したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

関東の映画館

419:2005/11/23(水) 07:47:29
>むらさん
>「日本の映画館はどこも最新の映画をやってるわけじゃなさそう」
いいえ、やっぱり最新の映画を上映する劇場がほとんどですよ。
20世紀末までの東京は銀座、渋谷、新宿といった都心の大きな街を“映画街”と
して映画館のメッカにしていて、座席数のとても多い大きな劇場で新作を上映し、
古い映画を独自に上映する“名画座”は、これら映画街から離れた街に所在して
いました。
都心の映画街は、街自体が流行の先端をリードしたい表われか、新作館ばかり
でしたが、浅草や池袋は庶民の生活に即した雰囲気の街でしたので、新作館と
名画座が並存してました。
(名画座のほうが入場料が遥かに安いので、古い作品をスクリーンで見たいと
 いう目的の他に「安く時間つぶしをしたい」目的で見に来る人もいました。)

新作のときに見逃した映画を「どうしてもスクリーンで見たい」とこだわる
映画ファンには名画座は有難いですね。ゴジラや007、ジャッキー・チェンの
映画などは最初の頃の古いタイトルでも、やはり大画面で迫力を味わいたい
ですし。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板