したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●◎短編小説・曝し場◎●

200題名募集中:2003/09/12(金) 00:11
皆様感想ありがとうございます。特に196様、くだらない妄想設定を
読み込んでいただきありがとうございます。
書き足りなかった所、考えてもいなかった所、新しい案を貰えたこと、
感無量です。つたない文章なのでうまく伝えられませんが本当に感謝しております。

銃について。
一般人はモンスターを倒す時銃を使いますが、やはり効くモンスターときかないモンスターがいるという設定でした。
その他のことに関しては考えていませんでした。本文を書く前に良く考えてみようと思います。
1.まず、魔法学校は社会からどのように見られているのか?
エリート養成校ということになってます。任務を与えられた生徒が外に仕事をしにいくこともある、と本文に書くつもりでした。
基本的には非常に頼りにされてますが、町や国によって嫌われていたりもします。
2.学校と社会との物理的距離
これは町から少し離れた所という設定でした。高い階まで行けば町が見えます。
一般人は住み込みで働いていたり、町から通勤したりです。
夜もやってる店の店員は住み込みってことになるです。
3入学システム
国中を探して年に5000人程度しか見つかりません。とても貴重という設定です。
魔力を持ってるとみなされるとスカウトされますし、例え犯罪者であろうが才能があれば釈放されます。
4卒業後の進路
196様のお考えの通りです。だけどみんな軍事関係者なることが前提で入ってきますのでやはりほとんどが軍隊かと。
治癒魔法しかできない、といった専門馬鹿がその他の関係に行くことになります。
・教師の位置
単に講義(授業)をするだけで、ホーム制とは無関係という設定でした。
じゃないと一部の生意気なキャラが教師と色々ありそうですし、教師を目立たせると漫画のナルトみたいになりそうなんで(^^;
ただ師弟制度ってのはとても面白そうなんで困ってしまいます(笑
やってるチームもあるってことにするか、それともシルヴィあたりに剣の師匠がいるということにするか・・・。
・チームが男女混合
言われてみれば(;・∀・) こっちの方がよっぽどレイプ等多そうですね・・・
全チーム腹ボテだらけになってしまうw
危なかったです。そこまで深く考えてなかったので。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板