したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

関東の映画館

513マモラ:2007/04/30(月) 05:21:57
全体的にはその類稀なる表現力に驚きっぱなしでした。本当に素晴らしかったです。

特に凄いと思ったのが繊細な音を描き分けるフロントの立体感ですね。
サウンドデザインや録音の良し悪しにも左右されますが、自分はほとんどの映画館で
フロントは立体感が薄く平面的に感じます。サラウンドチャンネルに音が回れば全体
としてはある程度立体的になりますが、それでも場内を音で満たすほどの空間表現に
出会うことは稀で、これは他のTHXシアターに限らず音が良いと言われている多くの
シネコンでも同じです。そんな中ここまで素晴らしい再現性を見せてくれたことは
映画館で映画を見ることを趣味にしている身としてとても嬉しかったです。
映画の作り手が、見ている人に聞いて欲しいのはこういう音なんだろうな、と思わせる
説得力がそこにあるような気がしました。

個人的には立川シネマシティCITY2のTHXに匹敵するかある意味それ以上のTHXだと
思います。映画館にこだわりのある方も含めたくさんの方に注目して欲しいと思った
今回の訪問でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板