レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
観測所分室−厳重監視区域−その5
-
大先生 ◆JmZ/qc/LHE
-
読解力のなさとネタが理解できない空気の読めなさから見て昨日のも含めて大先生と見ると、
最近のマジレスで逆恨みしていた所に
>しかし、本を読む人間と読まない人間の意識の差というのは埋めがたい。
の言葉でスイッチが入ったのかな?
荒らしの主張をまとめると、つまらない作品しか書けない奴が指導なんて出来るわけない。
ここの住民の作品を晒さないのだからレベルが低い。
といった物だが、そこらの新参の荒らしがこんなことを言うだろうか?
話の結論が出てもいないのに急にぱったりレスがなくなるのは自演でありがちなことだし、
自演でなければ主張が同じで且つ叩いてくる奴はスルーなんて統制された荒らし行為が出来るとも思えない。
結論としては大先生の自演荒らしだったと見るのが妥当なのだろうな。
-
ちょっと待ってくれぃ。俺は前スレの942が最後の書き込みだよ。
一連の荒らしと勝手に関連づけないでくれ……。
-
ああ、そりゃすまんな。妄想が暴走した。じゃあやっぱり昨日からおかしいのが紛れてきたって事か。
-
っていうかこんだけ速レスできるってことは、前スレ終盤の科特の様子も見てたんだよな。
それでも何の感想も出てこないのは、さすが大先生だ。
-
つかまた疑惑に即レスして更に疑惑を深めるような真似を……
-
いや、本当に大先生じゃないだろ。
今回の荒らしはどう見ても大先生のレベルを知らないし、ロリ自衛官が大先生に直接指導したりしていないことも知らなかった。
おおかた新人賞スレのリンクからこの板に来て、そこでレスの多いここに流れてきた異常者なのだろう。
んで丁度発作を起こしている目立つコテに目をつけて噛み付いたら袋叩きにされて逆恨みしたと。
んで彼の弱みを握ろうと過去ログを読み返してあの作品を見つけたのか、>>16以降で自演して
(荒らしの中でだけ)自然な流れで晒して多人数を装って袋叩きにしたけど、これまた他の住民の反感を買ってこの様と。
基本的に人の入れ替わりがそれほど激しくないここで、
何故か急にロリ自衛官のしかも都合よく失敗作だけを初めて見たかの如く叩く奴が複数いるのも変だし、
大先生の数行の書き込みにその倍以上の長文で返したりする変態達が1行レスで作品の批評なんてありえない、
更にはラ研で高得点入りした作品もあることは知らないと、お粗末過ぎるほどに新参の自演荒らしだという事を晒している。
ま、そんなわけで、少なくとも大先生の仕業ではないんじゃね?と擁護してみた。
-
今は晒しスレも酷い事になっているからなあ。
おつむの壊れたのが涌いているのかねえ。
-
1026830 次コレ。
-
了解。しかしなんというピンポイント誤爆wwww
-
晒した人も、まさかあの話が『金髪眼鏡軍服女エルフ水虫葛藤もの』
というネタ書き込みが元になっていたとは気づかなかったようで。
実はあの話、ひねくれたシーンの文章化という点で、個人的には気に入っている。
服を脱ぎ散らかした下着姿のエルフの足を触るシーンとか、たばこの火を移すシーンとか。
あの頃、映像作品やコミックスのワンシーンを文章化する練習をしていて、自分的には成果が出ていたので。
フォローしてくれた方たちへ。皆の優しさにちょっとほろりと来た。ありがとうございました。
そして最近幼女ネタを自粛していたのにしっかりロリと認識されていたことにも、
そう、その、なんだ。自業自得?
つーか酷評でもなんでも、自分の書いた話を人に読んでもらえたらそれだけで嬉しかったりする。
駄目な理由を書いてもらえれば次に生かせてもっとありがたいんだけど。
-
SFと仮想戦記はある種の鬼門だからなあ。
萌えとかエロとかうまいこと釣り餌をぶら下げてやれば読者もついてくるけど、今回は餌が特殊すぎだった。
ギャップ萌えを狙うのもいいけど、まじめぶった文章にせずに
戦争そっちのけで水虫メインでギャグ方面に行けばまた違ったろうな。
-
へへへ、我ながらすさまじいスレッドストッピング能力だぜ。
さて、今日は恥というものについて少し。
日本は恥文化というか、ヘマ踏んだ奴を嘲笑するという微笑ましい文化が発達している。
これは学校だの会社だのという狭いコミュニティで特に顕著で、中高生や若い社会人なんかは
如何に恥をかかずに生きるかに必死になっているようにすら見える。
糞漏らしただけで自殺する世界。何が連中をそこまで追い込んでいるんだろう。
さて、この傾向は最近のフィクションにももちろん見られる。
最近のコミックス、アニメ、ライトノベルで、主人公がギャグや内輪ネタ以外で、
本気で恥をかいて嘲笑されてるようなものがあるか? どうにも少ない気がする。
あー、エア・ギアの主人公とか一時そんな感じだったっけ、みたいな。
ワナビたる私らは、フィクションのキャラにどの程度まで屈辱を与えていいんだろう。
読者はそれをどこまで許容するんだろう。
ある意味、これは神器氏あたりに答えてほしい疑問かもしれない。
フィクションが願望充足手段なら、過剰な屈辱は不要なのか。
-
とか書き込んでたらスレが再稼働してた!
おのれ! あざーっした! これからは水虫ヒロインを研究して日々過ごします!
というかミリタリー+ファンタジーは超好きなテーマだが
ゲンブン分とかナポレオニック分とか植民地戦争分を足して毎回失敗するオデ。
軍事マニアのさらに狭い世界に手を出すのはやめておこうと誓った十五の夜。
-
俺だって書きこむよ!
直前の流れでは俺の方が叩かれそうな雰囲気なのに、あえて五品さんが叩かれた現状。
裏を考えると、俺がそういう風に仕向けたみたいじゃないか!
(誰もそうは言わなかったけれど)
>>61
感想は入れていなかったけれど、面白かったですよ。あれ。
ヴィジュアル的に『鋼鉄の少女達』が思い出されてしょうがなかったのですが……はい。
ただやっぱり、端から端までニッチな要素で構成されてると、読者としては目の付け所がわからなくなっちまいますよね。
何だろう。バラバラのパーツの気に入った部分をただ組み合わせるんじゃなくて、ベースとなる設計図を参考に、オプションをつけた方が良い的な。
パイルバンカー持ってるけどモビルスーツですよとか、次元連結システム搭載してるけどオーラバトラーですよ、とか。
偉そうな事、言える立場じゃないですけど。
恥に関しては、アレっすね。
エレベーターの前とかで思い切りズッこけた時、何がつらいかって周囲の『沈黙』なんですよ。
誰か一人くらい『ばっかでー、あはは!』って言ってくれたほうが、腹立つけど気分的にはマシと言うか。
いや、腹立つけど。
恥をかくのがイヤって文化は、そういう下町的な『他人との距離感』がなくなっちまったからでないですかね。
つーことは二次元世界でもそういう下町的な雰囲気が淘汰されつつあるということで……んあ、これはもっとちゃんと考えよう。うん。
そういうことに、なります。
-
おしゃべりついでにこんなものを。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%BD%E5%8A%9B%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E6%BC%AB%E7%94%BB
wikipediaって本当にすごいですね。
-
>>64
関連項目にテニスの王子様入れた奴誰だよw
腕立て伏せ百回な。
-
>>56
少し前に痛い電撃晒しのマルチコピペをやってたバカがいたから、
あそこには叩き目的の基地外がいるってことが分かってしまったからな。
恐らくではあるが、大先生アンチ叩きをしてたのも同じ奴かもしれない。
-
>>61
>屈辱
中盤までに与えるなら立ち直れる程度
ラストに与えるなら立ち直れなくても良い
くらいにしか考えてないな
-
関係ないですけど、ACFAのアームズドフォートって、
ちっこい武装全部壊すだけで全壊とかどんだけ弱いんだよ、と。
持ってないんで、公式のプレイムービー見た感想ですが。
能力バトルでいうと、敵が武器で拳銃持ってたら、それ壊すだけでおk。
くらいの脆さ。
-
スピリットオブマザーウィルの悪口はそれぐらいにしてもらおうか。
そもそもアームズフォートは『多数の凡人によって一人の天才に対抗する』ための兵器。
だから単純な一つのコトをするのは簡単だけど、想定外の事態に対する柔軟性がない。何百人もの人が動かすのだから、これは当たり前。
想定外ってのはつまりVOBを使用して『近接戦闘』をやらかすネクストのこと。遠くから一方的に攻撃することが目的なので、近距離での撃ち合いには脆くてもしょうがない。
だからミサイル砲台を破壊されただけで、その被害がメインシャフトまで及ぶことになる。想定外だから。
脆いコトには間違いないけどナー。
初期の戦車も、接近して張り付いてくる歩兵への対処には色々苦労したらしいッスよ。そこんとこは勉強不足なのでなんとも言えないけど。
まあ、あんまりリアルの話をすると、あの世界観でなんであんなお化け大砲を積んだ巨大兵器を作るんだって話になっちまいますが。
ともかく、その例えは違う。正確には
『敵が即死呪文を詠唱しきる前に、速攻で歯を砕き、舌を引っこ抜く』
とでも言うべき。
てゆーか。関係ないと自覚あるならチラシの裏に書けばいいじゃない。
-
科特も構うのヤメレ。
-
うっげ、大先生はACに関わってきて欲しくないなあ。
-
>>71
既にAAまでは裏ボスも倒すくらいやり込みました。
3から強化人間使えなくなったのでやってません。
-
ああ、その程度のやり込みならどうでもいいや。
-
普通にクリアするだけでやり込みとか言っちゃう大先生は流石だ。
まあこれでこそ大先生だとも言えるな。
-
3は強化人間あるぞ。
NXからは確かに廃止されてるが、そんな理由でNX系や4系を否定する奴は初めて見た……
-
強化人間使うのは『普通にクリアした』とすら言えんだろ。
-
まあ>>72を見れば適当にプレイしただけのぬるユーザーだって分かるから、それ以上はどうでもいいさね。
-
>>75
楽して俺TUEEEEEプレイするのが目的なんだろ。3の強化は手間がかかるからな。
-
このスレレイヴンやリンクスが何人いるんだよw
-
メディアミックスこそぱっとしないものの、ACシリーズと小説は親和性が高いからな。
-
>>78
>楽して俺TUEEEEEプレイするのが目的
大先生の思考ってこれしかないんだろうか。
小説もまんまそれだし。
-
俺TUEEEプレイっていっても強化人間にしても
劇的に強くなるわけではないし……。
-
無限ブーストとキャノン制限解除でアホみたいに強くなるだろうが。
それでも強くなったと感じないならよほどの馬鹿アセンか下手糞って事だ。
まああのゲームはアクションでありながら考える力も必要だし、大先生にはそもそも向いていないんだよ。
-
『描写は完璧』『少なくとも2次は確実』『りすかマニア』『ブリーチをリスペクトしている』『ACをやり込んだ』
全部勘違いでした。
-
ヒント:限界なしでブーストできても下手は下手
ってだけだよね
本当にやりこんだレイヴンは弱い武器使ってても凄いから
-
俺はACの二次創作からワナビの世界に入った口だから、話題に乗りたくてウズウズするんだけど、
たぶん浮きまくりだから自重。自重。自重。
-
>>86
SSうp
-
ACの二次創作はビーストムーンが印象的。
いまでもOB暴発したとき『アリスかよ!』と突っ込むくらい。
……ファミ通文庫のMOA復刊しないかな。
ああ。自重ですか。すみません。
-
ヘタレゲーマーだとAAの裏ボスは倒せないと思うんだが。
なんか嵌め技とかあるの?
-
確かにAAのセラフは強い。MOAと違って嵌め技もない。
だが、強化人間使って倒す奴が『俺はヘタレじゃない』と言う権利があるとでも?
……まあ強化なしであっても武器腕キャノン使ってゴリ押した俺が言える立場じゃないかもだが。
-
別にヘタレとかどうでもよくね?
所詮、ゲームだし。
-
>>89
いや、嵌めもへったくれも無く何度も挑戦すればパターン分かるから普通に倒せるけど。
ACは操作自体に慣れなくて駄目とか論外な人もいるけど、お前は少なくともヘタレゲーマーの部類だよ。
大体何が裏ボスだ。ナインボールセラフの名も知らないくせに、やり込んだだの調子のいいことばかり言いやがって。
-
>>92
だからヘタレで何が悪いのよ?
ゲームって自由に遊ぶもんで、
ヘタレでも上手でもどっちでもいいんじゃないの?
拘りすぎな中二病患者ですね。
-
ゲーム自体良く知らんがwwなにこの流れ?
-
>>93
アホか。またわけも分からずにファビョりだしてるな。
お前がヘタレじゃないと言ったり、やり込んでいる気になっている事が原因だろうがw
下手糞がプレイするなとは一言も言っていないよ。
つまり下手でも上手くてもどっちでも良いんだよ。
単にお前が馬鹿丸出しでやり込んでいると言ったから突っ込まれただけ。
-
>>94
経験者からしたら初心者救済モードでクリアしただけの大先生が得意気に
「裏ボス倒すまでやり込んだ」と語っているので突っ込みまくり。
で、さっきまで自分はヘタレじゃないといっていた大先生が開き直って矛盾した主張をはじめて馬鹿丸出しって状況。
-
>>93
別にヘタレプレイヤーで悪くないよ。
単にヘタレ丸出しの奴がヘタレじゃないとかやり込んだとか馬鹿なこと言ったから突っ込んだだけだし。
-
「下手だけどそれなりに楽しみました」と最初から言っておけばよかったのに、相変わらずの馬鹿だな。
まあ上級者だとか言い出さなかっただけまだマシだけど。
自分の馬鹿さを棚上げして人を中二病とか言っても恥をかくだけだとは思えないのかよ。
-
まぁゲームに興味がない俺から言わせれば、そんなに目くじら立てるような
ことじゃないと思うが。。。。。
-
>>99
大先生がひたすら言い訳を続けた上に最後は逆切れしているからなあ。
ゲームに限らず大先生って根本的に自分を過剰評価しているのだろうな。
だからそのことに突っ込みたくなってしまうんだよ。
-
ボダが自意識過剰なのは当然のことなわけで。
自信に見合った実力があれば、とっくに社会で活躍してらあな。
大先生は自分をどう評価しようが、それは過大評価になっちゃうんだから生ぬるい目で見るよろし。
-
これって自称「りすかマニア」だった時と同じだよな。
マニアを名乗っておきながら科特が本文を引用したのが理解できずに切れさせたりとか。
口先だけで精通しているかのような事を言っておきながら実態は薄いファンだったりとかそんなのばかり。
音楽関係だって結局そうだった事がばれて祭りになっちゃったのだし。
-
いや、大先生って基本的に他人とコミュニケーションとれない人だからさ。
自分がどの程度の知識をもっているかとか、そーいう判断が根本的に出来ないんだよ。
井の中の蛙の例で辞書に載っていてもいいぐらい、世間を知らないだけなわけだ。
だから、世界大会まで開かれてるMTGをマイナーとか口走っちゃうわけで。
大先生のマニアってのは、大先生にとって「ああ、漏れってこれかなり精通してるよな」と大先生自身が思い込む状況をしめしてるだけなんだよ。
まあ、音楽関係は別の板で別のスレで互いに交流が全くないのにミラーワールドのごとく同じ展開だったというのは嗤うしかなかったがw
-
しかし大先生が光臨するとスレがぐいぐい進むな
なんだかんだ言ってみんな先生が大好き(笑)なんだな
-
しっかし大先生はゲームでも技術的なものが必要な物だと駄目駄目なんだな。
普通にクリアできるといわれて嵌め技があるのって聞いてきたりとか、どんだけ井の中の蛙なのだか。
それはお前が下手なだけで、普通の腕前の人は普通にクリアできるってだけだろと。
で、自分はヘタレじゃないと食い下がっていたくせに最後はヘタレで悪いかと逆切れしているし。
基本的に大先生の自慢話ってこんなオチばかりだよな。
本物の駄目人間って言うのはこういうものなのかといつも勉強になるわ。
-
最近のオデ。
オデ「師匠、ツンデレが……私にはツンデレがわかりません!」
師匠「愚かな子よ。仕方がない、今回だけは特別に教えてやろう」
オデ「ありがとうございます師匠ー!!」
師匠「まずは気の強そうなキャラを用意する。そして最初はあたりがきついが、やがて
甘い関係になる。やって見せよう」
オデ「(ゴクリ)」
師匠「『ちんこ出しなさいよ!』」
オデ「!?」
師匠「『パク!』」
オデ「!!??」
師匠「わかるかね、『ちんこ出しなさいよ』がツンで『パク』がデレだ。これをチンパク論という」
オデ「チンパク論……! なんだこの体の震えは、恐怖、いや、これは武者ぶるい!!」
師匠「ゆけぃわが弟子よ! この古くて新しい理論で業界を席巻するのだ!」
とりあえず脳内師匠があまりにも使えないので殺して埋めた。
-
なんでもかんでも野球にたとえるオッサンに近い感性だな、師匠w
-
ついでに脳味噌も埋めちまえw
-
よしツンデレを分かりやすく説明してみようぜ
ツン
「この泥棒猫は私が始末するから何も心配しなくて良いのよ」
デレ
「アナタは何も言わなくて良いの。うん、大丈夫。私は全部判ってるから」
-
それヤンデレはいってないか?
-
発達しすぎたツンデレはヤンデレと区別がつかないって昔の偉い人が言ってたよ!
-
現状ではツンデレの極意は
ツンデレ自身は好意を隠しているつもり、
ツンデレに想われている人は好意に気づかないが、
外の人(読者、視聴者、プレイヤー)には好意バレバレってやつだからなあ。
-
流れぶった切って申し訳ないけど、俺の小説って描写以外に
ストーリーとかキャラもダメなの?
-
だ、、、駄目だな。。。
-
>>113
まったくもって駄目。
キモくて不快なキャラと糞つまらないストーリーだから叩かれるんだよ。
良ければ誉めてる。
つかさ、そんな事の良し悪しが自分で分からないほどお前は物を見る目がないのか?
-
自分で書いたものが面白いかどうかが分からないって致命的だろうが。
客観的な視点がない上に、プロの作品との比較すら出来ないのかよ。
そんなのがまともな小説書くことなんてできるわけないわ。
今までの事もそうだけど、大先生にはまともな判断能力がないのか?
まさに>>103の言っている事そのままじゃないかよ。
一体何を考えて創作活動をしているんだ?
-
キャラはハリボテのような感じで存在感がなく、既存の人物を焼きなおした
感じがバリバリ伝わってくる。先生独自の色というのが感じられないんだよね。
キャラのあくの強さにこだわり過ぎているんじゃないかな。
「描きたい人物」という設定だけが先行して、その人物が実際に行動するにあた
って悩んだり嬉しかったりするというイメージがわかないんだよね。読んでて。
言い換えればリアリティがない。 超能力者にリアリティがあるか、ということでは
なくて、実際に超能力者がいたとして、荒唐無稽な能力は使うけれども、悩んだり
怒ったりすることというのは、誰でも共感できる部分になる。
超能力にはリアリティは求めないかもしれないが、
感情や行動にはリアリティを求める。読み手はね。
ストーリーについては、俺は戦闘シーンしか読んだことがないんだが、、、、
そこにストーリーはないだろ。長さ的にストーリーを論じるには足りない。
-
>>113
名無しで「俺の小説」とか言われても、何が何だかサパーリなわけだが。
まあ、大先生と仮定してレスする。
みし、おまいが大先生じゃ無かった場合はスルー汁
>ストーリーとかキャラもダメなの?
ダメとか言う以前に、そもそもストーリー無いじゃん。
主人公がいて、なんか事件が起こって、世界がピンチで、とかイベントっぽいのがテキトーに書いてあるだけで。
ドラマも思い入れも無いのはただのチャートであって、ストーリーなんて言えん罠。
だから、「ダメ」というわけじゃない。論外。
キャラなんか、どっかで見たようなキャラしかいないじゃん。慇懃無礼で丁寧な言葉遣いの悪役とか。
無邪気で残酷でてなロリとか。虚無感に浸ってて無敵で俺サマクールじゃん、と大先生の願望投影しまくりの主人公とか。
なんつーか、授業中に現実逃避しながら妄想をノートに書き殴ってるのを「小説です」「自分では完璧だと思います」
と言ってるだけにしか見えないんですが。
-
>>113
描写と展開がサッパリなので、ダメダメです。大先生の中にはキャラのプロフや
怒号のストーリーが展開されてるのかもしれないけど、それらを文中に全く書き出してないから。
前にも言われたと思うけど、大先生の小説はラフがちょこっと書いてあるだけのマンガ?状態。
-
>>118
ここで名無しでこんな馬鹿な質問をするのは大先生だけだろ。
それはそうと大先生はACで馬鹿丸出しの逆切れして笑われたのにまたすぐここに来てんのな。
-
>>120
大先生は物を考えずに脊椎反射のみで生きているからなあ。
楽な生き方だろうけど、社会には出られないよ。
-
逃げたか
-
敵を倒すってのは結果でストーリーじゃないぞ。その過程がストーリーになる。
大先生、過程すっ飛ばして結果しか書かないじゃないか。そんなもん面白い分けない。
キャラも意思・感情が感じられないロボットばっかり。描写・展開がない・薄いってのもいかん。
とりあえず、敵の組織やブランドがどうちゃらとか言っときながら、それを放置して終わるのいい加減やめれ。
-
>流れぶった切って申し訳ないけど、
え? 大先生空気読めるの? てっきり『俺と関係ない話してんじゃねえ』とか言うと思ったのに。
>俺の小説って描写以外に、ストーリーとかキャラもダメなの?
ストーリーとキャラを、褒められたことあったっけ?
良くて『及第点』であって、しかも『ワナビとしての最低限』って感じだったはずだが。それを『褒められた』と思っちゃうんだ。へー。
-
褒められたと思ってるなら
「キャラとストーリーは褒められたよね?」って書くんじゃねーか?
-
>>115-116
最近、小説読んでて不安に思ったから聞いてみた。
>>117-118
次の長編はストーリー重視でバトル成分が少ないです。
-
>>126 そうだね。バトルが好きなのは十分わかったが、それが決定的にまずいので、
まずはバトルを減らしてみるといいかもね。
-
>>126
思い切ってバトル成分ゼロにしちゃえ。
書きたい物=書ける物とは限らないんだし、暫く封印してみたらどうだ?
それで何にも変わらないなら、もう好きにしていいと思う。
-
最近不安になったって程度の認識かよ。
今まで散々駄目出しされておいてそれが認識できなかったってどれだけ感想スルーしていたのだか。
つか今回だってこれだけ駄目出しされて何か感じたのだろうか?
-
さて、起承転結やら説明重視やらと、
今まで口先だけで何も出来ていない駄文を晒し続けてきた大先生もついにストーリー重視の長編ときたか。
ある意味すごく楽しみだな。
あ、一応言っておくけどストーリー重視っつってもキャラを蔑ろにしたら失敗するから、
キャラとストーリーはセットと考えないと駄目だぞ。
こんな事言っても無駄だろうけどw
-
そろそろソウルイーターの丸パクリ但し200%劣化な
珍便器大先生様の(自称)小説が投下される悪寒
-
ずいぶん前から、「能力バトルを禁止して書いてみたら」と言われていたと思うんだが
やっとそこに辿り着いたか。
かなり大きな前進だと思うな。
そこて口だけにならずに書ききることができれば、間違いなく自分の糧になるよ。
最後まで頑張れ。
この一事に関しては応援する。
-
>>131
ソウルイーターは非常に魅力的なのだけれど、
あんなアクション書けないので、パクりようがない。
>>132
バトル成分も二割くらいはあるんだけどね。
各話のバトルはあっさり終わって、ストーリーメインで進むというか……。
-
ソウルイーターは能力バトルと言うには、少し格闘寄りだからね。その方面に興味がない大先生には真似できないだろう。
まあ、格闘のまったくない純粋な能力バトルって言ったらもう本当にカードゲームでもやるしかないのかもしれないけど。
珍しく前向きなんだから、あらすじなりなんなり書いてみれば? 参考にするかどうかは、実際にレスがついてからでも遅くあるめえ。
そのほうが、スレは盛り上がるだろうし。
ストーリーメインってことは、ストーリー展開をウリにしたいってこと?
伏線の使い方の妙で魅せるサスペンスとかがあるの? 誰もが共感できるテーマを主軸にする?
それとも構成が面白いのかね?
錯覚にせよ、そういう自信があるってことだよな?
……そういえば、ぜんぜん関係のない異世界の話を交互に展開して「ザッピングがやりたかったんです」って前科があったが、まさか……
-
というかつまんなくていいよ。 他のヤツが「面白いんだろうな」とか
いくら言ってても気にするな。面白くなくていいんだよ。起伏がなくても、
面白みがなくても、笑えなくても、オチがなくても。
まともに読める文章になってさえいればね。
-
>>134
興味がないというか、技術不足で陳腐になってしまうので。
FFACのアクションとかめちゃかっこよかったなぁ。
ストーリー展開とかヒューマンドラマ?
あらすじ等々は一切晒せません。新人賞に出すので。
-
なら、最初から「次はストーリー重視です」とか話題を振るなと。
言ってもどーしようもないんだからさ。
-
格闘系バトルは知識の問題で、結局は興味の話だと思うけどな。技術はその次であって、練習の仕方を間違えてちゃ一生書けない。
まあ、それは人外能力者がドンパチする話でも同じか。ちゃんと自分のアタマで分析して、理解しないと。
……大先生は分析力がないからこそ、ただ観てるだけだから、どうしようもないのだが。
ヒューマンドラマなんて言葉が、大先生から出て来るとは。
そういうの嫌いじゃなかった? 努力も友情も勝利もなく、知恵も力も勇気も必要とせず、愛と正義を嘲笑う作風目指してんのかと思ってた。
だって大先生の作品のキャラがそんなこと言っても、寒すぎて逆の意味に聞こえるんだもの。
-
>>137
まぁ、落ちたら晒しますよ。
>>138
今回は『友情と復讐』がテーマとなっております。
-
なっておりますじゃねーよww
-
>>139
大先生・・復習劇と友情はあんまり噛み合わせよくないんじゃないか?
つか、大先生の作品、親友?同士がやりあうみたいのばっかだったじゃない。
あの路線だとキッツイと思うけどな。
それに友情はモチーフだろ。男女の友情とか異文化コミュニケーションならテーマにもなるけど。
-
「親友」に「裏切られた」「主人公」もしくは「ヒロイン」が「復讐」する、あるいは復讐される。
とかいうチープなネタじゃないだろうから、まあいいんじゃね?
-
友情はモチーフじゃなくて、むしろテーマだと思うんだが。。
-
大先生のレパートリーを考えると。
ガングレイブまたいなのを指して言ってると予想。
あれはあれで名作だけどナー
-
>>143
スマンかった。復讐劇がモチーフで友情がテーマだな。
でも、大先生って散々そんなの書いてなかったっけ?
-
細切れの短い文章しか読んでないので知らない。
というか今までなにかのテーマに沿って書いたものってないでしょ。
むしろ先生の作品のどこに「友情」とか「復讐劇」とかを感じたのか聞きたい。
いままでそんな作品はあったのか。。
-
>>146
VIRUSとかELEVENSなら親子愛とか。
-
>>146
復讐っぽいのと親友と戦うみたいのはあったぞ。
まぁ、特にこれといったテーマもコンセプトも感じられなかったけど。
-
まともな小説が書けるようになる練習に長編書けば?と言われて、
いきなり過程全部をすっ飛ばして新人賞に応募ですか。
100%絶対に一次落ちするだけなのだが、まだ理解できないでいるのか。
結局は大先生は他人の意見なんてまったく眼中になく、完全に自己完結しているってことかね。
言ってしまえば俺達は壁に書かれた落書きに話し掛けているだけなんだよ。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板