004/05/17(月) 01:35
>>如月さん
監督の意図通りの上映とはいっても末端の劇場にそこまで
求めるには限界があると思うんですがね。
完璧さが求められるデジタル(DLP)上映ですら不満が出るぐらいですから。

295トト:2004/05/17(月) 02:12
こっはーさん
『アイズ・ワイド・シャット』出てましたね。
どんな内容だったかは憶えていませんが。
しかし、各劇場に勅令を発令できるだけの監督って凄い存在ですよね。

296如月:2004/05/17(月) 14:00
>>294 こっはーさん
上映館全てとは監督(配給会社)も現実問題として思っていないでしょう。
それが可能な設備・環境の映画館での要望なんじゃないですか。
近年のリニューアル、シネコン増加でそう言った要望に対応できる劇場が増える事は喜ばしいと思います。

スレ違いになってきたので最後に思い出しので書きますと10年位前に上映されたRAMPO奥山監督版は映像にサブリミナル効果を入れ話題になりました。
この作品は一部の劇場では上映中に空調から特殊な香り(何の香りか忘れたが)を流す効果が実施されました。
配給会社の説明ですとサブリミナルとその香りでカップルや女性客にエロティックな高揚感を引き出す効果があるとか?
私には全然効かなかったですけど。

297幕張住民:2004/05/20(木) 01:23
ロードオブザリング王の帰還を未だに見ていなくて、
何処の映画館でやってるのか調べていたら、
ここの掲示板にたどり着きました。
うちから一番近い映画館が幕張なのですが
やっぱあそこの映画館はいいんですね。
マトリックスrevをTHXのところで初めて見たときは
音に感動しました!
沖縄から来てる人もいるなんて驚きです。
この前、先行で「トロイ」を2番の部屋?お台場で見たんですが
最近行った映画館の中では一番よくなかったです。
まず画面がちいさい、音が何処の場面でも一緒に聞こえる。(音が響く)
音が小さい。とにかくあそこはもう行きたくないと思いました。

ここで質問することではないとおもいますが、
大画面と音響が釣り合ってる映画館はどこですかね?

298土屋昌宏:2004/05/23(日) 04:01

>297
音響全般のスレでも答えましたが、作品とハコの相性もあるみたいですが、
六本木も7番はハマると幕張9、10番並みの効果はあると思います。
大画面で良い音響です。でも六本木は悪い時と良い時の差が激しいと思います。
観る席によっても最悪になると思います。横長でスクリーンサイズよりだいぶ横まで
客席があるし、前はつらいです(主観ですいません)

299:2004/05/24(月) 23:10
既にご存じかもしれませんが、愛知県木曽川町の、「ダイヤモンドシティ・キリオ」が
6月24日にオープンします。シネコンはTOHOシネマズです。
http://kirio.diamondcity.co.jp/
オープニング作品の情報などはまだどこにも掲載されてない
ようです。スクリーンは全部で10スクリーンだそうです。
とてもタノシミにしています。

300にせこ:2004/05/25(火) 00:17
幕張はここでうわさを聞いていったんですけど、、、(遠かった)
私にはHDCS館は、音がフラットじゃなくて、主音域が5のボリュームなのに、効果音とかノイズとかが7の音で割り込んでくるみたいなすごい嫌な感じがした。
見たのは4回目のチャリエン2 4回目だから今までのと比べて一番いやでした。スクリーンも奥にひっこんでて小さく感じるような。。。
で、次はTHX館に行ったらこれがもうクリヤーさと、音域とかバランスとか最高の音でした。こっちの方が大好き。でもやっぱりスクリーン小さいでした。
前置きが長くなったけど、こればかりは音に対する趣味の違い 見る映画の違いだから誰に聞いても答えは違うと思う。
シネマメディアージュはね、メイン館以外はみんなちっちゃいんですよ。
メイン館をプレミアシートでもう一度見て欲しいなーって思います

301にせこ:2004/05/25(火) 00:26
途中で送ってしまった。。。
大画面と音響のバランスでは私はやっぱりVC6の7スクリーンかな
でもね最近少し音が手抜きのような チャンリエン2の二回目がここでした
SDDS-8Chだったので他とは比べようがない臨場感でした(逆にウルさいほど)
あとは品プリですかね
幕張-お台場-六本木-品川 一通り回ってお気に入りみつけてくださいね

302みる:2004/05/25(火) 01:36
今週末、TOHOシネマズ高槻にデイ・アフター・トゥモローを見に行く予定です。
2番スクリーンTHXでの上映ですが、THXトレーラーって流れそうですか?

303レイズ:2004/05/25(火) 17:30
>>300-301
たった一回の体験で評価されても「それがどうかしました?」って思います。
何度も行かないとわからないものですね。
作品の相性や上映期間が長い場合のフィルムの損傷
によって違いますね。

304如月:2004/05/25(火) 20:21
>>301-302
人によって好みや印象は違いますが幕張9番のスクリーンは小さくはなく平均的なシネ
コンのメイン館の大きさだと思いますが。むしろ大きく感じたくらいでした。
確かに舞台があってスクリーンが歪曲していると奥まった感はあります。しかし前方ブ
ロックや端の席でも観やすい長所があります。有楽町や新宿の既存の直営館はこのスタ
イルが多いです。個人的にはこの設計が好きです。
VC六本木7は横長のハコで巨大スクリーンに歪曲がなく舞台もないので前方ブロック
と端の席だと極端に観づらくなる欠点があります。
まぁ人それぞれの好みですから、どっちが良いと言う事ではないですけど。

VC六本木の音響は>>289でも書きましたが六本木ヒルズ内という日本屈指の立地条件の土地
柄の為、他に比べ色々調整が大変なんだと思います。一般の客には十分な迫力だと思うので
「音が手抜き」と言うのは劇場スタッフに失礼かと思いますが。

305如月:2004/05/25(火) 21:13
>>304 
>>301-302ではなく>>300-301の間違いでした。
失礼しました。

306初六本木:2004/05/28(金) 12:18
六本木のプレミアスクリーンってシネコンの豪華版?だけど、あんまり良くないんでしょうか?
ここを見る限り7番以外はだめなんでしょうか??教えてください

307如月:2004/05/28(金) 22:43
>>306
プレミアスクリーンは映画の上映方法より鑑賞環境が豪華なんだと思います。
テーブル付きでリクライニングシートと贅沢な気分を味わいながら鑑賞するのが好きな方には良いんじゃないかな。
単にスクリーンの大きさや迫力を求めるなら7番を始めとする他のスクリーンの方がいいと思いますが。

7番以外はダメと言う事はないと思いますが。六本木は全館THXですからね。
でも最初に観るなら7番がお奨めです。何しろスクリーンが都内トップの大きさですから。
音響は得にマニアックな拘りが無ければ他のスクリーンと極端な差はないと思いますが。

個人的にはシネコンはメインシアターが全てと言う考えは嫌いですね。
無論メインの充実した環境は大事ですが全てのスクリーンを鑑賞したり何度も通って
初めてそのシネコン全体が理解でき味わい深くなると言う物です。
一回目で雰囲気そのものが生理的に合わないと言った場合は別ですけどね。

308トト:2004/05/29(土) 00:28
>全てのスクリーンを鑑賞したり何度も通って
>初めてそのシネコン全体が理解でき味わい深くなると言う物です。

なるほど。それは言い得てますね。
その点では立川シネマシティは通うことが楽しい劇場に感じます。
各劇場ごとにこだわりを感じるところが好きですね。
常に環境を向上させようとしている営業姿勢も素晴らしいと思います。

309にせこ:2004/05/30(日) 21:22
プレミアスクリーンいいですよ。駐車場からエレベーターで上がって専用カウンターで受付してプレミアゾーンへ
ここからすべてプレミアメンバー扱いです。ただ映画みてバイバイじゃなくて映画を見るまで、見てからのリッチな気分が味わえますね。
雰囲気はお台場よりもいいですよ。ただお台場はメインシアターの中にプレミアエリアがあって鑑賞環境もいいんだけど、VC6はねハコが小さいんですよね。
前側でみることをお勧めします。音はハコが小さいので音量とかは別にヒケをとらないですし、最新VFXとかの映画じゃない限りほかのシネコンには何も負けないですよ。
ただ夜はね寝ちゃってる人が近くにいたりすると最悪 いったい何しにきたの?みたいな。。。

310にせこ:2004/05/30(日) 21:30
舞台があって奥まったスクリーン嫌い フラットな大画面をベストポジションで見る やっぱりこれに限りますね。
ここはみなさんマニアさんばかりですが大スクリーンを端っこからでみたい人はいないでしょうし。
映画館選びにしても何にしても、人って第一印象が一番影響が大きいものですし。
一回見て「うわぁー何なのこれ。。。」って思ったとこに何回行っても好きになることは無いですね。というかあまり好きじゃないトコに何度も通う人っていますか??

311如月:2004/05/31(月) 03:35
>>310
舞台があり奥まった歪曲スクリーンがお嫌いですか。
人それぞれ好みがあるのは当然ですね。誤解無きよう言いますと私も別にフラットな
スクリーンが嫌いな訳ではないです。むしろフラットでも好きなスクリーンは多いです。

ただVC六本木7はスクリーンはフラットするには横長すぎて座席とのバランスが
横方向は崩れているので歪曲があった方が視野角が中央に向くので観やすかと感じ
たのです。
あと舞台があると前方席でも観やすくなるのとは別に舞台挨拶等のイベントにも適
しているんですよ。7番スクリーンは土地柄イベントも多いでしょうし(実は私は
イベント好きでもあのです)

マニアと呼ばれる人たち(私も含め)の価値観は一概に個人の主観で計れない場合
もあります。つまり独自の鑑賞ポジションをもつ映画ファンは私の経験則から言わ
せて貰えば割と多く作品によってガラリと座席位置を変える人もいます。
例えば「スターウォーズ」のオープニングの巨大宇宙船が横切るシーンを体全体で
受け止めたいが為に前方の席で観るファンが多いのは良く知られています。
つまりマニアだからこそ前や端にこだわる場合もあります。

でも基本的にはにせこさんが仰るとおりベストポジションで観れば済む話ですね。

それと個人的嗜好から幕張9番は音響とは別に直営館の名残とシネコンの良さが見事
に融合した設計(WMCのメインも似た設計があるが)と感じたので書き込んだ次第
です。価値観の強制はいけませんでしたね。
私の世代だと映画館とは劇場であり緞帳があり、それが上がると舞台と奥まった歪曲
スクリーンが現実と映画の世界を分けている不思議な空間として脳裏に刷り込まれて
いるかもしれませんね(この場合視野角の問題は別として)
だからシネコンは好きだがメイン館には特にその面影も求めてしまう矛盾と愛惜の念
が拭えないだけの独善的考えともとれますね。

センチとこだわりが同居する映画ファンの独り言として聞いて貰えば幸いです。

最近個人的に書き込み量と勝手なこだわりが増えてきたので暫くは作品鑑賞への集中
と新たなる視点も養いたく書き込みは控えようと思います。
またの機会があれば皆様宜しくお願いします。
長文失礼しました。

312如月:2004/05/31(月) 12:06
>>311
すいません最後に自己レスです。
>最近個人的に書き込み量と勝手なこだわりが増えてきたので暫くは作品鑑賞への集中
>と新たなる視点も養いたく書き込みは控えようと思います。

上記の文章は私自身の書き込み回数と勝手なこだわり方で皆様の事ではありせんので誤解無きよう
補足しておきます。

それではGOOD LUCK!

313大黒屋:2004/05/31(月) 15:06
>>297の幕張住民さんからは、その後何も書き込みが無いようですが
「大画面と音響が釣り合ってる映画館」の話は別のスレッドでやりませんか?

314TAKAA':2004/05/31(月) 17:47
初めて投稿します。

6月19日にTOHOシネマズ宇都宮がオープンしますが、音響設備(THX)等
ご存知の方いらっしゃいますか?タウン誌に広告が入っていましたが
書かれていませんでした。MOVIX宇都宮にはTHX対応がないので
TOHOはどうなのか気になっています。

315.:2004/05/31(月) 17:57
http://www.kanto-oyaishi.co.jp/toho-2.htm
これぐらいしかないねぇ。。。

316大黒屋:2004/05/31(月) 19:21
>>315
公式サイトも準備中のようですね。近日公開?

http://www.tohocinemas.co.jp/utsunomiya/floorguide.html

http://www.tohocinemas.co.jp/hikarinomori/floorguide.html
http://www.tohocinemas.co.jp/kisogawa/floorguide.html

317TAKAA':2004/05/31(月) 21:35
ありがとうございました

情報がまだ少ないようですが、今後のサイトの更新に期待します。

318宇都:2004/05/31(月) 22:06
雄志の方が宇都宮の情報をアップしているみたいですね
http://www.kanto-oyaishi.co.jp/toho-1.htm

聞いた話だと
THXではないみたいですが、丸ピカと同じくメインSPはJBL5674
サブSPは4642Aらしいです。一応音響にもこだわりがあるみたいですね。

319宇都:2004/05/31(月) 22:07
↑とURLだぶった。。。

320大黒屋:2004/06/01(火) 13:19

>>318 宇都さん

宇都宮はJBLなんですか。

http://www.texture.jp/work.pl
橿原のようにテクスチャー社設計のところはEVになるのかと
思ったりもしていたのですが、そうとは限らないようですね。
>>275前後参照)

321315:2004/06/01(火) 13:47
>>320
某所で発見(笑

322大黒屋:2004/06/01(火) 14:08
>>321
(;´Д`)

323宇都:2004/06/01(火) 16:06
おいらも某所で発見(笑)

そのようですね>JBL
宇都宮はスクリーンと最前列が7メートル近く離れていて音場や視界
をきっちりあわせているような新しい試みもあるようですね。
まぁ 近所のMOVIXに対抗するにはこれぐらいしないと
って感じなんでしょうか?

324土屋昌宏:2004/06/03(木) 01:56

自分舞台がある、ないは別として、スクリーンと最前列の席が離れていた方が好きです。
VCは一番前で観ると目や首が痛くなり、画面全体が把握できません。最悪酔ってしまいます。
一番前の席で観て愚痴を垂れてるお客もよく見ます。VC6は都心ですし、
土地が狭いから仕方がないのかもしれませんね。六本木の場合、端の席も
横から見る作りなので好きじゃないですが、画面が見える分まだマシです。
シネプレックス幕張は設計、音響ともに完璧ですね。一番前の席でも気持ちよく堪能できるし、
後ろの席で観ても画面が小さく感じません。

>>323宇都宮はスクリーンと最前列の席が7メートルもあるんですか。TOHO海老名のメイン館も
距離がありますね。まあ海老名や宇都宮のような贅沢な作りを少ない土地に色んな利権を凝縮
して詰め込んだ六本木ヒルズに求めるのは無理でしょうね。アメリカや今回行ったバンコクの
最新のシネコンもスクリーンから最前列まで距離がありました。バンコクに関してはそれこそ
7メートルくらいありました。

一見シネコンの作りって同じに見えても、実は各シネコンは色があり、人によって好みがあります。
面白いですね。前まで、映画館や音響などに対するこだわりや考えを語る場がなかったので寂しかったですが、
「映画館へ行こう」や「THXおたっきーず」等、色んな掲示板を見つけて以来、同志が日本中にいると思うと
嬉しいです。お湯さんには本当に感謝します。

325山際:2004/06/07(月) 21:59
>>318
THX認定を受けない方が自由は利くのかも知れませんね。のうした方が他に投資できるのかな。

326チャックマン:2004/06/10(木) 23:26
熊本県菊池郡菊陽町の「TOHOシネマズ 光の森」の
URLです
http://www.tohocinemas.co.jp/hikarinomori

9スクリーン(プレミアなし)です

327ぽんた:2004/06/13(日) 09:36
今後、TOHOシネマズの展開についてご存知の方教えてください。

328県央の人:2004/06/14(月) 18:07
東宝グループの今後の展開予定のページです。東宝のHPで見れますが一応貼っておきます。
参考にされてください。
http://www.toho.co.jp/c_topics/data.html

329匿名希望:2004/06/18(金) 23:57
TOHOシネマズ木曽川は24日オープンって聞いてたけど、
HP見たら18日から興行やってるんですね。
これってやっぱり、ハリポタの先行上映がからんでるんでしょうか?

330名古屋市民:2004/06/19(土) 17:50
>>329
大型スーパー等によくみられる、
プレオープンが主な要因だと思われます。
たまたまハリーポッター先行の時期と重なった為だと思います。

331負け組:2004/06/20(日) 15:20
ヴァージンシネマ六本木では、前売り券での入館はどのようにするのでしょうか?
公式サイトには全席指定と書いてあるのですが、いい席に座るコツなどありますか?

332.:2004/06/20(日) 15:31
前売り券はチケットカウンターで入場券と交換。
TOHO・ヴァージンで良い席に座るコツは
・2〜3日前(劇場で異なる。公式サイトで確認のこと)に席を買っておく。←前売り券の交換も可
・ネット予約販売を使う(クレジットカード必須)

333負け組:2004/06/20(日) 15:57
>>332さん
ありがとうございます。非常に参考になりました。
あと、ひとつ気になることが、前売りの半券は手元に戻ってくるのでしょうか?

334にせこ:2004/06/20(日) 16:20
前売り券は一般と同じくチケットカウンターですね。
非常に人気のあるシネコンなんで人気映画だといい席で見るのはネット予約でも近くなると大変ですよ
20mの大スクリーンで横幅が広い映画館なんで端っこに回ると超最悪ですよ
いいシートは私のが参考になると嬉しいです ID/Passがなくなって1年放置未更新サイトですけどー
http://chinema.fc2web.com/vc6.htm
半券はいつももらってるような?ジュースと一緒にゴミポイしてるような??

335 にせこ:2004/06/20(日) 16:33
いい席に座るコツ 
①VC6はとに角人多いんで Vitでネット予約が絶対ですね
②いつからネット販売受付になるか?こまめにチェックですね で開始したら即!
③先行とかは避けましょうね 気の早い人でスグに押さえられてしまいますね
④レイトショーの遅い時間がやっぱり空いてます 7番スクリーンでね
 プレミアは逆に週末レイトはなかなかいいとことれないですよー
⑤23時以降は駐車場2時間無料になりますよ 超えても朝までは1時間100円ですよ
 パーキングからプレミア前までエレベータで乗り入れです
 最近はそれを狙って車で行くことが多いですね
シートについてはこっちでした。。。
 http://chinema.fc2web.com/vc6_7s_sheet.htm

336負け組:2004/06/20(日) 16:34
にせこさん
ありがとうございます。実はついさっき、ご紹介されてたHP見てました。とても参考になりました。
水曜に行く予定なんですけど、レディースDAYとぶつかるんですよね。でも、日中だから大丈夫でかなと思っております。
「世界の中心で」ってまだ込んでますでしょうか?

337負け組:2004/06/20(日) 16:37
>>336
すいません。混むでした。

338にせこ:2004/06/20(日) 18:34
あっ、それ今興行2位の映画ですよ
3と5のWスクリーンでやってますよね
V6はね7以外は小さいんですよ キャパ150人くらいのばっかですから
でも日中だから大丈夫ですね これだと逆にVitで先行販売してないから
あとは窓口勝負ですので 早くカウンターに行けばOKですよ
だいたいの座席表があるので、ちゃんと見せてもらってから選んでもらえばOKですね
「世界の中心で・・」でしたら、そんなにインパクトとか音とかにあまりこだわらなくてもいい作品ですしね
夕方以降はカップルですぐ埋まっちゃうからお早い時間で

339負け組:2004/06/21(月) 15:56
にせこさん
度々アドバイスありがとうございます。
予定より30分早めにしようと思います。

340モーガン:2004/06/24(木) 19:52
六本木の7番でトロイを見た時ですが音が悪かったです。本当にTHX認定???
と思ってしまいました。音小さいしバランスも悪い。大スクリーンが売りなんだろうけど
海老名の1番の方が大きいし、悪印象でした。今週オープンのシネプレックスが待ちどおしい。
THXに頼らずHDCSを3館もあるみたいだし、私は埼玉県民なので若葉が近いです。都心の映画館はもういいです。

341ソーレ:2004/06/29(火) 08:10
>>340
色んなところで書かれていますが、六本木は音量が小さいですよ。一応THXの認定は通ってます。
音が大きいだけが高音質だとは思わないけど、小さ過ぎってのも迫力がなくて頼もしくないですな。
アンケートで音量が大きい意見が多かったとか。しかし、THX認定は受けたものの、あそこは支配人
からスタッフまで素人ですからね。音響フォーマットを聞いても「わかりませーん」ですもの。
音が大きくて高音質を求めるなら六本木の近場だと丸の内ピカデリーがあります。
都内ではないけどシネプレックス幕張や、最近オープンしたシネプレックス若葉がいいのでは?

342大黒屋 </b><font color=#CC00FF>(35U6QpxM)</font><b>:2004/06/29(火) 23:38
ここ1ヶ月の間に六本木7番で「トロイ」、5番で「クリムゾン・リバー2」をみました。
どちらもそんなに音が小さいとは思わなかったですねぇ。
「トロイ」は幕張10番で見たものと比べると、さすがにおとなしかったですが、
私は六本木でも不満はなかったです。

「トロイ」も「CR2」も21時前後開始の回でしたので、下のお店に遠慮?しないで
音を絞らなかっただけのかな等とも考えたりしましたが、5番も7番も5階ですから
関係なさそうですね。

SDDSのスレッドに書きましたが、最近六本木で外れだったのは7番で見た
「ビッグフィッシュ」でした。原因不明ですが画質がとても悪かったです。

343厨房:2004/06/30(水) 19:01
「世界の中心で、」TOHO浜松のTHX館で見たけど、やっぱ音はあんまりこだわらなくていいみたいですね。

344にせこ:2004/07/01(木) 01:42
わたしは最近VC6でトロイ・デイアフター・ハリポタと見ました
トロイはシネマサンシャイン デイアフターはシネプレックスでも見てます
音は小さいでしょうか??VC6は単純な音量じゃなくて、横長ホールと巨大スクリーンをいかした
バランス感やサラウンド感が素晴らしと思っています。
ココ最近、スパイダーマン2のトレーラーもうあちこちで10回以上見たけど
VC6−7はトレーラーからしてインパクト違うもなー、、、
音量というか広がりかな HDCSは私はヘンに音に抑揚があってすごく嫌でした
このへんは好みや作品自体が影響するから難しいですよね

345レイカ:2004/07/01(木) 23:52
一回だけじゃ何もわからないですから。バージンの音が悪いと言うのも何回も同じ館に言ってから言うべき。
作品によって音量、サラウンドバランスが違います。一回だけで語ったり自分の好みを言うのは間違い。
それはバージンだけでなくシネプレックスを語るのも同じ。何度も行かないで語るのはおかしい。マニアックに何十回、何百回行けとは言わないが、最低2、3回は行かないとわかりません。
インターネットだからといって語りすぎでは。
でも、六本木7で見たトロイはサラウンドがゼロに近かったです。サラウンドスピーカーから音が出てません。

346意味が:2004/07/02(金) 00:10
失礼します。要するに一度だけで評価するなって事ですね。状況は微妙にも変化しますから。
海外旅行で嫌な経験をした人に限ってその土地を酷評します。原因はその人にあるし、タイミングも関係します。
やはり経験ですかね。

347トト:2004/07/02(金) 21:19
ヴァージン・シネマズ六本木ヒルズで「デイ・アフター・トゥモロー」
を見てきました。ローランド・エメリッヒ印全開の作品でした。

1巻目に窓ゴミか、フィルムのキズがずーっと入っていたのが気になりました。
あれほどはっきりしたものなら、劇場の入り口に断りくらいは明記してほしかったですね。
ほぼ直線の1本筋でしたが、初期不良の窓ゴミではなく劇場でついたプリントのキズかなって感じました。

348にせこ:2004/07/04(日) 00:56
先週OPENのTOHO宇都宮に行ってきましたー
昔からのお友達が住んでるとこから70mぐらいよいう至近距離に出来たので
一緒に行ってきました(これって凄いうらやましい)
メイン館の1シアターと9シアター
ここは各シアターが通路両脇にずらーって並んでいて、それぞれに細かいシアター設備が表示されていていいですね。
1シアターは16M-7MでメインスピーカーはJBL5674
で、なんでHPには何も書いてくれないのってとも思いますけど・・・
先週VC6−7で見てたので、いい比較になりましたけど
まずスクリーンがとても細やかで、輝度はあって見やすかったです。
スクリーンがかなり奥にあるような情報があったので今回は前列の方でみましたが
見たのがハリポタ吹き替え(字幕が見たかったんですけど。。。)なので
作品的に全域サラウンド体験〜とはいかなかったんですけど、クディッチ(だったかな?アメフトの魔法のホウキ版のやつ)
で雷雨の中を飛びまくるシーンでは フロントからの雷鳴の音はかなりパワー感じましたね ウーハーもキッチリなってる感じです
特筆すべきはやっぱりシートで、お台場のプレミアシートみたく横幅たっぷりでクッション・ヘッドレストも非常に良くくつろいで映画が見れますよ
今までに行ったなかで一番のシートでしたね

ただ・・・これから行こうという方は注意したほうがいいのが
ここってまだシネコンとは名ばかりでヨーカドーとかの周りはまだ工事中でなーんもないですからね
シネコン(複合映画館施設)じゃなくて、工事現場の中にある映画館な感じ
周りは、、、ご飯はラーメン屋さんとプレハブ小屋のステーキ屋さんとあとファミマしかないですからね
わたしたちは結局チケットだけ買って、友人宅で待ってました

349宇都:2004/07/04(日) 17:26
確かに宇都宮のシートは特筆ですよね!おいらも今まで座ったシート中で一番居心地
がよかったですよ!身体の大きいおいらにはありがたいです。
オープンパンフにはコトブキ社製って書いてありましたね。なんでも問い合わせが多
いらしく販売も検討中らしいです(笑)
音はにせこさんが書いてらっしゃるので、ある程度想像できたのであえて書きませんが(いい意味でも悪い意味でも)あと、冷房効きすぎ。
実は確かにまだ周りに食べるところが何もないので困り者ですが、コンセのメニューは充実してますね。
特にコンセ厨房にはパン焼き窯があって、焼きたてのパンを出してくれるのです。その中でもさくさくクロワッサンが絶品でした。
これだけ食べてみる価値ありかも

350土屋昌宏:2004/07/07(水) 00:32

久々にTOHO海老名に行きました。
スクリーン1 ハリーポッター DTS(ピアノのヴァージョン)THX(モーモーちゃん)
ここは六本木の7番よりスクリーンが大きいのですが、六本木と変わらない大きさという印象でした。
六本木7のように横に広くなく、端っこの席から観ても、画面を横に観ないでいいという利点はあります。
六本木より縦が少し長いのでもの凄く広く感じます。シネプレ若葉の後の鑑賞でしたので、ダイナミックダウンは
覚悟の上でしたが、やはりTHXの認定を受けているだけあって、音質は悪くないです。重低音の出るシーンはそれなり
に鳴らしていました。ただ若葉のHDCSと比較してしまうと、音圧が感じられなかったです。
一番の不満は、サラウンド感がほとんど感じられなかった事です。
六本木の7番と比較して良かった点は、上映中、ほぼ真っ暗になる事でした。

海老名1番と六本木7番は、スクリーンサイズ、座席数もほとんど同じですが、海老名のハコの方が好きです。
ミラノ座や新宿プラザのような1000席規模の大劇場を彷彿させる作りです。

351土屋昌宏:2004/07/07(水) 01:07

VC6の7番でハリーポッターを観ました。
SRD(ストンプ)THX(壊れたTHXを修理する)

海老名1番の後だったの場内は広く感じませんでしたが、横長に妙に違和感を感じました。
予告から音量が大きめでした(夜の回だからなのかな?)スパイダーマンの予告もそれなりの
音量を出していましたが、若葉HDCSにはかないませんでした。
本編も大きめの音量で満足でした。重低音に関して言えば、海老名の方が少し上だったかも。

ただ、にせこさんが仰っていたように、横長のハコの利点なのか、音の広がりが素晴らしかったです。
この広がりはよそではなかなか体験できないと思います。BGMの音色とかも、広がって全体に響かせる
みたいな感じです。それでいて、音の出所がはっきりわかります。THX認定だし、吸音壁の効果もあって
その広がり具合が抜群です。台詞もはっきり聞こえるし、ハリポタの録音がそうなのかはわかりませんが、
台詞に少しだけ音圧を感じました。ただ、JBL5674の色なのか、高音が少し耳障りにも感じました。
でも個人的にはそれでもいいから音は大きい方が好きですけど。

残念なのは、サラウンド効果が低い事です。たしかに音は出ているんですが、中央ブロックや前の方で観ると
よっぽど意識しないと気付かないかも知れません。フロントが素晴らしいのですから劇場側の方もサラウンドも
チェックしてほしいです。これはバルコニー席の出っ張りも影響しているのかも知れません。
サラウンドの音量を大きくすると、バルコニー席の真下で観ている客にモロ影響が出るかもしれません。
スピーカーひとつひとつの音量を変えられるのが可能かどうかは知りませんが、バルコニーの真下の席は、
座ったら頭のところにサラウンドスピーカーがありますので、サラウンドスピーカーの音量を上げたら、
あそこの席で観る人はやかましくて大変でしょう。

しかし、ここは行く度に音量が違います。パッションの時も毎回音量が違いましたし、
はじめて行く方は、観る日にちや回によって印象が違うかもしれません。
夜の回が大きめなのかな?サービス?どうなんでしょうか?

エピソード3まであと1年しかありません。もちろんHDCSのような絶大なるサラウンド効果は
不可能でしょうが、改善できるのであればそうしてほしいです。

352土屋昌宏:2004/07/08(木) 23:28

VC六本木スクリーン7のスパイダーマン2はSDDSのようですね。

353にせこ:2004/07/09(金) 07:57
そうなんですか?!
あんまりこの手の映画は好きじゃないんで
どっか近くのトコで一応見ておこうかって思ってましたけど
SDDSならVC6に行っちゃいますよ
ところでどうやって調べたのでしょうか?土屋さま

354土屋昌宏:2004/07/09(金) 08:54

おはようございます。>>353にせこさん、VC6のHP(TOHO CINEMAS)の
上映スケジュールを見たらスクリーン7でのスパイダーマン2はSDDSと載っていました。
海老名のスクリーン1もSDDSです。SDDSはフィルムが繊細でミスが多いんですよね。
実際行ってみたらSRDになってる可能性
もあるかも知れません。HPも17日以降変があるかも知れません。事前に電話確認した方が
いいかも知れませんね。
でもSDDSのHPを見たら、スパイダーマン2は8Chではないようです。6Ch(5.1Ch)です。
http://www.sdds.com/
で、News&Informationをクリックして、SDDS Moviesをクリックすれば
過去や今後のSDDS作品が出ます。今のところ8chで録音されてる作品は、今年の10月アメリカ公開
のCriminalだけです。日本で公開しても六本木とかで8chで上映する保証はありませんけど。
ビッグフィッシュも8ch録音だったみたいですね。

355土屋昌宏:2004/07/09(金) 08:58

>>354
書き方を間違いました。SDDSは少しのフィルムの傷とかでも読み取りにくくなってしまいます。

356.:2004/07/09(金) 09:22
市川の1番もSDDSでしたよ。
市川で見慣れないトレイラーが流れてちょっとビビってたじろぎました(笑

357123:2004/07/09(金) 14:24
>>354
SDDS 8チャン イコライザーはふれてましたよ。

358先行:2004/07/09(金) 19:17
VC6でスパイダーの先行みましたけど、かなり爆音でしたよ。で、スタッフに聞いたら、8chがフィルムに入ってるそうです。しかし、昨年のT3なみにがんばってましたよ。

359 にせこ:2004/07/09(金) 23:17
あっ本当だSDDS表記になってましたね
最初はあそこにちゃんと音響フォーマットでてたのに
いつのまにかただ「THX」としか出なくなってから
あそこはあまりチェックしてませんでした

360にせこ:2004/07/12(月) 01:26
SDDSにつられて、スパイダーマン2見に先週に引き続きVC6へ!
一言。。。久々のSDDSに圧倒されてしまいました。
今回は6chのようですけど、フルスロットル(8ch)より凄かったです。
スパイダーマンって摩天楼のビルからビルへ蜘蛛の糸飛ばして移動するけど
あの独特の動きと、巨大スクリーンとSDDSが絶妙にマッチするみたい
 
音量的にはフルスロットルよりは低いとは思うのですけど、
モトクロス会場での爆走シーンとかで変に耳についてしまう
エキストラからの音割れしかかったノイジーな高音みたいのは
今回は全く感じられずです。
でもでも、エンジェル三人が並んですシーンであのそれぞれの口元から
声が出てるような最高のバランス感も感じられず、、、
これはリアーサラウンドもそうですけど

今回は、急な予約で私のベストエリアから5つも離れてしまったのですが
そのハンディーを打ち消しちゃうセンターからの強さを感じました
感じとしてはリローデッドの高速道路のあの名シーンに近いモノ

技術的な事は良くわからないのですが、
もしかしたらVC6では8CH用スピーカに難ありののかな??
確か6Chだとエキストラスピカー分の音は他で振り分けて
機械的に作り出すような処理をするんでしたよね?

361にせこ:2004/07/12(月) 01:33
携帯変えたらカメラ性能がデジカメなみ
この前行ってきたTOHO宇都宮 こんなの作ってみました
http://chinema.fc2web.com/teater/toho-utu/toho-utu00001.html

362ひげちゃん:2004/07/14(水) 07:22
IMAXの板からこちらに来ました。
音の良い映画館のおすすめとして
「SDDSな時で夜遅い時間のVC6/S7」というお答えをいただきました。
具体的には平日のラストくらいで大丈夫でしょうか?
それとも土日の終電が終わってるくらいの遅い時間でしょうか。
せっかくのSDDSなので出来るだけ良い条件で見てみたいです。

363:2004/07/14(水) 13:14
>>360
SDDS6CHは5.1Chと同じです。8CHではありません。6CHというのは、ドルビーみたいにウーハーを.1とゆう言い方をしないで
1CHとします。だから6CHとゆう言い方をします。SDDS8CHは本来は7.1と同じです。スパイダーマン2はSDDSだと6CHで収録されてます。
8CHみたいに前5CH録音はされてないはず。エキストラスピーカーの音は他では振り分けてません。AMCイクスピアリのようなSDDS6CHの
設備しかない映画館はスクリーンの裏にはスピーカーは3台しかありません。AMCで8CHの映画をやる場合はエキストラのぶんを他で振り分ける
かもしれませんけど、スパイダーマンは6CH収録なので、SDDS6CHの設備しかない映画館も、8CH設備のあるヴァージン六本木の7番も普通の6CH
で上映されます。ドルビー5.1CHと同じです。
もしヴァージン6の7番で8CHの映画で音がおかしかったとしても、それはスピーカーのせいじゃなくフィルムのせいかもしれません。

364:2004/07/14(水) 13:22
>>357-358
スパイダーマン2は8CHなんですか?SDDSのHPを見たら8CHと書いていなかったので
よくわかりませんが、内部の人が言うなら本当なんでしょう。こうゆう場合はエキストラ
スピーカーから音が出るのかな?それともにせこさんが言うようにエキストラの音を振り分けるのかな?
スレ違いなので他に疑問があったらSDDSのスレに書き込みます。

365にせこ:2004/07/14(水) 18:16
6Chだと思いますけど、別に8Chでも6chでもそれは目的が「IMAX」並みの音響体験ということですから
別にそれはいいような気がしますよ。

私も感じてるのですが、平日より休日前のレイトショーのほうが音量上げてること多いですよ
(映画館専用の建物じゃないんで、日中は絞ってるのではとか言われてますけど)
金曜日のレイトがお勧めかな 土曜日からシュレック2がはいってくるからシアター変わるのかも
公開翌週なんで、Vitでみる限りではまだいいポジション空いてますね
http://rsv.tohocinemas.co.jp/schedule/vcj.distribute?p=0020&amp;theatercode=0009&amp;date=20040716
お勧めは見上げてもいいならF列の23-28 G-I列はパスかな J〜Lの20-30ぐらいまでかな

366すっぱいだーまん:2004/07/14(水) 18:33
初めまして。スパイダーマン2は8CHです。
モニターで見てもわかるように、8チャンで出ています。

367土屋昌宏:2004/07/15(木) 02:37

VC6スクリーン7でのスパイダーマン2
SDDS ボルケーノ THX BOUNTY
ディープブルー観たいですね。公開しても予告と同じ画質だったら問題でしょうけど、
大丈夫だと信じたいです。

シネプレ若葉で観た時は、シネスコになって、トレーラーが出た後、本編前の予告が
いくつかあったのに、今回はシネスコ、トレーラーの後、すぐに本編でした。
水曜の最終回なのにほぼ満席でした。休憩時間に場内がほぼ満席なのに、携帯電話で
VCサイトのスクリーン7の混雑状況を見たらどういうわけか「○」になってました。
たしかにここはマナーの悪い客が多いです。予告中に電話で話してる人がいるわ、
本編が始まっても堂々と入場してくる団体がいるわでした。しかも、その本人が悪意に満ちた
顔でなく、あまりにもさわやかで堂々としてるのにはビックリしました。

シネスコになっても席2つぶんくらい幕が開ききってなかったです。
THXトレーラーはサラウンドSPからも音が聞こえ、悪くないです。本編の音量は、
T3、チャリエンの時とまではいかなかったですけど、結構鳴らしてると思いました。
重低音もちょうどいい程度に鳴らしていました。欲を言えば、もう少しだけ音量と
低音をアップしてもらいたかったですけど、不満ではありませんでした。満足です。
若葉のHDCSを体験してしまった為、かなり不安でしたが、ちょうど良い感じでした。
横に広いハコですから臨場感は凄かったです。今回、左端で観たので
(ベストポジションは売り切れでした)右からの音がかなり遠くから聞こえて面白かったです。

もちろん若葉HDCSは度肝を抜く大迫力で、最高なのですが、少しやり過ぎ?
と思う人もいるかもしれません。そのぶんVC6スクリーン7は必要以上に
低音を出してないのが良かったと思います。作品によっては音に気を取られたくない人は
原音重視のTHXがいいでしょう。今回久しぶりにTHXを見直せることができました。
でもサラウンド感はあまり感じられませんでした。サラウンド感があまり感じないのは
制作時のサウンドデザインの問題なのでしょうか?若葉HDCSのサラウンド感は、凄すぎて
記憶がないもんですから。エピソード3のEXの時はちゃんと鳴らしてくれると期待したいです。
核融合のシーンは気持ちよかったです。上映中の青ライトはどうにかしてほしいです(仕方ないんだろうけど)

外国人の客が多かったせいか、アメリカンジョークに皆大爆笑でした。思わず僕も笑いました。
最後も出入り口を二つ開放していました。それでも真ん中通路は人でごったがえしでしたが。
トイレの奥の非常階段も開放していたのでスクリーン5、6、7のフロアが大混雑にはならなかった
です。非常口を降りると、プレミアスクリーンの入り口のレストラン前(地下駐車場やテレ朝方面に行く
エレベーター前)に出ました。

368大黒屋 </b><font color=#CC00FF>(35U6QpxM)</font><b>:2004/07/16(金) 01:38
船橋ららぽーと 
http://www.lalaport.net/pc/stc/cinema/tohocinemas.php

ファミリースクリーンは4人掛けのベンチシートが、こんな配置になってるようで
http://rsv.tohocinemas.co.jp/images/0017/f1_blk.gif

今のところ、vitからではファミリースクリーンでどの作品がかかるのか分かりません

369にせこ:2004/07/18(日) 12:30
週末に川崎まで行ってたので帰りにTOHO川崎のプレミアに行ってみました
映画はスパイダーマン2 私はもう三回目・・友人がまだ見ていないので
川崎のプレミアは料金が2400円とVC6とかよりも安いですよ。
+600円なんですけどポップコーン付なんですよね だからノーマル席とあんまり差がないですよね
ただーVC6みたくプレミアムゾーンというのはなくて、上演15分まで9Fフロアーで待ってる感じ
THX代とリクライニングシート代ということかな

なんか暖炉のようなオブジェをぐるりと回ってシアターへ
オブジェなんかいらないからここにソファーでも置いて待たせてくれればと想いますけど、、
http://chinema.fc2web.com/teater/toho-kawasaki/p1.jpeg
http://chinema.fc2web.com/teater/toho-kawasaki/p2.jpeg

シアターは赤を基調にした小さいもので スクリーンは8M-4Mぐらいかな
縦幅がないんでどうしても上下の壁が見えていや スクリーン自体は横長で見やすいんですけど
もう少し高さがあればなーって思います あとこここも映像は暗めです

座席の配列がなんかヘン 座席票では6番ぐらいがセンターに見えるんですけど実際は5番がセンターなのかな 
4-5-6までが両脇にテーブル 6-7はくっついてて 7-8にもテーブル どうゆう組み合わせでシート配置したんでしょうかね?? 
http://chinema.fc2web.com/teater/toho-kawasaki/z1.jpeg
http://chinema.fc2web.com/teater/toho-kawasaki/z2.jpeg
週末の夜なのに、、、お客さんは私たちを含めて5組10人しかいませんでした。。。週末でですよ
で、あれだけ空いてるのになんか右側に寄せて6-7で座らせてるみたい なんかヘン
私のお勧めですけどリクライニングを倒しちゃってF列4-6かな

THX認定なので、トレーラーはSRDとTHX両方 THXトレーラーは修理屋ロボット?がでてきて牛の群れの鳴き声がするヘンテコなのでした
シアターが小さいのでサラウンドのかかり方が急すぎて余韻が無い感じ これは仕方ないですよね でもでも十分合格点な音でしたよ
ちょっと料金上乗せで、リクライニングシートでゆったりみたい人向けですね


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板