したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●◎短編小説・曝し場◎●

222〜乞食伝〜 3/6:2003/10/08(水) 22:52
第三話 "釘バット"

武器……脆弱なはずの人間を世界最強の種に押し上げたもの。
強力な武器は己を超えた相手との闘争には欠かせません。
勉くんもまた、最低レベルの戦闘能力に下駄を履かせるため
武装思案の真っ最中でした。

ナイフ:殺傷力○ リーチ× コスト△ 携帯性◎
ナタ:殺傷力◎ リーチ△ コスト○ 携帯性○
バット:殺傷力○ リーチ○ コスト○ 携帯性△
鉄パイプ:殺傷力○ リーチ○ コスト◎ 携帯性△
スタンガン:殺傷力× リーチ× コスト△ 携帯性◎
ボウガン:殺傷力◎ リーチ◎ コスト× 携帯性×
ツルハシ:殺傷力◎ リーチ○ コスト× 携帯性×

(うーん……総合的に考えると鉄パイプかバットだろうな、木バットは釘バットに
進化させられるけど、壊れにくい金属物が無難か。殺傷能力の高いツルハシとか
柄の長い斧なんかもいいけど手軽に買えるものじゃないしなぁ)
真剣に考える勉くん、こんなに真剣に考えるのはオナニーのとき位です。
(他にも目潰し系の武器が必要だな、俺の弱さを考慮すると相手が素手でも
安心できない!!鈍足だから不意打ちだって決まる可能性が低いし)
彼は己の弱さを知り尽くしています。
例え相手がジジイだったとしても十分秒殺されかねないので相手の視力を
奪うことが勝利への必須条件なのです。
(消火器は高いし両手が塞がる。七味〜ただ手で撒くだけでは効果が薄い。
痴漢撃退スプレーは割高だし、射程も短い……武器よりもむしろ目くらましが
難しい問題だよなぁ)
「うーん、まいったねぇ」
しばらく考え込んでいましたが、あるものがひらめきました。
「卵…・・・弱い衝撃で割れて中身が飛び散る、そこそこ射程もある。
殻に穴を開けて中身を抜き取り七味とかを詰めてボンドでふさげばいい、何より安い!!」
(ッッッこれだ、これがイイ!! 一人で丸腰の相手を暗がりから七味入り卵で撹乱、
しかるのちにバットまたは鉄パイプでメッタ打ちにする!!!!)
己の器にピッタリきそうな戦術と武装を考え付いた勉くん、その瞳は今にも
大リーグボールが投げられそうなほど熱く燃えています。
「早速購入だねぇ、暇つぶしも兼ねてハンズにでもいってみか!!」
武器調達の為ハンズへと向かう彼の背中は既に敗北者のみじめさは無く
野武士を思わせる強奪者の力強さが宿っているのでした。

次回 第四話 "カルピス"

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板