したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【真剣】雑板じゃーなる【激論】

500シュウ:2008/09/20(土) 14:57:29
【自民党と景気】
・久々に書き込みたいネタがあったので…。
野○聖○議員は管レベルだということがこないだのニュースでわかった。
給食に事故米が混じっていたということが発端で、給食を小学生と一緒に食べていた。
しかし、事故米が混じった給食を本当に食べて、じたばたしなくてもいいですよというのならわかるが、とっくに事故米が混じったご飯を食べていたわけではないはずだ。

何よりも、消費者が食べてしまっているのである。
体に異常が出ていないから心配するなでは、なんでもありである。三笠フーズと同レベルの議員様・官僚様達ということになる。

あと、自民党の全国行脚しての総裁選。
小泉と同じことをしていても、国民には絵空事のようにしか映っていないだろう。
小泉のときは、ポスターが大人気になる等、とにかく人気が先行していた。
しかし、麻生氏はしゃべりがうまいが、如何せん大した人気も出ていない。
他の4人も同様である。

石波氏にいたってはイージス艦の事故の影響で、人気が落ちたのを回復させる為に出馬したようにしか思えない。(要は、解散総選挙の保険の為ということだ)
石波氏はあの事故後にかなり本人なりに善意を尽くしたと聞くが、今のマスコミがどうしようもないので、そんなニュースを知らない人が多いからだろう。

とにかく、サブプライム問題による煽りを受けた形の不景気は、政権が新しくなったからだとか変わったから治るというものではないのだ。
北海道の「木の城たいせつ」が倒産したように、全国の不動産や建設業界がバタバタいくのはしばらく止めようがないと思われる。

私が昨年から懸念していたように、アメリカの崩壊は日本の崩壊も意味するのである。
日本人はある程度貯蓄する国民だから、今は気づいていないだけでなんとか延命しているだけなのである。

今は無理をせず、じっと我慢の時期であると私は思う。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板