したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●◎短編小説・曝し場◎●

168どっかのスレで一瞬、話題になった小説を晒してみる:2003/07/20(日) 01:29
「でも、東四大だとか東京都はこの人工島作る大バカ計画のゴタゴタでここの利権を結構、得たでしょ」
時速百数十キロで走るワゴンに当たる海風は思いのほか騒音を出す。
「……えっ?」
ドスッ。
走行中に道路と道路のツギハギに乗っかったらしい。
普通の高速道路に比べて、この海上アクセス道路のツギハギがあまりにも少ないので忘れていた。
「普通に考えれば、おかしいと思うでしょ。
今時……高度経済成長期にだって、こんなハコモノ公共事業なんてないわよ?
まぁ、裏で数兆は流れたわね……」
「……」
「まさか不安にさせちゃったかしら?
それでも、こういう広大な試験場が出来るのは科学者として嬉しいものよ?
それに金にうるさい東四大が相当、関わってるんだから、ただの無駄遣いには終わらせないでしょ」
「……」
「未来の納税者に新しい負担が掛かることなんてないわよ。安心して」
「いや、壮大で面白そうだなと、だってかっこいいじゃないですかっ、なんかホントにスゴイです」
「面白い子に当たった……かな」
「すみません、少しうるさくしすぎましたね」
「まぁ安心して私はそれぐらいでうるさいって言わないし。変に静かな子よりマシよ。
発情期をぶっ潰してまで、こんな辛気臭いところ来るぐらいだから……」
「でも、夏休み一年分ぐらいなら捨てる価値はあると思います
一回の高校生がこんなところにいけるんですから」
「ただの夏休みにはならないかもね、少なくても君の人生を変えるのはまちがないないわ」
「なんとなく望むところです」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板