したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【真剣】雑板じゃーなる【激論】

527シュウ:2012/05/21(月) 12:54:42
【ゆとり世代の転職事情】
・昨日のMr.サンデーで、最近のデータで新入社員の3人に1人が3年以内に退職してしまうというトピックがあった。

ある人は、一旗上げたい(ゆくゆくは会社経営とか)という理由で辞めたという。
こういう人は昔も今もいたから、私はその中でも少数の人だろうと思ったし、世代とはあまり関係ないと思っている。

問題はその後に出てきた人だ。
就職した会社に不満は無かったのだが、あのリーマンショックで会社の存続に不安を感じた途端、はい、サヨウナラ。
会社と一緒に落ちていきたくない、しがみついていくことに意味が無いということらしい。
結局、聞こえはかっこいいように締めているが、所詮ゆとり世代は社会人になってもゆとりある生活しか望まないという裏返しなんだろうと思う。

確かに文部省が悪いのだから彼らに責任はないと思うが、こんなに見識の狭い連中が増えれば、あらゆる業種の企業は生き残れなくなるし、そうなったら日本人全員が路頭に迷うことになるだろう。

いったい彼らとどう接して育てていっていけば良いのだろうか?
誰か教えて頂けないでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板