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ワーナー・マイカル・シネマズ

1お湯:2003/06/01(日) 23:03

ワーナー・マイカル・シネマズについて語るスレッドです。

http://www.warnermycal.com/index.html

140ethan_hunt_mapother:2005/08/23(火) 00:26:17
マモラさん、再度ありがとうございます。
やはり「揺れた」んですね。
うらやましいなあ。
まあでも、海老名はあきらめましたが、とりあえずシネプレックス幕張のHDCSとTHXでそれぞれ体験することが出来ましたので、EP3に関してはとりあえず満足です。
あとは今後上映されるであろう全6部作3D版に期待といったところでしょうか。
でも改めて、27年の長〜い「旅」が終わったということに感慨もひとしおです(T_T)。

141JTK:2005/09/07(水) 00:48:06
ワーナーマイカルシネマズ高岡の12周年記念で、12年間で一番観客数が多かった
「タイタニック」を10月15日から21日まで上映されるそうです。チケットは800円。
高岡と同じ年に他にもオープンしていますが、そこではどうでしょうか。

142せぶん:2005/09/20(火) 15:27:11
映画を見て音に迫力を感じない時はその劇場の再生レベルを疑って下さい
全ての劇場が映画作られたときのレベルで音を再生しているとは限りません
客の苦情に過剰反応してボリュウムを下げている劇場がけっこうあります
ボリュウムが変われば制作者の意図は再現されません
ボリュームを上げることはまずしないので、台詞が小さいと感じる劇場は正しく再生されていない
と考えたほうが良いでしょう、
最新設備の劇場でも再生レベルが低ければなんの意味もないのです

143映写屋:2005/09/20(火) 16:25:19
おっしゃる事はよく判りますが写真によって音量レベルがバラバラなのも事実。
予告もしかり。
海賊版防止のフィルム(骸骨の)なんてバカでかいですよ。

144せぶん:2005/09/21(水) 11:54:45
写真によって音量レベルが違うのは当たり前のことで、それは制作者の意図と理解するのが
正しいのでは?
予告編は相変わらずでかくて不快です、劇場にではなく映画会社に苦情を言いましょう。
海賊版防止のフィルム(骸骨の)ってなんですか?

145映写屋2号:2005/09/21(水) 19:16:25
実は作品によっても大きいシーンや小さなシーンなどもありますので何処をとるかが難しい事もあります。また、大きくて耳が痛いという苦情は、すごくあります。洋画ですとそんな事はないのですが邦画だとセリフが小さいや、後ろを向いてしゃべっていると聞こえ辛いなど制作者の意図とは思えない事も多いです。でも、3,4年ぐらい前の新聞記事で大音量の映画を2〜3時間見ていると軽度の難聴になると言う記事を見ましたが本当なのでしょうか?それについての議論はされていないようですが・・・・

146せぶん:2005/09/21(水) 20:31:54
大音量の映画を2〜3時間見ていると軽度の難聴になる _
長時間大音量の中にいると聴覚障害がおきるのは本当です、ただし連続した大音量の中でのことで
2〜3時間ずっと大音量のままの映画でのことです、そんな映画そうそうないです、
ライブハウスのほうがよっぽど危険です。
作品中、音の大小があるのは音響設計上行われているので、それによって再生レベルを決められて
るとねらった効果が出ないことになり作品の制作意図が表現出来なくなってしまいます
小さい音があるから大きい音がより大きく聞こえるのです
邦画の音に対する苦情は様々な要因があるので一口には言えませんが、大きいからボリュームを絞る
ボリュームを絞られるから大きく作る、の制作側と興行側のいたちごっこの面が払拭されていない
のが現状で、制作側はまともな音量で作品を仕上げることに恐怖感を持っています、このことは
是正してゆかなければならないことですが、正しく調整された環境下、適正音量で再生されている
限り責任は制作者にあるとおもうので、苦情はすべて映画会社に言ってもらいたいものです。
洋画で苦情が少ないのは字幕があるからではないでしょうか、私は先日ある洋画の再生状態がひどい
ので苦情を言ってお金をかえしてもらい、劇場を替えました、劇場側も不備を認めていましたが
他に苦情を言った人はいなかったようです、不思議です。

147映写屋:2005/09/22(木) 01:21:11
製作者の意図を伝えるため適正な音量で再生しろとの主張はよく分かります。
が、苦情は配給会社うんぬんは、どうでしょうか?
実際にお客様に接してるのは私達ですから。
お客様にとって配給うんぬんは全くどうでもいいことではないですか?
地域で客層にも差があります。
実際に苦情が来るという事はうるさいという事ではないのでしょうか?
失礼な言葉を使わせていただけば、せぶんさんおっしゃる事は製作者側のエゴと思います。

148せぶん:2005/09/22(木) 03:08:39
誤解です
制作者側の不備を正すためにも適正音量が必要です、正しく再生されていれば悪いのは作品とゆうこと
がはっきりします、でなければ制作者は劇場のせいにして逃げてしまいます、
最前線は私たちだとゆう言い分は分かりますが、すべてのお客様が苦情を言ってきているわけでは
無いと思います、苦情を聞き入れたことで不満に思っているお客様もいるはずです、うるさいと
感じるか迫力があると感じるか、その判断は誰がすればよいのでしょう、音の大きさが作品生命に
関わっていることもあるのです、同じ料金で同じ映画を上映しているのに劇場によって印象が違う
とゆう事態はお客様の不幸だと思います、劇場の調整に自信があるのであれば作品を正確に伝えて
いただきたいと願う次第です。

149せぶん:2005/09/22(木) 14:08:15
もしご存知なら失礼ですが 参考文献をご紹介します
http://www.dolby.co.jp/images/professional/motion_picture/too_loud.pdf

150映写屋:2005/09/23(金) 00:06:31
判断をするのは劇場の人間なのではないでしょうか?
これは越権なのでしょうか?
その劇場に合った音量に調整するのは私たちの努めであると思います。
音量を調整を放棄するのは無責任なような気がしてなりません。
せぶんさんは、そのまま流せと、それが作品の意図だとおっしゃるようですが。
音が小さすぎる、大きすぎるとお客様から言われたらどうすればよろしいのでしょうか?
「そういう映画です」では無責任すぎるのではないでしょうか?
製作者のため(逃げないため?)にお客様を逃がすような事が出来るはずもありません。

繰り返しになりますが、その作品にあわせて劇場にあった音量に調整するのが我々の務めであると私は考えます。

151せぶん:2005/09/23(金) 11:07:42
信念に基づいて行動されることは大変結構なことです
しかしレベルを変えることは大変な責任を負うことも御承知おき下さい、
音のレベルも監督の演出の一部です、録音担当者がいいと思っても監督がダメだと思えば
いつまでもOKが出ないのです
完成した音をフィルムに焼き付け劇場でいかに再現するか、胃に穴のあく思いです
その劇場にあった音量を決める行為の裏付けはどこにあるのでしょうか
現像所などで行われる完成プリントチェックをご覧になりそのときの感覚をお客様に伝えよう
としての行為であるなら妥当な音になる筈ですから、監督にもお客様にも満足していただけるで
しょう
長編映画の音量を一人の人の感覚で決めるのは大変危険だと思います、音の大きい小さいなど
その日その日の体調、精神状態、チェックする直前に何をしていたか、個人的趣向によって簡単
に変わってしまうものです
以上のようなことをふまえた信念と責任をもった調整をなさるなら、劇場も御商売ですから止める
権利はありませんが

152映写屋:2005/09/24(土) 22:34:21
我々はお客様からお金をいただいています。
お客様に満足していただけるように努力するだけです。
監督が満足するのかどうかが重要ですか?録音担当者が満足する事が重要ですか?

劇場によってルームアコースティックも異なりますし、お客様の入りでも変わります。
地域性によっても客層が異なります。
映画によっても客層が異なります。

せぶんさんもご承知の通り現状、現場では音量の調整を行っています。
その都度作品ごとに行っています。
なぜ行われているのか考えられてはいかがですか?
必要の無いことなら行わないと思いますが?

153トト:2005/09/24(土) 23:42:16
>>149せぶんさん
アレン氏は直接お話をうかがったことがありますが、「映画の音はうるさくない」と
仰っていたのが印象的でした。予告編のほうがうるさいということを気にされてましたね。

さて、適正音量ですが議論されているなか私なりの意見を書いてみたいと思います。
せぶんさん、映写屋さんの両意見どちらも正しいと思います。要は立場の違いではないでしょうか。
映画館側とすれば、お客様から苦情が来れば改善をするのが当然ですし、
客層やキャパシティ、観客人数などにより音量を調整することは当たり前だと思います。

一方、映画を送り出す制作者側としては自分たちが丹精込めて造り上げた
作品の基準音量を維持して再生してほしいと思うのも当然のことです。
立場は違えど、どちらも間違いではないと思います。
ではどうすればいいのか…?

難しい問題ですが、個人的な意見ではややせぶんさんの意見に賛同します。
映画は写真や絵画などと違い、制作者は自分の作品の展示(上映)をコントロール
することはできません。映画館のスタッフに全てを託すのです。
当然、意図どおりの再生が出来ていなければ憤慨するでしょう。
けれども、その再生がお客様のニーズであるならば、サービス業としての
映画館の対応としては間違っていないわけです。

ジョージ・ルーカス氏がTHXの研究を開始されたことも同じような理由があったのかもしれません。
また、キューブリック監督やスピルバーグ監督など再生レベルを指示してくる監督もいます。
それだけ彼らは神経質なほど音響調整に力を入れているわけです。
映画を娯楽(エンターテインメント)として捉えるか、文化(アート)として捉えるかの違いとでもいいましょうか。
アートであれば、制作者の意図を出来る限り尊重することが会場(劇場)には求められます。
それをどう判断するかは観客であり、双方どちらの思想を尊重するかは映画館次第ではないでしょうか。

お客様に満足いただくために、最小限の手を加えることは致し方ないというのが現実ですが、
出来る限り、オリジナルを尊重することが大事なのではないでしょうか。
映画は芸術だと思うので。乱暴なようですが、オリジナルを鑑賞するということが
いちばん基本的な事柄だと思います。もっとも、観客が1人なのに、300人の入りと
同じ音量にするのは無理があるので、基本的な調整は必要でしょう。
ただ、その調整(いわゆる標準レベル)以上の手を加えることは好ましくないかなって思います。

154せぶん:2005/09/25(日) 01:07:38
映写屋さんのように色々なことを考えられたうえでの調整であれば悪い音ではないと思われますが
音が悪いとゆう噂が出る劇場に出かけてみると必ず音量が低いのです、予告編レベルでの再生が
行われているのです、そうゆう常識をはずれたことがなくなれば常識を外れた音作りをする人は
排除されることでしょう、私は映画をエンターテインメントと捉えています、楽しくなければならない
と思います、音を扱う者として楽しめる音で再生されていればいいなと願うだけです
キューブリック監督やスピルバーグ監督が再生レベルを指定してくるのはそのレベルでないと
楽しめないと考えているからではないでしょうか?

155クリスティの師匠:2005/10/23(日) 06:28:52
ここはワーナーレスでしょ?
なに、違う話題で熱くなってるんですか?
支配人の悪口や本社社員の悪口でもりあがりましょうよ?
音のうんぬんの話ですが、映画ってDTSやDLPじゃなければ
いくらデジタルサウンドといってもレコードの音をデジタル化
しているようなもんです。(あくまでも感覚的にですが)
だからワーナーで導入されている映写機ではいくらデジタルサウンド
が売りでも映写機のメンテナンスやクリンネスがしっかり行われて
いないとサウンドがSRに落ちてたなんてよくあることです。
しかも地方の劇場になればなるほど少ないアルバイトで7、8台の
映写機を見てるから、どうしても起こりうることです。
それとCDだって同じワット数のオーディオでも家、車、お店など
聞くスペース(空間)によって聞こえ方も違うし、高級オーディオと
ラジカセで聞いた場合も違います。しかも劇場内座る位置で聞こえ方も
微妙に違ってます。また、お客によって適度な音量、音圧はバラバラであり
あくまでもその平均的なところで決めているのでなかなか難しいのです。
また、ワーナーで難聴者用にヘッドフォンの無料貸し出ししておりますので
それをご利用ください。
言いたいことはわかりますが、ワーナーのどこかの劇場で音に問題があった
のなら、次からはどうぞ他のシネコンで見て下さい。わざわざ、ワーナーが
好きだからとか映画製作者の意図だからなどクレーム言いながら無料券を貰おう
とするタカリまがいのお客さんはご遠慮願います。

156CS:2005/11/06(日) 22:23:00
北九州市のワーナーマイカルシネマズ戸畑は、「ハッピーシネマ」なる戸畑独自の
プログラムを組んでいます。料金が800円なんです。10月は大林宣彦監督の
「理由」や「50回目のファーストキス」、9月は「大統領の理髪師」、「ウイン
ブルドン」などやってました。北九州では未公開になっていた作品なので、低価格
とあいまって重宝します。地域密着のよいプログラムと思いますが、各地のWMC
では、やはり独自企画みたいなものをやってるのでしょうか?

157匿名:2005/11/08(火) 22:20:15
全国でやってるかも知れませんが、関西ではオータムシアターフェスタと
いうのを毎秋にしてますよ。ギャガの単館系作品を集めて、週代わりに
1ヶ月間3作品ほど上映してます。単館系を大きなスクリーンで見れるので
結構うれしいかったりしますが。一律1200円だったと思います。
でも、上映時間がビミョーなんで、見れないこともありますが・・・

ところで、東岸和田で「ティム・バートンのコープスブライド」をDTSで
上映してるみたいなんですが、どなたか見た方いらっしゃいます?
いい感じなんですかね?

160renton:2005/12/09(金) 23:21:45
ワーナーレスか・・・
所詮映画館なんてやくざな商売なんだから。ただの見世物小屋でしょ。
結局、小屋に金かけなきゃ競合との差別化なんてできないでしょ?
料金安くできるわけでもないし。客のニーズは安くていい環境で見たいんだけ。
変なウサギとかの人形置くより売店の食い物安くして、スピーカーもマシなものいれろよ!
なんかスタッフのサービスがいい映画館ってうざい。

162カツどん:2006/01/03(火) 02:12:20
>160
そんなにキレて、何があったんですか・・ w

165赤ヘル:2006/01/11(水) 21:36:26
ひさびさです。旬な話題ですが、さいたま市緑区イオンSC内はWMCの
出店で決定です。(仮称)WMC浦和美園とでもいうのでしょうか?
スタッフの募集を開始しました。うちにも募集のチラシが入りました。
個人的には阪急グループが開発するうわさがあったのでTOHOシネマズか、
レイトショーの多いイオンシネマズの出店を期待してたのに・・・。

166赤ヘル:2006/01/13(金) 21:51:07
WMC浦和美園の追加です。お湯さんの予定から漏れていますので
コメントを、オープンは3月中旬ごろの見込みです。なんだか、浦和駅東口
のパルコ内に出来るUC浦和の方に期待してしまう。WMCのサービスの悪さ
に最近閉口してきてるんですよねえ。せめてここは福岡県の粕屋郡にあるルクルみたいに
レイトの遅い回があればいいのですが・・・。

167お湯:2006/01/14(土) 21:39:34
>>165-166
情報ありがとうございます。
今のワーナー・マイカルはどうなんだろうという事で、多摩センターで2本観ました。
1番スクリーンのWMSSはなかなか良かったです。
トレーラーもあるんですね。
その他は、5年前の板橋や大宮と同じでした。
ただ、多摩センターの場合、シートが一見フィギュラス社製に見えますが別の会社の
もののようで、背もたれが低すぎて頭が乗せられない、今ま行ったワーナー・マイカルで
一番座り心地が悪いものでした。
春オープンの浦和美園や千葉ニュータウンは、別のシートで音響はWMSS導入だと良い
ですね。

168:2006/01/16(月) 21:10:55
ワーナー・マイカルってレディースデーのみでメンズデーがない男性差別企業だよ!

170ごんべい:2006/01/18(水) 18:04:07
始めまして、いつもスレを拝見させて頂いてます。
浦和美園のイオンのシネコンはワーナーマイカルですか。
同じさいたま市内にワーナー大宮があるのに出店して大丈夫なのでしょうか?
距離的にも近いですし、採算が獲れるのでしょうか?

172さいたまん:2006/03/11(土) 10:25:29
ワーナーマイカルのホームページ、変更されたね。
どの作品がどこのスクリーンで上映されるのか、または劇場の座席配置が確認
できる様になった。やればできるじゃん、ワーナーマイカル。
よし、今度はネット予約の手数料の撤廃とポイントサービスの実施だ。(TS
UTAYAと連動のTポイントサービスの事じゃないよ。)

173さいたまん:2006/03/15(水) 12:35:47
あれっ?ホームページ、前と同じのに戻ってんぞ。
どうなってんの?

174んん:2006/03/16(木) 01:00:49
>>172 が何処かと勘違いしてるだけのようですね

175さいたまん:2006/03/18(土) 00:11:19
一部の劇場のみだけど、やっとポイントサービスの実施が始まった。
ついに重い腰を上げた感じだけど、少しはマシになりつつはあるな・・・。
でも、どうして始めから全国展開しないんだろう。まぁ、いずれは実施するん
だろうけどそういうとこがまだせこい・・・。
シネコン競争の激化でワーナー離れが進んでいるのを関係者はご存知なのだろ
うか?

176ふ〜ん:2006/03/18(土) 00:33:10
ワーナー離れが進んでいると言い切るデータがあるのですね?

177さいたまん:2006/03/19(日) 01:37:04
<<176
実際、俺は地元の大井を利用するけど前より集客力は減ったね。
俺の知人も近くにシネプレ新座、わかばが出来て以降そっちに流れちゃった
しね。ワーナー大宮も近くにMOVIXが出来てからごっそりお客取られた
し、1号店の海老名だってTOHOシネマズに集客を奪われたちゃったし。
全国的に見ても岸和田、高岡、広島、つきみ野ほか、よそのシネコンとのし
烈な争いで苦戦している所が多いし、よその映画館スレを拝見したらワーナ
ーマイカルの評判はあまり芳しくないようだ・・・。ワーナーに見切りをつ
けてよそのシネコンに鞍替えしたスレもよく見るしさ。
なんかワーナーの文句ばっか言ってるけど、別に嫌いじゃないよ。家から一番
最寄りだし、シネコンの素晴らしさを教えてくれたのはワーナーだ。
でも、我が国においてのシネコンのパイオニア的存在と出店件数NO1に胡坐
をかいてサービスがおろそかになってるのは間違えないと思う。
せっかくシネコン文化を広げてくれたんだから、サービス面もしっかりしてほ
しいと思う。

178トト:2006/03/19(日) 01:59:56
>>175
東岸和田はかなり以前からポイントサービスやっていましたよ。
たしかUCI岸和田がオープンする以前からあったように思います。

179えっぐ:2006/03/20(月) 03:19:27
失礼します。私はWMCでアルバイトをしている者です。
18日よりポイントカード、スタートしましたが、確かに私も遅いと思いました。
社員の方が言うには、ワーナーは一応外資系です。向こうでは「ポイントカード」の概念がなく、定着している「クーポン券」の考えのもと、TUTAYAポイントカードでクーポン券を発券できるサービスをまず始めました。
しかし、日本では他のシネコンで見られるように、ポイントカードが主流です。そんなサービスにさすがに危機感を持ったらしく、WMCでもポイントカードをスタートすることになったらしいです。(と言ってもまだ実験期間で、経過を見て進めていくようですが。)
詳しいことはアルバイトの私にはわかりませんんが、こんなことを聞きましたので、書き込みしました。

180さいたまん:2006/03/21(火) 00:27:27
>>179
へえ〜そうだったんですか。
でも、いくら外資系と言えどやっぱり日本で商売する以上、この国の映画の商売
事情を少し理解してほしいですね・・・。
日本の映画館の入場料金は世界的に見ても高いそうですし、ワーナーのお膝元の
アメリカのように細かい料金体系になってません。
少し前に某邦画大手会社のお偉方達が決めた料金体系のまま、今日に至ってます。
そりゃあ、シネコンの充実で少しは変わりましたが・・・。
何はともあれ、シネコン大手の中でまともなポイントサービスをしていないのは
ワーナーだけではないのでしょうか。
お客は少しでも安く映画を楽しみたいと思うのではないのでしょうか?

181赤ヘル:2006/03/26(日) 23:16:31
浦和美園は来月にずれ込むそうです。千葉ニュータウンが4月21日、美園が、
26日オープン。但し、美園の場合プレオープンでイオンSCのオープンより
早めに営業するようです。全く見えなかった全容の一部ですが、浦和美園11シアター
で、音響はワーナーの独自音響システム導入。多分メイン館でしょうが。
また、特別シートを設けるようです。

182学生:2006/04/12(水) 00:15:35
私もWMCで数年アルバイトをしている者です。
やはり外資系っていうのは結構大きいらしいです。

例えば、何のときだったかは忘れましたが、「これは前売券は受けられない」
と上司に言われて「えー、どうして?これだったら受けてもいいんじゃないですか?」
っていうことがあったのですが、
あっちには前売券という概念がないらしく、ワーナーの社長?の方針で
割安の前売券で見る人より現金できっちり1800円払ってくれる人を優先する傾向がある
という説明をされたのを覚えています。

ワーナーのサービスがなかなか充実しないのはやはり
日本の常識が通じないお偉いさんのせいかと思われます…。

183ヘルミーネ:2006/04/16(日) 10:50:39
ポイントサービスの話ですが、
ヴァージンやユナイテッドも元外資系だったけど、
身売りする以前からポイントサービスやってませんでしたっけ?

もし外資だからという理由だとしても、理解するのが
ちょっと遅すぎるのでは?

184ホタルイカ:2006/04/26(水) 18:01:12
私は富山に住んでいます。
高岡市内には、ワーナーの近距離に東宝プレックスがあり、ワーナーはいつもガラガラです。

それでも、地元を大事にしてくれる映画をたくさん上映していて、
少年時代とかドライブとか、山崎まさよしの八月のクリスマスが上映された時には、
山崎まさよしが初主演した映画のアンコール上映もやってました。
12周年とかでタイタニックの上映をやったときには、昔並んでみた記憶がよみがえり、うれしくなりました。
タイタニックは結局観ませんでしたけど・・・。

そういえば、ガリガリの支配人が高岡の劇場で動き回っていたのですが、今年に入ってばったり観なくなりました。
出世してどっかいったのか、辞めちゃったのかいなくなりました。
同時に、おもろいイベントもなくなった感じがします。
ホームページの更新も遅くなったし、やる気があるのかなって感じ。
ただ必死になってポップコーン売ってる店って感じがします。

いまさら、ポイントカードをはじめても遅いと思うし、どうせまた期間限定でやめるのがオチでしょう。
いいイスで映画を観たいとも思わないし、ホームページをみても食べ物の情報ばかり。

私の会社もそうでしたが、上司が変わると全く経営方針が変わります。
ワーナーは不安定な時期を迎えているのだと思います。
でも、時期にいい時がやってくるのではないでしょうか?
なんかおもろい企画を期待しています。

185にせこ:2006/06/27(火) 01:24:20
WMC浦和美園 どなたか行かれましたか??
近くに出来たのは知ってましたが「どーせワーナー(=KCSのショボい音)だし別にいいや」と思ってジャスコで買い物しただけでしたが
ようやく音響も改善しだしたそうでWMSS(わむず?)これってJBLの3WAYスピーカーらしいですけど・・・
で私の好きなシネコンはやっぱお台場シネマメディアージュ1シアターみたいにメインシアター内にプレミアシートがあるタイプなんですけど
(VC六本木のプレミアだとプレミアゾーンの雰囲気は大好きですけど肝心のシアターが画面がちっちゃい とりあえずTHXというだけ )
WMSS+プレミアゾーン(ゴールドクラス)の組合せはWMCの中でも無いようですけど・・・

今週末の「MIⅢ」を見るの、MOVIXさいたまじゃなくて大穴でここにしてみようか悩み中・・・

186draken:2006/06/29(木) 01:33:30
初日行きました
プレミア席が中2階で突き出しているので
一階席で見ると半分より後ろわ
リアスピ−カ−なしで見ることになる

187赤ヘル:2006/06/29(木) 23:08:03
私もプレオープンの翌日の私の頭の中の消しゴムやってたんで行きました。
それから、もう5回は行ったかな。大宮、熊谷から見ると気合入ってます。
シートは固め。3番のWMSSが入った箱はかなり音がいいです。
ゴールドクラスは、せり出してるんでdrakenさんの言う通りです。
海猿を3番では見ましたが、WMC大宮のTHXよりはシネプレわかばのHDCS
入った1番に近いかも。聞き比べのためMOVIXさいたまの11番で掛けてた
日狙って行って見たけど遜色ないと思います。
他の10番、11番などの小ぶりの箱もWMC大宮のSRDよりはずっといいですよ。

188MIC:2006/07/02(日) 20:46:06
WMC浦和美園で3本(「花よりもなほ」「オーメン」「デスノート」)
小さめのシアターでしたが観ました。「花よりもなほ」はもう音が悪いし他の2つは
画面がピンボケ?(しばらくしたら普通になったりしてよくわからない)
で観ててずっと違和感があってつらかったです。
俺の目がおかしいのかそれとも映画の演出上のボケなのか他の映画館で見比べてないので
なんともいえないのですが誰か行って感想お願いします。
3本とも変だったのでもういくのをやめましたがメインのシアターはどうなの
でしょうかね。誰か行った人の感想求む。

189にせこ:2006/07/04(火) 07:34:42
WMC浦和美園 ついに行ってきましたー
今年の夏のお楽しみ「M:I:Ⅲ」はここで見てみようかな〜となりまして
で、感想はやっぱりここは今までのWMCとは全然違うかなり気合を入れたシネコンでした

シアター
・巨大なイオンSCの端っこにありメイン通路から自然と入れる感じです。
 さいたまスタジアムそばの浦和美園ということで壁絵はサッカー一色
 http://xxxxx.dyndns.tv/~nadesiko/up/img/upupup4219.jpg
・ここにくるならメインシアター3スクリーンにだけあるGOLDCLASSがお勧めですねー 
メインシアターが二階建て風になっていて専用エレベーターでラウンジに行って
 そこからエントリーするというお台場シネマメディアージュ風
 GOLDCLASSといってもプラス500円でドリンク付なんで実質2-300円程度しかありませんし
 http://xxxxx.dyndns.tv/~nadesiko/up/img/upupup4220.jpg

サウンド
・メインシアターだけはWMCのオリジナル規格「WMSS」対応ということで期待して
 いきましたけど、見たのがMIⅢということで、映画の録音レベルとか音の造りにもよる
 ところが大きいのでしょうけどまず誰が見ても満足できるレベルだと思いますよ
・<以下ネタバレ・・>巨大風車?の中でのヘリ同士の追撃シーン ミサイルをかわして
 飛びまくるシーンでの音の情報量はなかなかでしたし、羊さんの群れに羽が落ちる時の
 激突音はすごかったし 音の回り込みとあと中高音の表現が目立ちましたね
・あ、ただ確かに一般席の後ろのほうはぜんぜ駄目ですね 
 劇場真ん中まで2F席が張り出していて2Fのそれより後ろはリアスピーカー無しという信じ
 られないつくりなんです。で、前のほうだと今度はスクリーンを見上げることになりますし
 あくまでGOLDCLASSを優先したつくりです 一般席だと行かない方がいいかも

スクリーン
・最初はずいぶん縦長なスクリーンだなと思いました 目測で13m×7Mぐらい
 本編がはじまるとなんと上の方が狭まって 目測で13m×5.5MぐらいのCSサイズに
 前にどこかでも見ましたが いわゆる縮まるシネスコですごく損した感じです
 GOLDCLASSからだと自然と見下ろす感じになりますが 前方ですこしだけ見上げる
 のが好きな私にはシートに頭がつかないので首が疲れてしまいました
 あとGOLDCLASS前列だとスクリーンに手すりが被ってしまうのでした 設計ミスかな
・映写については少しフォーカスが甘く暗いシーンでは見ずらく感じました
 スクリーンの材質的な問題もありそうです

これはやめて欲しい・・・
・予告編中はしっかり照明がついていて、しかもGOLDCLASSからのドアは開けっ放し
 ロビーから光とビデオの音までガンガンはいってくるという信じられなさ・・・
 まさかこのまま本編?!と心配してしまいました 本編になるといつの間にか閉まって
 いましたが スタッフが閉めた?キレたお客さんが閉めた??
・上映中も2Fバルコニーをとりまく青いLED照明がつきっぱなしでした
・スクリーンを見下ろすと視界に2Fの手すりが入るのでですが、そこにスクリーンからの
 光が反射してしまいすごく目ざわりでした。こうゆう部分は素材を考えて欲しいですね

お勧め度
・とりあえずメインシアターを安価な設定のGOLDCLASSで見るという前提で★★☆ですね

190:2006/07/04(火) 07:54:01
>にせこさん
シネプレックス幸手にも来て下さいよ〜

191にせこ:2006/07/09(日) 11:03:28
行きましたよ〜シネプレックス幸手に
WMC浦和美園のWAMMSと比べてどうかなぁってことで
感想はシネプレックのほうに書きますね

194だんじりマン:2006/10/01(日) 20:26:36
ワーナーマイカル大日店がオープンしました。大阪府守口市です。みなさんよろしく。

195ワナワナ:2006/10/11(水) 15:08:56
10月15日(日)はワーナーマイカル・スペシャルサンクスデイと題して、映画が終日1000円しかも、無料鑑賞券+ポップコーン引換券のペアクーポンがもらえるそうです。こんな大盤振舞い、行くしかないですよね。
でも先週WTC観たし、観たいものないな〜。

196@Section:2006/10/13(金) 04:26:05
>>195
無料観賞券じゃなくて1200円への割引券ですよ。

198S:2006/10/14(土) 19:50:50
津マイカルのお粗末チケット販売
我が誕生日は10月13日でした。

199:2006/10/15(日) 00:30:45
鑑賞後に抗議するより、鑑賞前に抗議したら良かったかも?

200S:2006/10/15(日) 07:12:41
ご意見ありがとうございます。
鑑賞前にわかっていたのなら、そうも出来たかもしれませんが、
すでに始まっている暗い状況の中で、小さい日付けまで、間違っていることを通常考えるでしょうか?
その時は、相手がおとなしそうな女性であり事を荒立てては、周りの人たちに迷惑をかけてはとの気配りで遠慮したのであって、
当方の席が間違った日付だとは思っていなかったのですが、その配慮がアダになったのでしょうか
誰しも映画を気分よく見たい気持ちで、鑑賞にみえているのであって、仮に言い分があったにせよ
会場の雰囲気を壊すことは、あってはならないと私は、思っています。
最後に、開演後の、暗くなってからざわざわ入場される人を、時々見受けられますが、如何なものなのでしょうか。

201:2006/10/15(日) 19:00:03
Sさん、誕生日おめでとうございます。(遅いですが・・・)
Sさんの怒りはもっともですが、
ここに従業員の名前を出すのはいかがなものかと。
そんなに腹が立つなら
アンケートに書くなり、本社にメールするなりあるでしょう?
大体こんなところで謝罪求めても、
ここを見てなければ意味ないですよね?
感情だけで先走って、何も考えずにこんなことに書いて、
根本的な解決なんかするはずないでしょ?
夫婦って事は結婚されてるだろうし、良い大人なんだから、
もっと色々考えて行動したらどうでしょうか?
こんなこと書いておいて何ですが、
Sさんの怒りはごもっともです。
その点は賛成だし、僕も同じ事されたら怒ります。
でも、本当に解決したいなら、ここには書かずに
もっと現実的な対処すればどうでしょうか?

202お湯:2006/10/15(日) 20:16:18

従業員の名前はまずいので、名前の部分を削除して転載させていただきます。

197 名前:S 投稿日: 2006/10/14(土) 19:45:57

津マイカルのお粗末チケット販売
10月15日、我が誕生日に夫婦で、楽しい映画鑑賞に行ったところ早めに夫婦で並んで着席をし、映画が始まってから遅れて女性ペアーが、
私たちの席へ、私たちの席だから退くように催促され、チケットを確認させてもらったところ確かに私たちの席でした。
確か私たちの席とダブっていると思い、せっかくの夫婦並びがバラバラに別れて鑑賞する羽目になりました。
とても気分が悪く何を見たのかさえ思い出せない腹立たしい記念日になりました。
あとで、館員に抗議し、チケットを確認したところ、なんと二日後の日付でありませんか。
この不愉快な出来事を、マネージャーに強く抗議しましたが誠意ある対応もありませんでした。
総支配人さん、納得いく行動を全国で映画を楽しんでいるファンの前で表明していただけませんか。
していただけなければ、事実確認の書面もしていただいておりますので、直接お伺いし強く抗議する所存であります、

203お湯:2006/10/15(日) 20:29:32

それにしても、どうしてこのような事になってしまったのか不思議ですね。
当日に並んで買えば、突然2日後の日付で発券される事は無いと思います。
前の人が2日後の券を買って、日付をもどさないと次の発券もそのまま2日後の
日付になってしまうシステムなのでしょうか。

あと「誠意ある対応」や「納得いく行動」といった具体的でない事は、両者の
認識が一致しにくいので難しいですね。

204:2006/10/15(日) 23:06:06
sさんの気持ちは同感できますね!機械的な発券ミスですね憶測ですが?
マネージャーさんの言葉・表情などに問題があったのかもしれませんね。
お客と従業員も人と人ですので心からの謝罪があればsさんも納得されたのでは?

205ヲタク:2006/11/01(水) 13:19:52
最近WMC海老名7番で映画をご覧になった方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいのですが、
そのとき、映写されてる画面は暗かったですか?
実はWMC海老名7番で最後に観た映画が昨年11月に上映された
「ALWAYS 三丁目の夕日」なのですが、あまりに画面が暗くて
閉口しました。WMC海老名7番で観た10日前に、シネプレックス幕張6番で
一度観ていたので、明らかに違いがわかりました。
そのときのWMC海老名7番の、あまりの暗さにそれ以降行かなくなって
しまったのですが、好きな映画館なのでまた行きたいと思っています。
ただ、どうしても「ALWAYS 三丁目の夕日」のときの異常な暗さが
トラウマで、行きたくても行けない状態です。
最近WMC海老名7番に行かれた方いらっしゃいましたら、
ぜひ状況を教えてください。宜しくお願いします。

206学生:2006/12/03(日) 01:06:13
今更ですがSさんの件について。
あきらかな発券ミスですね。
ただ、直前の人が2日後のチケットを買ったのだとしても、
そのチケットを発券してしまえば自動的にシステムの日付は
当日のものに戻るようになっています。

なので、機械的なミスというよりは、
Sさんと従業員のあいだで意思疎通が出来ていなかったのだと思います。
従業員はお客の言う事を正確に飲み込む義務がありますし、
チケットが間違っていたと言うのは従業員の責任以外の何物でもありません。

ただ、コミュニケーションとは難しいもので、
こういうことはざらにあるケースです。
当日鑑賞をするときわざわざ「今日の〜」といってチケットは買いませんよね。
みんな「○○の○時の回ください」とだけ言ってきます。
一方、翌日以降の分のチケットを買う場合は「明日の」だとか「○日の」とか
あえて言う必要がありますし、それは普通に皆さん日頃おこなっていらっしゃると思います。
作品名と時間だけしか言わないから当然のごとく当日のチケットを出したら
欲しいのはあさってのチケットなんだよ、と(一言もそんな事を言わなかったくせに)
後から文句を言ってくるお客さんとか、ほんと普通にいます。

つまり、何が言いたいかというと、
Sさんのケースは従業員の失敗である事は明らかですが、
それを個人名まで出してこういう場で非難するのは大人としてどうかということです。
マネージャーは謝罪しなかったのですか?

従業員がどんなに確認しようとしたって
急がせるばかりで話をてんで聞いてない人とか、
何回も確認して「うん」といったにもかかわらず
あとから「これは違う」といってくる人とか、いっぱいいます。
とにかくコミュニケーションって難しいんですよ。

記念日に水をさされてしまったのは腹が立つでしょうしお気持ちは分かりますが
うーん…、なんか失礼ですが人間として器が小さいなと思いますよ。
マネージャーに抗議してどのような対処をされたのでしょうか?
Sさんの満足する「態度」「行動」って、具体的にどのようなものを求めているのか…。

209None:2007/01/16(火) 07:00:42
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210名無しさん:2007/02/10(土) 16:08:08
鈴鹿ベルシティなら行きました

211新百合:2007/03/30(金) 12:56:33
新百合丘で見た作品のプログラムを買おうとした所、売り切れでした。
スタッフは「研修生」
「明日の午後入荷という事ですが、午前中には入ります」と笑顔で対応。
「明日、来いって事ですか?上映期間は明日までで、明日来られない
 場合は残念でしたって事ですか?」
「そうですね」と笑顔で対応
「コンビ二みたいにプラっと来る様な所でも無いから、取り置き
 とかして戴けないですか?そもそもこれは、あなたの判断ですか?
 責任者からの指示ですか?」
と訊ねたらあわてて、内線で確認。
注文用紙の様な、モノをゴソゴソ出していたかと思うと、また
しまってしまった。
そして受話器を置くと
「他の映画館ではまだやってる所もあるので、そちらでお求め下さい」
ちょっと意外な答えに、思わず
「こんなじゃ、映画見に行く前にプログラムの在庫聞くようじゃないすか?」
と言ってしまった。すると
「これまで他のお客様にも”無い”と言ってしまっているので・・・」
とコメントしたので
「それは、あなたが勝手にそうしちゃったんじゃないの?」
と言ったら「うぐっ」とか言って「マネージャーが・・・」
とか言うのですが、もう目も合わせない・・・・

212プログラム:2007/03/31(土) 04:14:23
翌日に買いに行けばいいやん。

213七資産:2007/03/31(土) 19:20:44
>>211
残念だけど、店員側に同情します。

214シネコン大好き:2007/03/31(土) 23:44:18
同感 こんなヘンな人も相手にしなきゃいけないシネコンのお仕事
働きたいひとはよく考えてね

215まねーじゃー:2007/04/01(日) 13:33:59
嫌な客だね
研修生苛めて楽しいのか

216kh:2007/04/11(水) 22:53:50
何のために、研修生の名札つけてると思ってるのかわかってないじゃん!!
最初から完璧な対応できる人なんていません!!

217警備員コスナー:2007/04/16(月) 15:01:36
どんな商売でもお客様最優先の時代ですからね。
ちょっとしたことでもすぐクレームつけてきます。
めちゃくちゃ理不尽なこと言う客、けっこう居ますよ。
どんなに接客上手な人でも、そういう客に当たれば必ず文句言われます。

218マモラ:2007/04/19(木) 07:36:21
>>205 ヲタクさん

超亀レスなのでもう見ていらっしゃらない気もしますが・・・

先日「ハッピー・フィート」で久しぶりにWMC海老名7番に入りました。
他には入っていないので7番だけかどうか分かりませんが画面は結構
暗かったです。
近隣のTOHO海老名もすごく明るいという程明るいわけではないので
それと比較すると多少暗めという位かもしれませんが、光量十分な
映写に慣れた方ですとかなりキツイ気がします。

箱は良いだけに惜しいです。

219前売り券の意味なし:2007/07/15(日) 16:53:34
クレームでは無く、質問のつもりで以下カキコさせて頂きます。
今日【前売り券を持って】浦和美園へポケモンを見に行ったのですが、全席指定だ
から、当日入場券販売所の列へ並び、座席券と交換しないと入場できないといわれ
ました。これって、ある意味での前売り券の意味が無いと思います。
でっ並んでいるうちに、次々満席になり、子供の塾の時間になってしまし、結局
見ることができませんでした。混雑は仕方無いのですが、前売り券ってなんだろう
と、不愉快でした。


【蛇足】
入場券販売所は全上映分まとめて一ヶ所売り、今日などは、ハリポタ(先行)
・西遊記・アンパンマン・ダイハードなどを上映しており大混雑。これを書くと
嫌味になるけど、空いている映画は、上映時間が近づくと係員が列の客にxxをご希望
の方「手をあげてください」とかいって、列順無視してひっぱりこんでいました。
エグイ

220大黒屋 ◆TU35U6QpxM:2007/07/15(日) 19:05:15
家族サービスお疲れ様です。
少し前までは、前売券には下記のようなメリットがあったと思います。
 (1) 当日料金より安い
 (2) 作品によっては関連グッズ等のオマケが貰える
(3) 当日窓口に並ぶ必要が無い

が、ここ数年で座席指定・入替制の劇場が増えてますので、
(3)のメリットは失われつつあります。

浦和美園の窓口でも座席券の事前引き換えを実施していると思います。
休みに入る前に手続き済ませておく方が良いのではないでしょうか。

221名無し:2007/09/13(木) 12:02:16
当日料金1800円のところ、
前売券を買っておけばいつ来ようが大人1300円子供800円だし特典もついてくる。
それだけでメリットじゃないですか?
私も映画館で働いていたとき、完売を受けて「前売り券持ってたって意味ないじゃない」
みたいなことたまに言われたことがありますが、
「意味ないって、料金が安く済んでるじゃないですか。特典ももらったんでしょう?」
というのが本音でした。
前売り券はいつでも持ってくればお得に映画を観られることがメリットであって、
優先的に早く観られることなんてお約束していないはずです。

そもそも安い料金しか払ってなくて特典までもらっているお客さんが
早く来て席を押さえることもせずどうして強気になれるのか疑問です。

ただ、昔はどこも自由席で前売り券で直接入れたという事で
そのつもりで来る年配の方などは当然いらっしゃるでしょうから、
そこは前売り券を売る時に、事前に窓口で引き換える必要があることなど
を一言添えるのは必要ですよね。

222名無し:2007/09/13(木) 12:28:00
あと、時間が近くなった作品のお客さんを引き抜く話ですが、
ソレのどこがいけないのか、むしろお客さん本意の姿勢だと思いますが。

どの時間の作品にしろ窓口に早く来た順に案内するのは当然ですよね。
たとえまだ何時間も先の回を買いに来たお客さんであっても、
早く来たら早く買う権利がありますし、もしかしたら窓口で迷ってもっと早い回を買うかもしれない。
とにかく、その選択権はやってきた順に与えられるわけです。

だから、他が長蛇の列なのに1つだけ窓口を何かの作品専用とかにして開けておく
とかいうことは当然できません。来たお客さんはとにかく平等に並んでもらっているんですよ。

それで、映画館側も並んでいるお客さんが一人一人なにを観るのかなんてわかりませんから、
時間が迫っていたって、前売り券の意味なしさんの前に並んでいるもっと早く来た人で
席が埋まってしまう可能性もあるので、やはり並んでもらうのはやむをえないと思いますよ。
シネコンの性質上、複数の作品のお客さんが並ぶのは当然ですし。
時間ぎりぎりに来たけど時間が迫っているお客さんと
早くから来て並んでいるお客さんとどっちが優先なんて決められませんよね。

しかし、当たり前ですが席が空いているのにただ時間が過ぎてしまってお客さんが
観られなくなる、ということは映画館側の損でもあり、絶対に避けたいわけです。
だから、開演時間が近づいているのにまだ席に余裕がある場合はその時点で
列の前の方からお客さんに声をかけ優先的に窓口にご案内するのです。

時間ギリギリにならない限り、なにを観るお客様であっても来た順に窓口に
並ぶのは平等だと思いますけど?

223:2007/09/16(日) 00:31:13
時々お邪魔しているMOVIX三好では、混雑が予想される作品は別の列をちゃんと作っていて、他の作品を観るお客さんに迷惑がかからないようにしていますね。
あそこの接客態度はいつも素晴らしいと感じています。

224細野剛史:2008/02/13(水) 21:58:57
こんにちわ

225ううううううううう:2008/03/13(木) 14:05:25
ppppppppppppp

226キラ:2008/03/13(木) 14:11:15
僕は、キラじゃない

227ナルト:2008/04/28(月) 20:44:34
クロサギの時刻てわかる

228ナルト:2008/04/28(月) 20:45:50
書き込みおねがい

229西人:2008/05/16(金) 07:58:14
ワーナーマイカル 広島
平日では21時くらいの終了までになてしまいました。
やはり、シネコン乱立の影響でしょうか。(バルト11、TOHO緑井)
しかしいいこともあり、18時以降は1200円になります。
これで、昼間に行かないのであれば、オークションなどで安いチケット
を探さなくてすむので助かるような不思議な感じ

230ヒロポン:2009/01/13(火) 18:32:04
Tポイントとシックスワンダーフリー終了って、なんだそれ。客を馬鹿にしてんのか。
長期的な考え無さ過ぎ。客振り回し過ぎ。

もういい。Tジョイを愛す。

231木村:2009/07/22(水) 13:19:29
現在噂になってる映画が全部見られるもん
http://www.neteiga.com/
楽しみ!!!!!!!!!!!

232名無し:2009/08/13(木) 00:24:44
私はあなたに反対!!
研修生(もしくは新人)という立場にいる事が
少しの失敗は許されるって仕事観をもっている事に!!

233cotte:2009/08/13(木) 10:29:27
私のおすすめ映画サイトです。  さまざまな映画がいっぱいあるんですよ。
ぜひ見てくださいね。
http://www.neteiga.com/

234sex:2009/12/18(金) 21:08:14
geujabqiokijunoji

235sex:2009/12/18(金) 21:08:55
geujabqiokijunoji

236はい:2010/01/21(木) 17:30:49
マイカル何年も行ってない。

237     牙:2010/02/27(土) 07:59:32
重要

愛知県名古屋市にオープンする。

ワーナー・マイカル・シネマズ大高
2010年3月23日(火)グランドオープン
名古屋市緑区大高町 イオン大高SC内

10スクリーン、1923席 最大スクリーンは401席
年間動員目標60万人

デジタル3Dシネマ(リアルD)を3スクリーンに導入

リアルDの3D専用メガネは、通常タイプの他、子ども用(貸出)、メガネの上から留めるクリップオン用(販売)も用意する。

空間清浄システム「ウイルスウォッシャー機能」導入

旧作上映専用スクリーン「マイ・マイ・シアター」を茨城県守谷に続き全国で2番目に実施。上映は平日のみ。週替わりで2作品を編成。料金はワンコイン500円が基本。

映画館運営のワーナー・マイカルは4日、イオン大高ショッピングセンター(名古屋市緑区)に3月23日開業する映画館に、映画のシーンに合わせて動く座席「ディー・ボックス」を導入すると発表した。前後左右と上下に最大で4センチ弱動く。音に連動して振動する座席はこれまでもあったが、映像で動く座席は国内映画館で初という。

238BOBBY Z:2010/02/27(土) 08:05:47
重要

愛知県名古屋市にオープンする。

ワーナー・マイカル・シネマズ大高
最新情報


文化通信速報2/26記事より


今回明らかになったのは、同社が新たに開発した音響・映像システム「ULTIRA(ウルティラ)」。最大の10番スクリーン(401席)に、全国で初めて導入される。全ての作品を、まるで体を包み込むような高音質なサウンドと、大型スクリーンに映し出される高画質映像で楽しむことができる。料金は鑑賞料金プラス200円(※3D上映の場合は、3D=300円+ウルティラ200円で、計500円プラス)。

ウルティラの『音響』は、音響機器メーカーのJBL Professional社が今春発売する高精細なサウンドシステムを、いち早く採用。メインスピーカーには国内初導入となるJBL PROFESSIONAL 4wayカスタムメイドスピーカー「5742」を使用。サブウーファーには18インチユニットを2台搭載した「4642A」を使用。低域ドライバにVGC(Vented Gap Cooling)テクノロジーを採用し、大出力とクリアな音質を両立。サラウンドスピーカーには、ホールやスタジアムなど中〜大規模設備用で15インチウーファー搭載の「AC2215」を使用。中高域のホーンに採用されたPTウェーブ・ガイドが、均一な音質を低歪率で出力する。アンプには通常映画館では使用されず、スタジアムやドームなど大規模コンサートで使われるAMCRONの最上位機種(I-Tech HDシリーズのI-T5000HD)を使用することでハイクオリティなサウンドを提供する。

また、劇場のどの座席からも最適な音質となるように、JBL社の技術者が音響をコントロールする。『映像』に関しては、国内最大級の3D用シルバースクリーンと最新のデジタル上映システムで、鮮明な高画質映像を実現させる。

この他、ウルティラと同じ10番スクリーンに、新サービスとして動く座席「D−BOX」13席を国内初導入。鑑賞料金プラス1000円で、コールドドリンクが1杯付く(※10番スクリーンのため、ウルティラの料金200円がプラスに)。

239$$$$$金好きの男$$$:2010/09/30(木) 15:25:47
ワーナー・マイカル・シネマズ大高のシアター10で「シャーロックホームズ」を見ました。(2010年4月)
音量も大きく耳当たりがいいクリアで迫力があるな音響を楽しむことができます。


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