したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新人賞スレッド@避難所

84イラストで騙す予定の名無しさん:2005/11/12(土) 01:37:44
今読んだ。
まあ俺の抱いた感想は既に言い尽くされてるのでそこには言及しないが、
3ヶ月で6冊は遅い、というか、本当に読む気あんの?と言いたくなる。
無理して一般小説でなくてもいい、ライトノベルなら遅くとも3日で1冊は読める筈。
書き続けたらうまくなるってのはある程度下地があっての話。
ストレートに言ってしまうとこの文では正直それ以前の問題だと思うし、
現状では色んな作品からノウハウを吸収することに努めたほうがいいと思う。
今すぐ書き上げたい、そんな暇ないと思っているかもしれないが、絶対に遠回りにはならないから。

あと俺はこれと決めた1作だけを何度も読み返すのは全面的には賛成しないな。
たくさんの本を読破した上でそうするのならいいんだけど、
あまり読まない内から「この小説しかない!」と決め付けると、作風文章が引っ張られる可能性がある。
まあ、かくいうオレがそんな感じなわけですが。
沢山読んだ上で、その中から一番印象に残った「この一冊」を決めるがよろし。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板