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ワーナー・マイカル・シネマズ

206学生:2006/12/03(日) 01:06:13
今更ですがSさんの件について。
あきらかな発券ミスですね。
ただ、直前の人が2日後のチケットを買ったのだとしても、
そのチケットを発券してしまえば自動的にシステムの日付は
当日のものに戻るようになっています。

なので、機械的なミスというよりは、
Sさんと従業員のあいだで意思疎通が出来ていなかったのだと思います。
従業員はお客の言う事を正確に飲み込む義務がありますし、
チケットが間違っていたと言うのは従業員の責任以外の何物でもありません。

ただ、コミュニケーションとは難しいもので、
こういうことはざらにあるケースです。
当日鑑賞をするときわざわざ「今日の〜」といってチケットは買いませんよね。
みんな「○○の○時の回ください」とだけ言ってきます。
一方、翌日以降の分のチケットを買う場合は「明日の」だとか「○日の」とか
あえて言う必要がありますし、それは普通に皆さん日頃おこなっていらっしゃると思います。
作品名と時間だけしか言わないから当然のごとく当日のチケットを出したら
欲しいのはあさってのチケットなんだよ、と(一言もそんな事を言わなかったくせに)
後から文句を言ってくるお客さんとか、ほんと普通にいます。

つまり、何が言いたいかというと、
Sさんのケースは従業員の失敗である事は明らかですが、
それを個人名まで出してこういう場で非難するのは大人としてどうかということです。
マネージャーは謝罪しなかったのですか?

従業員がどんなに確認しようとしたって
急がせるばかりで話をてんで聞いてない人とか、
何回も確認して「うん」といったにもかかわらず
あとから「これは違う」といってくる人とか、いっぱいいます。
とにかくコミュニケーションって難しいんですよ。

記念日に水をさされてしまったのは腹が立つでしょうしお気持ちは分かりますが
うーん…、なんか失礼ですが人間として器が小さいなと思いますよ。
マネージャーに抗議してどのような対処をされたのでしょうか?
Sさんの満足する「態度」「行動」って、具体的にどのようなものを求めているのか…。


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