したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

会計スレ

8神野:2012/11/23(金) 07:21:35
 早押し機について、2件提案します。

【1.レンタル費、運搬費】

・現在、高橋次さん機を春日に、内田さん機を内田さんか神野が持ってきている状況です。
・早押し機のメンテナンスにもコストがかかるし、持ってくるのも大変。
 なので、「持ち主」「運搬者」に、本来お金を支払うべきでは?と提起します。
・私見では、持ち主=2000円/回、運搬者=1000円/回。早押王、キーボートスの早押し機レンタルから判断しました。
 今のところ20-30名参加しているので、1回あたり100-200円のコストアップになります。

【2.シンサで早押し機を所有するか否か】

・発足1年半が経過し、安定的に活動できるようになってきました。
・シンサで早押し機を所有する、というのも一つの考えだと思います。
・「定期的に活動するサークルならば、借り物ではなく、自前で早押し機を保有するべき」
 という意見を以前頂戴しました。
 一方で、「スジを通すのであれば、借り物でもいい」という意見もあるかと思います。
・早押し機を購入する場合、ざくっと6万円くらいです。
 1例会で500円上乗せするとして、6万÷500円÷20人、例会6回分で償却です。
・付随するメリットとして、もし会員が別途何かで使いたい場合に使える、という点があり。

(1)早押し機の「持ち主」「運搬者」それぞれに、お金を払うことの是非。
(2)賛成の場合は、上記の2000円/1000円という金額が適当か。
(3)シンサで早押し機を購入するべきか。

 以上3点についてご意見ください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板