したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

観測所分室−厳重監視区域−その5

942イラストで騙す予定の名無しさん:2008/05/18(日) 00:13:19
俺の心に響いているから他の人にも響いているはずだ理論だからな。先生は。
共感を生まなきゃ駄目だと説いても無駄なんだと思うよ。

なぜ他人が共感しないのか、というところで先生はずっと止まってるからね。
人のアドバイスを受けようとしない。

それはなぜか。

人が「こうした方が共感をよぶ」といってあげた事例は、ことごとく先生の共感を呼ばないから。
つまり、我々が面白みを見出す部分に、先生はまったく面白みを見出さないんだな。

先生の立場から言わせれば「なぜつまらないことを書かなきゃいけないのだ」となる。
そりゃ書きたくないわな。本人が面白いと思わないんだから。

それとは全く別に「人に共感して欲しい」とは思ってる。
まぁ、これはもの書いて他人に読ませようと思う者なら当然の感情だ。

しかし、それを達成するためには

「先生が面白いと思っているもの」を削って
「先生がつまらないと思っているもの」を増やさないといけない。

自分が面白いと思えるものを書きたいのに、それを読んでもらうためには
自分がつまらないと思うものを書かなきゃいけないわけだよ。

一般人に当てはめれば、ゴリゴリの戦争軍事アドベンチャーアクションが好きなのに
「君、それは才能ないからオッパイが2ページに一回出てくる学園ラブコメを書きなさい」
といわれてるみたいなもんだ。本当は女なんか一人も出したくないのに、2ページに一回
オッパイなんて拷問なわけだよ。

だから、住人が諭しても無理だと思うよ。
先生は、自分の好きなものが世間で認められるまで頑張って、としか言えない。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板