したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

関東の映画館

254マモラ:2004/08/07(土) 00:38

先日、CINEMA TWOのdスタジオで「シュレック2」を見ました。

各劇場は「〜スタジオ」と呼ぶようですね。CINEMA TWOがスタジオクオリティー
であることへのちょっとしたこだわりを感じさせます。

dスタジオはスクリーンサイズの割に傾斜が結構あるスタジアム式でミニアイマックス
といった感じの見下ろすようなタイプの劇場でした。後ろのほうでも体感画面サイズは
かなり大きいと思います。
aスタジオが比較的見上げる感じでスクリーンも劇場の広さにしては小さめだったのとは
まったく違う印象を受けました。

ビスタ上映だったのですが、予想通りむき出しのシネスコスクリーンにそのまま映写していました。
自分は気になりませんでしたが人によっては気になるかもしれません。

LRスピーカーはスクリーンの左右にスタンド(ポール?)の上に設置されていました。
スピーカーサイズはサラウンドのものを一回り大きくしたくらいの比較的小型のもので、
見た目ちょっと頼りない印象を受けるのですが、本編の音は「本当にこのスピーカーからの
音なのか」と思うほど芯のしっかりしたものでした。

作品的に派手な効果音はあまりありませんでしたが、せりふの聞きやすさと音場感は見事でした。
このあたり、フロントに小型でパワーのあるスピーカーを使用し、バッフル面ではなく
スクリーン外に設置することでステレオ感が向上しているのかな〜といった気がします。

ちょっと気になったのが下の劇場から結構低音が漏れてきたことですね。
おそらくスパイダーマン2だと思います。
一体どんなすごい音を出しているんだろうと逆に興味を持つくらいでした(笑)

あと、謎だったのが中央ブロックH列がすべて予約席だったのに上映中誰も座っていなかったこと。
なんだったのだろう???

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板