したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

関東の映画館

260お湯:2004/08/12(木) 00:18

楽しみな音響ですが、まず見た目で、スクリーンの外の左右に、スクリーン同様
むき出しでスピーカーが設置されているのに驚きました。
幅は座席と同じ50〜60センチの縦長のもので、遠くからのぱっと見では、館内
放送用にしては大きいな、ぐらいの大きさです。
スーパーウーファーは、スクリーンの下の中央に2段重ねで合計4台置いてあり
ます。
最近、JBLの5674やEVのVariPlexなど、大きい事は良い事だ、というイメージが
あったので、小さいスピーカーとシンプルな設置のされ方に不安を抱きました。
上映時間になると、ハッとするようなチャイムが鳴り、『リディック』本篇からの
上映となりました。
音は、いままでの映画館で聞いてきた音とは全く違う、こんな音がこの世に
あったのか、と言っても大げさではないほどの素晴らしさでした。
耳に聞こえない重低音は足下をもの凄いスピードで駆け抜け、高音は高く高くまで、
しかも重低音から高音まで均一な音質、音量、音圧で再生されています。
記録されている音をそのまま増幅して、一点の曇りもなくあけすけに出していて、
それがとっても気持ち良い、という音でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板