したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

関東の映画館

20如月:2003/07/26(土) 19:10
丸の内ルーブルはマリオンの中でも後からオープンした劇場のなので一時期パンテオンがメインだったことも考えられます。
基本的には銀座、渋谷、新宿の順です。ただ東劇やシャンゼリゼは小作品以外は二番館もしくは大作の増館扱いなので渋谷がメインになるではないかな。
なお日劇、丸の内ピカデリーは一度閉館した劇場がマリオンオープンの際新装オープンしたのです。日劇は映画館だけではなかったですが。
古い話ですが有楽座、テアトル東京など80年代に入り次々閉館し、いわゆる映画小屋スタイルがなくなりビルの中に入り込むようになったのもこの時期からです。
有楽町マリオンのオープンは84年10月です。日本劇場(現日劇1)のこけら落としは「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」で3時間近い長編でした。当時デパートの上の高層階に映画館が出来ると話題になりました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板