したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【真剣】雑板じゃーなる【激論】

1ゆきち </b><font color=#FF0000>(1gXHd6h.)</font><b>:2004/11/10(水) 02:50
文字通り、雑板専用ジャーナリズムのスレでございます。
日々のニュース、政治・経済・時事ネタなど、遠慮なく激論ぶちかましてくださいね。

386家路:2006/08/20(日) 15:26:07
荒川さん、論拠をおろそかにしないのはさすがです。
富田メモについては文芸春秋に手帳の全体像をみた学者の座談会が出てますね。
加藤氏については今回の件に限っては夏休みということで放火事件へのコメントを出さなかった小泉、安倍よりよほど「戦う政治家」かと。

387家路:2006/08/28(月) 13:34:27
本日朝日朝刊若宮啓文「風考計」から。放火された加藤氏に小泉首相、安倍官房長官から談話どころか、見舞いも激励の言葉も来ないそうだ。見出しには

「テロとの戦い」はどうした
まさにその通り。イラクや北朝鮮にはあれだけ拳をふるって足元の右翼には沈黙。同僚ですらこの扱いならまして小泉、安倍批判者が似たような目にあっても黙殺されるのだろう。まったくもって「美しい国」の「戦う政治家」である。「厄いわね」の一語をお贈りし、「厄い国」の「厄い政治家」と今後はお呼びしたい。

388シュウ:2006/09/29(金) 23:39:29
9.11同時多発テロの陰謀説について以前語ったことがありましたが、世界貿易センタービルのすぐそばで47階建ての政府関係ビルが飛行機の衝突なしに崩壊した映像があるのを皆さんご存知でしょうか?
このことについては日本のマスゴミも一切ふれておりません。恐らく報道規制がかかっているものと考えられます。
詳しくは下記サイトへ!英語のサイトですが、学者達専門家がまじめに議論しているサイトです。

S911T

http://www.scholarsfor911truth.org/

Third Tower Collapse
47-story World Trade Center Building 7 was not hit by any aircraft

389シュウ:2006/10/10(火) 21:29:00
【WTCと陰謀説】
・日本は未だに新米の為、陰謀説を唱えても「アメリカは何か隠しているとは思うけれど陰謀なんてありえない」と言う人がとても多い。
常識的に考えて大量の自国民を殺戮してまでテロを自作自演するとは思えないからだろう。
昨年も「たけしの〜」という形でノストラダムスの大予言なんかと間違えそうなタイトルをつけて、にわかに騒がれだした陰謀説をオカルトにしたてあげ、世論から抹殺しようとした。
実施に次の日にその番組で話が盛り上がった人はあまりいないだろう。

インターネットにも様々な検証ビデオがあって、どれが本物でどれが偽者かわかりずらい状況がますますうさんくささを感じさせ、我々を混乱させている。

しかし、オリバーストーンは実にシンプルに決定的な映像を「ワールドトレードセンター」の中で自然に挿入させている。
火災で頑丈そうなビルが一瞬で崩れ去るなんて信じる馬鹿はさすがにいない。
「コト」が終わったあとの「後始末」の決定的瞬間としか考えられないだろう。

それでも日本のマスゴミはこの情報を一切公開・検証しない。
靖国問題や北朝鮮のミサイル問題、核実験問題一色で時間を潰し、わざとこの話題を忘れさせようとしている。
日本のマスコミは完全に腐ったゴミと化している。

アメリカでは既に国民の半数が9.11に「疑惑」を感じているのである。
日本人もそろそろ洗脳が解けても良いのではないだろうか?

390シュウ:2006/10/10(火) 21:30:06

×新米 ○親米
失敬!

391シュウ:2006/10/10(火) 21:41:33
上記、誤字が多くてすみません!

さて、では何故わざわざ3棟のビルを次々と崩壊させる必要があったのだろうか?
この事件には後日談がある。
あの粉塵の中、救助に携わっていた勇気ある人々が、最近癌を患って次々に亡くなったり手術しているというのである。
これはいったいどういうことなのか?

3棟のビルは古く、外壁にアスベストが使用されていたのである。
最近も話題になっているので言うまでもないことだが、環境問題でアスベストをお金をかけて除去することが義務付けられだしている。
しかも3棟のビルは古い上に巨大である。
オーナーにとっては結局お金がかかる「お荷物」である。
しかし、ビルは一瞬にして「跡形も無く」崩れ去り、おまけに大量の保険金が支払われたのである。

一石三鳥も四鳥も狙った計画的犯罪だったと考えれば説明がつくのである。
血の通っていないオーナーにとっては「待ち遠しいくらい」の事件だったということである。

392シュウ:2006/10/10(火) 21:50:20
ここまで書けばもうおわかりだろう。

「アメリカ政府はブッシュと画策して、NY市民や国民を殺戮し、テロをでっちあげた」

確かに日本のマスコミは言いたくても言えそうにない結論ですよね?

懺悔すれば何をやってもいいって思っているんだろうか?アメリカの上層部は。

どうしてもこれが信じられない人はネットや本を買って調べてみてください。

393お迎えにあがりました:お迎えにあがりました
お迎えにあがりました

394青の荒川:2006/10/11(水) 09:21:27
 代理母による出産の話。
 向井亜紀・高田総統の件ですが、法務省が品川区に控訴を支持したとか。
 まぁ、法務省の立場では止むを得ないと思う。
 政治家が時代に則した法律を作ることを怠っている現状で、法を守る義務がある役人は“おかしい”と感じていても、政治家に首根っこを押えられているのだから、法を守る(法律違反をしないと云うことではなく、法律そのものを保護すると云うこと)義務がある。
 代理母に伴う問題は多々ある。
 しかし、DNA鑑定が一般化する時代に、遺伝的な要素が親子関係と無縁であるとする考えは、やはり“おかしい”と思う。

395青の荒川:2006/10/11(水) 11:52:03
 北朝鮮の拉致被害者の救出と制裁決議。
 極めて難しい問題のはず。
 が、政治家もマスコミも何やら制裁そのものに目的が行っているように思える。
 武力行使待望論を語る輩までいる。
 本末転倒ってヤツだ。
 武力行使をすれば、拉致被害者はどうなる?
 拉致被害者にだけ当たらない砲弾があるとでも思っているのか?
 武力行使が、拉致被害者をも殺す可能性があることを何故考えないのか。
 武力行使以外の方法を模索すべきじゃないのか、この国の政府は。

396青の荒川:2006/10/11(水) 12:00:10
 そういや、数年前の積丹トンネル崩落事故の時に、トンネルを塞いだ巨大な岩盤を爆破により撤去する作業が失敗した。
 トンネル内に生存者がいる可能性を考慮し、最小限の爆薬を使用したことが理由である。
 が、これをみたマスコミは面白がって騒ぎ立てた。
 今も忘れない。
 テリー伊藤の「何のための自衛隊ですか!戦闘機から爆弾落としたり、艦船から艦砲射撃すればあんな岩なんて簡単に壊せますよぉ」と云うコメント。

“面白半分”は、“命”より重いと考えているんだろう。
 今回も同じだ。
 拉致問題で優先すべきは、問題の解決よりも被害者の救出ではないか?
 たくさん人が死んだ方が面白い程度にしか思っていないんだろうか?

397青の荒川:2006/10/11(水) 18:23:54
 やっぱりなぁと云うか、何と言うか。
 朝鮮学校への嫌がらせが急増しているそうである。
 子供に対する嫌がらせや、脅迫、暴力が後を絶たない。

日本は美しい国ですか?
 日本民族は誇り高いですか?

美しい国は弱者への暴力を許すのですか?
 誇り高い民族は、子供への暴力で自己満足を得る卑しい人間を許容するのですか?
 世界に恥ずべき行為を、人間として恥ずべき行為を知らん顔していられる厚顔無恥が、愛国心ですか?

なまら腹立つ。

398シュウ:2006/10/11(水) 20:33:02
【WTCと陰謀説とガセネタ】
・いろいろなサイトを見ていると、どれが本当でどれが嘘なのかわからなくなってくるだろう。
つまり、インチキ映像や写真が多く存在するということである。

まず、ペンタゴンの写真は見過ぎない方が良い。
前述したが、一番重要だったのはWTC2棟と証拠隠滅の第7ビルの完全崩壊なので、そこから目をそらす為のトラップだと思われるからだ。
ペンタゴンの写真はアメリカ政府が提示したものであり、あきらかに怪しいところがいっぱいなのは、そこに目を行かせるのが目的だからである。
怪しければ怪しいほど、陰謀説そのものがオカルトに聞こえてくるのでそれこそ罠にはまるようなものである。
ユナイテッド93も怪しいのは、同様の目的だと思われる。
ペンタゴンとユナイテッド93はトラップの可能性が高いので、あまり検証する必要はないし、いろいろなことが考えられる証拠は裏付ける証拠にならないからである。

WTCビルに突っ込んだ飛行機の映像も見過ぎない方がよい。
これも様々な映像があり、特に飛行機に黒い物体が付いているようなやつはみなくてよい。
CGでいくらでも加工できるからだ。これもオカルト方向へのトラップである。
実際は普通の飛行機が突っ込んだと考えてよい。
私はライブで見たときは違和感は無かったからだ。

やはり、CGで加工してもごまかしが利かないのは、WTC2棟の崩壊の仕方と第7ビルがガラガラ崩れる映像である。
WTC2棟の崩壊の仕方は、爆破により横に飛び散っている様がよくみえるので、こればかりはごまかしようが無い。

第7ビルはいうまでもない。あれは100%ありえない。これだけでもいいくらいだ。

外野にとらわれず、トラップをかいくぐり、そして真の真実をあなた自身の目で探し出してほしい。

399シュウ:2006/10/13(金) 19:22:40
WTC事件を検証するにはなかなかいいサイトがありました!

ttp://rose.eek.jp/911/

400シュウ:2006/10/14(土) 16:11:43
【11月中間選挙に向けて】
・もう少しこの話題で、私の馬鹿に付き合ってください。
ベンジャミン・フランクリン氏は9月に出版した自筆の陰謀論でこのように述べています。
「11月のアメリカ中間選挙前に何か大きなことが起こり、ブッシュ政権の支持率を回復しようとするだろう」
私はこれの一つがアメリカ国内の最近のガソリン価格の下落だと思います。原油価格の高騰で人気を下げていたからです。
そして、つい最近「北朝鮮核実験」がタイミングよく起こりました。
これについて何故私が疑惑を持っているかというと、このこと自体北朝鮮にとって、一つもプラスになる材料が見当たらないからです。
むしろ、ついに中国はアメリカと協調した感がありますし、韓国の太陽政策は破綻寸前です。
日本はアメリカからミサイルを買って防衛することを早める口実が完全にできましたし、アメリカもミサイル売れるからバンバンザイです。
そして、経済制裁です。

冷戦時代が終わっても、アメリカにとっては常に敵がいることが何よりの金儲けだということを忘れてはいけません。

どう思うかは、みなさんのご想像におまかせします。
とにかくアメリカの金儲けの為に、日本国民も巻き込まれないことを祈るのみです。命の犠牲も含めて…

401青の荒川:2006/10/15(日) 01:01:06
 いじめが原因となった自殺。
 今、ニュースで葬儀の映像が流れている。
 泣き崩れるクラスメイトの映像が。
 ♪そんなに仲良し沢山いたの?(byARB)ですな。
 死んだから悲しいって感情はおかしいぞ。
 いじめの目的は何だ?
 殺したかったんだろ?
 死ねば良いって思っていたんじゃないのか?
 死んで泣くなら、なぜ生きている内に助けてやらなかった。

以前、葬式ではみんなで嘘泣きして、終わってから“祝勝会”ひらいたって話があった。
 自殺を強要した殺人でも、いじめだとほとんど追及されることがない。
 人を殺しても無責任でいられる。
 ほんとに日本って国は、卑怯者の国に成り下がってしまった。

402シュウ:2006/11/01(水) 12:59:42
【6ヶ国協議再開】
・アメリカの中間選挙10日前を控えての突然のこの発表。
共和党側は「オクトーバーサプライズ」と呼び、追い風を狙っているようです。

あからさまに北朝鮮は核実験から6ヶ国協議復帰発表へと、共和党ブッシュ政権を常に助けている形になっているわけですね。

私の結論としましては、茶番劇もいいかげんにしてもらいたいということです。
多分北朝鮮はミサイルをすぐさま撃ってくることはないでしょうし、日本側も核保有するほどのリアリティーのある話ではないと私は考えています。

つまらん報道でアメリカをフォローし続けることに最近嫌気がさしてきた私。

403青の荒川:2006/11/01(水) 23:18:00
 中川昭一は以前から馬鹿だ馬鹿だと思っていた。
 初夏に北海道の牧場で牛乳を廃棄した時も、「牛乳が余ってるなら、脱脂粉乳にして恵まれない国に送ればいい」とトンチンカンな発言をして、ただでさえ困っている農家に背後から蹴りを入れるようなマネをした。
 余っちゃいないから問題なのだ。
 日本の乳製品自給率は30%しかない。
 北海道産の牛乳は、本州の農家を守る為に、生乳の状態で道外に出荷できない。
 加工工場の能力を超え、北海道では牛乳を廃棄し、本州のチーズ工場では原料乳を海外から輸入している現状を「北海道選出」の「農林水産大臣」が知らないで良いのか?

で、今度は核保有論か。
 北朝鮮の様に経済制裁を受けたいのか?
 戦争出来るなら国民生活を犠牲にしても良いって考えは、一体どんな思考システムが生み出すんだ?
 大体、核を持っても使えないだろうに。
 使えない兵器に莫大な予算使うなら、財政再建に使えっちゅうんじゃ。
 核武装増税で、消費税+7%で、海外からの食料輸入止められて、貿易関係の会社が倒産する。
 そんな社会が、夢見る政治家・・・

404シュウ:2006/11/14(火) 23:00:11
【拉致問題が解決しない】
・北朝鮮の核実験問題で大騒ぎしていたのに、今は松坂選手の大リーグ入団情報がトップニュースになっていて、あの事件についての脅威はどこに行ったのかと思うこのごろである。
私は9.11事件の陰謀説を信じるようになってから、北朝鮮の問題はやはりアメリカが大きく絡んでいるのではないかと思うようになった。
米ソ冷戦時代を終えた今、東西ドイツは一つとなり、この米ソの縮図の最後と言えるのは南北朝鮮を残すのみなのである。

こう考えてみよう。
もし北朝鮮が崩壊した場合、アジア圏内で脅威となる国はロシアと中国という大国を除くとして、無くなってしまうことになる。
その場合、アメリカは考えなければならないことがある。
それは数万人と言われる在日米軍、在韓米軍と日本や韓国から得られる莫大な防衛費を見直さざるを得なくなるということである。

アメリカはテロとの戦いの為、正義の為、弱い国を守る為に世界で活躍していると我々は思わされているが、冷静に考えれば即イラクに行ったアメリカが北朝鮮を未だに話し合いでどうのこうのというのはとても不自然な言動とは思えないだろうか?
イラクは原油があるが、北朝鮮は資源が無いからというのは、結局正義の為に戦っているとは絶対言えないし思えないだろう。

つまり、アメリカは北朝鮮が「悪の枢軸」であり続けることが一番重要なんだと私は思えるのである。
だとするならば、金正日はビンラディンと同軸の存在と考えたほうが良いと思うのである。
金正日はアメリカと繋がっている疑惑を持ったのはそれが理由である。

考えすぎ?と思う方は「JFK」事件を思い返して欲しい。
大部分の人はあれに陰謀を感じているはずである。
キューバ、KGB、マフィア等オカルト方向の説が多い中に、「CIA」というアメリカそのものが実は一番怪しいわけで、今もそのアメリカが存在し続けているのである。
9.11事件だって馬鹿にできない。

私は金正日政権が存在し続けている限り、北朝鮮は安泰だと思うし、残念ながら残りの拉致被害者の帰国はまだまだ遠いと思う。
世界情勢は悲しいかな結局アメリカが握っているのと思うのである。

405シュウ:2006/12/28(木) 20:10:41
【ホワイトカラー・エグゼプション導入】
・どうもこのふざけた法案がもしかすると可決してしまう可能性が高くなったらしい。

「いじめ問題」とかで学校教育についていろいろ叫ばれている中、結局大人社会にも労働者という弱者をいじめているのである。
そう、一般のサラリーマンを代表として国民の多くが「いじめ」を受ける時代に突入したということである。

税率を引き上げたり金銭を絞りとったりすることを推奨する「いじめ」をしている連中が子供の「いじめ問題」に取り組んだところで解決の糸口すら見出せないに違いない。
徐々に長い年月をかけて狂わされてきた「教育現場」を数年前と比較したくらいでは、いったい何が問題なのかきっと気づかないだろう。

例えば学校の「完全週休二日制」とはいったいなんだったのか?
単に学校の先生達が休みたかったからだけではなかろうか。
本当に子供達のことを考えてのものだったのだろうか。

来年はもう少しましな法案や解決策が出てくるといいのだが、まあ無理というものだろう。

406家路:2006/12/29(金) 08:40:12
ホワイトカラー・エグゼプションはあまりにふざけてる。サービス残業、過労死など労働者をめぐる問題は山積み。そしてそんな制度が導入されたらますます労働時間が延びて少子化も進むだろう。そもそもそんなにいい制度なら、まずは五年は官公庁やこれを支持する政党本部で導入実験をやってみろ、と言っておきたい。

407シュウ:2007/01/03(水) 21:02:00
【佐藤ゆかり議員と野田聖子議員】
・造反議員の象徴であった野田氏がどうやら自民に復党するということから始まったこの二人の問題。

まず、私が言いたいのは野田議員は結局自分の信念というものが無い議員の一人だったにすぎなかったことを露呈しただけだったということだ。
国民の立場からすれば「なんということだ。岐阜県は大丈夫か?」と言いたくもなる。

そしてもう一つは自民党そのものである。
造反議員をほぼ全員復党させるということはいったいどういうわけだ?
彼女達二人の問題のようなことが、今後各地で起こるはずである。
対立候補として当選した人は「今後自分の力で選挙を勝ち抜け」とか言われているそうだが、復党させた議員達そのものが自民党という看板にすがっているではないか。

元造反議員達と元対立候補達はどちらが議員として本当にふさわしいのか。
経験が大切なのか、議員としての信念が大切なのか。

これらから選択せよと言われても現段階では困る。
自民党は今後どちらを切り捨てるのか両方とも救済する策があるのか、今からはっきりさせねばならないだろう。
そうしないと、自民党が全部バカにみえてくる。

408シュウ:2007/01/06(土) 15:32:25
【天下り】
・最近、都市開発機構といった団体組織の家賃が一等地の駅前にあるのに随分安いとか、一般に駐車場を貸し出してその粗利で儲けすぎているといったニュースがテレビを賑わしている。
私はサラリーマンで、普通のアパートに暮らし、駅から徒歩13分のところではあるが、若干田舎なこともあり、駐車場代も込みにして家賃59000円である。
各地で相場は違うとは思うが、私が申し上げたいのは安くて駅に近いからとか日当たりがいいからというだけがすばらしい生活だとは言い切れないということである。
駅に近いと電車の騒音がうるさいし、歩かないから不健康だし、第一所詮団地生活なのだから、少し田舎の一戸建て生活の方が例え通勤に時間がかかるとしても私は羨ましいと思う。
そして何より我々サラリーマンはこれ以上落ちぶれることはあまりないから気にしないが、彼らは騒がれて家賃や賃金体型を見直されて今までのゆとりある生活がいつかできなくなることを怖れて毎日生活しなければならないのである。
しかも彼らは現状を脱皮する手段も能力も持ち合わせていないのだ。
その点においてサラリーマンは強いし、心も豊かでいられる。
幸せとはラクをしてお金を儲けることでは絶対得られないのだ。

409シュウ:2007/01/07(日) 22:39:26
【安倍総理が明治神宮に参拝】
・明らかに靖国問題を意識して明治神宮に堂々と参拝されたというニュースがあったが、あっという間に忘れ去られようとしているようだ。
明治神宮は聖徳記念絵画館を訪れる等して、明治天皇のご生涯を勉強された方ならご存知かと思うが、明治天皇は近代日本の軍隊を率いて日清日露戦争に打ち勝つほどの日本軍の礎を築かれた方である。
厳密に言うと、そこから軍部と日本国は徐々に世界大戦へと突入していってしまうのである。
靖国神社はそういった戦争で亡くなられた方々を奉る為に建立されたもので、私は明治神宮と靖国神社は全く関係が無いとは言えないと思っている。

日本で一番人気が明治神宮で正月だけで30万人が訪れたという。
その中で明治天皇がどういったご生涯を遂げられたのか知っている人はあまりいないのではないだろうか。
明治神宮を訪れることができる人は靖国神社も訪れることができるはずなのである。

軍隊を率いた人物には手を合わせられて、軍隊に命を捧げた人達が中国、韓国ならまだしも日本人やマスゴミからいろいろ言われるのは私はやはり納得ができない。
中国、韓国に対しては彼らの性格上、何を言ってもこの問題は解決できないと思う。
それならば、これからは靖国問題についてもあまり騒がなくて良いと思う。

ちなみに私は今年も靖国神社に初詣に行った。
隣の武道館では「ジャニーズJr.全員集合!」で若い女性達でごったがえしていたのには笑ったが。

410シュウ:2007/01/09(火) 21:50:20
【マイケルルパート Michael Ruppert】
・久々に9.11事件について。
表題の人物はかつて両親がCIAで彼もCIAからLAPD(ロス麻薬捜査官)に派遣されていたエリートであるが、実はある真実を突き止めて職を追われることになる。
検索すればあちこちにヒットするが、実はその真実というのがCIAが麻薬取引に絡んでいるという衝撃的真実だったのである。
もちろん彼はまだ生きているが、現在は完全に犯罪者として追われている身のようであるが、9.11事件についてもアメリカと戦っているようである。

話は戻って、CIAが麻薬取引に絡んでいるということがにわかには信じがたいが、彼がエリートの職を追われ一切得をしていないことを考えると、実は彼の証言が真実なのではないかと思われてくる。
9.11事件とどう関わってくるのかというと、話は遡ってビンラディンと繋がってくるのである。

世界にはコロンビアのコカインと北朝鮮のエクスタシー、そしてアフガニスタンのアヘンの三大原産地が存在するそうである。
それらをアメリカというかCIAが牛耳っているそうなのだ。
それらは末端価格であろうが年間数百兆円のお金に化ける。
これは誰が聞いてもおいしい話だろう。
マフィアから権利を奪い去る力はアメリカなら簡単である。本当の麻薬王はCIAかもしれない。

タリバンと蜜月関係にあったCIAであるが、ある時期にタリバンがアメリカを嫌うようになり、アメリカにアヘンを仕入れないようにしたそうだ。
経済制裁とまでは言わないが(所詮あぶく銭である)、アヘンの収入を失ったアメリカはアフガニスタンというかタリバンを憎むようになった。
ヤクザの世界は裏切り者や言うことを聞かなくなったものは当然抹殺である。ゴッドファーザーである。

そして、石油利権のことも含めてタリバンとイラクを潰すことを企てたという説が本当に存在するのである。
もしかすると、石油よりも麻薬の方がアメリカにとってはこの上なくおいしかったのかもしれない。

タリバンは今も掃討作戦で次々に攻撃を受けている。
悪のテロリストと世界中から呼ばれて…。

あくまで仮説なので、信じなくても結構です(笑としたいが笑えない)。

411シュウ:2007/01/10(水) 23:12:28
【CIAと陰謀、そして金】
・「現代の戦争は麻薬と石油が主たる目的である」と語っている著者もいるほどの今日。
映画の視点から考えても、作り話とはいえ「陰謀のセオリー」とか実話が基になっているという「エア・アメリカ」のように、CIAの陰謀を描いた作品も多い。
日本で「警察の陰謀」とかの映画なんてちょっと無理がありすぎるが、これがアメリカ映画だと娯楽だけれども違和感無く楽しめてしまえるのだが、やはり我々のDNAのどこかに「ありえなくも無いな」という気持ちがあるからなのではないだろうか。

本当の話だとしてだが、CIAが麻薬取引に関わっているのは、目的が単純に金だからである。
換金した金は支配下のマフィア達に米国の銀行に預けさせるわけだ。
そうすれば、米国の国庫が潤う。大金を軍需産業等の支出金として使える。国も破産しなくて済む。
金の為なら悪いことにも関わるということだ。

その辺の9.11陰謀論の本を読んでも、99%の人が考えつきそうな石油利権のことしか書かれていない。
確かにそれは半分当たっているから理由としては十分といえば十分だが、もう一つの理由は麻薬が目的と書くよりはまだアメリカのイメージをぶち壊さなくて済むというのが本当のところだったのではないか。
だから、例えばベンジャミン・フルフォード氏の著書は間違い(ミスリード)が多いし、その理由も石油利権の話しか書かれていないから、彼自身の目的は陰謀を暴くことよりもむしろ著書が売れること(=金)が目的だったと言っても、彼は反論できないだろう。

陰謀説が本当かどうか真剣に見極める為には、私は直接金儲けに繋がらない情報の方が信用に値すると思っている。
だから、テレビから探し出すのは難しいし、書物も売れるためというのがあるからこれも真偽が難しかったりする。
一番信用できそうな情報はやはり無料で閲覧できて、書いた人もなんの得も無いインターネットの中の情報ではないのかなーと最近は思うのであるが、皆さんはいかがであろうか。
ちょっと探せば、アフガニスタンとタリバンとアヘンが繋がっていることも、CIAが関わっていた話なんか簡単にヒットするのだから。

412青の荒川:2007/01/12(金) 00:50:17
 沖縄の嘉手納基地に米軍の最新鋭戦闘機F−22が配備されるとか。
 一応一時的な配備とされているが、F−15の後継機なのでいつのまにか常駐されるのだろう。
 問題は、F−22が現在の世界唯一の超音速ステルス機である点。
 しかも航空管制が米軍が行なう。
 那覇空港を利用する民間機は、戦闘機が音速で近づいてきても分からないのだ。
 当然那覇空港の管制塔も分からない。
 米軍の良心に全て任される。
 大丈夫かねぇ?

ちなみにF−22のレーダー反射面積は0.003〜0.005m&sup2;。
 豆粒程度のレーダー電波しか反射しない。
 しかもアフターバーナーを使わずに超音速飛行が可能な為、目視発見も難しいし、赤外線も出さない。
 ホントに大丈夫のか?

413シュウ:2007/01/12(金) 21:27:38
【不二家の賞味期限切れ事件と防衛省】
・未だに「雪印」が比較されて、雪印もまたはた迷惑な今回の不二家の問題。
まず、雪印と比較するのは間違いである。
なぜならば、食中毒を起こした事件ではないから、あくまで是正のレベルで済む問題である。(確かにモラルが欠けていることは反省してほしいが)
あと、ねずみ大量発生の告発についても、食品会社ならばみんなきっとビクつく話であろう。多かれ少なかれこれはどこにもあると思っていたほうが良い。

とするならば、これだけマスゴミが一斉にこの話を大きくしたのにはきっと裏があるに違いないと思っていたら、今日のニュースで安倍首相がNATO軍に自衛隊を協力させる話が飛び込んできた。
「これだ!」と思った。

NATO軍とはフランス外人部隊が有名だが、イギリス軍やカナダ軍等の各国が合同で組織している部隊である。
最近のニュースだと、アメリカからアフガニスタンの治安を委託されていたNATO軍が、じりじりとタリバンに追い詰められアフガニスタンでほぼ敗北している状態だとか。(こういうニュースは日本のマスゴミはゴミだから絶対やらない)
早い話が、自衛隊を正義かどうかもよくわからない組織部隊に今後は合同参加させるつもりだということだ。

自衛隊にお勤めの皆様。マスゴミの皆様。国民の皆様。
日本はこれで本当に良いのでしょうか?
多分、上記のことが実現した暁には、日本でもマジでアルカイダにより地下鉄で爆弾テロが起こされると私は思っています。

414シュウ:2007/01/18(木) 23:36:29
【ダヴィンチ・コードの嘘】
・ダン・ブラウンが世界中で4000万部を売って、映画化もされたダヴィンチ・コード。
実はダヴィンチの作品には何か謎が隠されているということを語った人がいて、それにインスピレーションを受けてダン・ブラウンはそれを克明に調査をしてこの著書を書いたという。

しかし、実は世界中の多くの科学者達が「ダヴィンチの作品の中にダヴィンチ・コードというたぐいの暗号など存在しない」と語っているようなのである。

理由は大きく2つあるが、まず決定的なのは最後の晩餐の絵の中に実は女性が描かれているという説である。
確かに言われてみれば女性に見えなくも無いが、調査の結果これは若い男性を描いたものだそうである。
この頃の壁画は、若い男性は一見女性のように見えるような描き方が流行であり、何もダヴィンチだけではないのだという。
また、ダヴィンチの遺品の中にそれが男性であることをはっきりと示す証拠もあるのだという。
この時点でダン・ブラウンの著書の中のダヴィンチ・コードは嘘ということになり、彼も10年間調査を続けて書いたという話も嘘ということになる。
彼も結局「本を売るため(=金)」に世界中の人を騙したことになるだろう。良い事例ではないだろうか。

もう一つの理由は「聖杯」の話である。
インディー・ジョーンズの映画でもこいつが出てくる話があるが、実は聖杯伝説はアーサー王という紀元後1000年頃に小説の中で始めて出てきた話なのだという。
つまり、キリストの時代には聖杯の根拠を示す証拠は何も残されてなく、この聖杯伝説とキリストを結びつけること自体ナンセンスだと言われている。

今もネット上で賑わっているこの話題はダヴィンチ・コードの本と映画の会社が本と映画を売りたい為に、盛り上げているだけの話なのである。
オイル・ショックのときにトイレットペーパーが売り切れたのと同じレベルではないだろうか?

415シュウ:2007/01/21(日) 22:58:53
【発掘あるある納豆事件と不二家賞味期限切れ事件】
・不二家の賞味期限切れ内部告発をきっかけに不二家を営業停止に追い込んだばかりでなく、再建不能にまで追い込んだこの事件。
確かに不二家はISO認証も取得している会社であり、かなり重大な過失であったことは認める。因果応報である。
ただし、報道を大きくしたからこうなったとも言える。
しばらくはミルキーが食えなくなった。ネクターも飲めん。

それでは、今回の関西テレビのデータ捏造をきっかけとして納豆のダイエット効果を捏造し、日本中の国民を巻き込んで騙したこの番組の事件は謝罪番組を放送するだけで済むのだろうか?
だいたい、以前もいんげんで腹痛を起こすという同様の誤った報道があったばかりではなかったか。

マスゴミは勝手である。
人の企業の問題は「だめですねー。いけませんねー」とその辺の主婦の井戸端会議みたいな報道をしやがるくせに、てめーらはやっちゃいけないことを平気でやって、後で頭下げて終わり。

安倍総理!あいつらマスゴミに対してそういうめちゃくちゃなことをした際に、何かペナルティーを与える法案を成立させた方が、国民の人気を取れると思いますよ。
特にN○Kはでたらめで反省の色がみられませんから。

416青の荒川:2007/01/22(月) 00:33:45
 関西テレビの謝罪する姿勢は解るが、一局アナが謝罪して終わり?
 こう云う時、責任取る立場の人間は謝罪しなくても良いんでしょうかね?
 不二家は社長が辞任しましたが。

417家路:2007/01/22(月) 08:02:03
シュウさんへ

マスコミの報道については今回の件にしろ、いろいろあるが、それと法案制定はまた別問題。そもそも政治家自体、今の政権閣僚にみるようにマスコミ以上に責任取ってないしね。

418シュウ:2007/01/22(月) 21:15:26
青の荒川さん、家路さん>
おっしゃる通りです。
とにかく国民が一番騙されないことですね。

419青の荒川:2007/01/22(月) 22:43:06
 小泉純一郎が総理大臣の時、収賄容疑で国会議員が逮捕された時のコメント。
 「そぅ、それじゃ今度は罪にならないように法改正しないとね。」

イラク攻撃支持の責任も対岸の火事なら、犠牲になった10万人を超える命も他人事。
 責任なんて誰かに背負わせるもの、それが今の日本人。
 それが美しい国ニッポン。

淋しいねぇ。

420シュウ:2007/02/13(火) 23:29:46
【JAL自滅へのシナリオ??】
・連休を絡めて、帰省がてら今回旭川冬まつりを見に行った。
その際、私は当然運賃が断然安いエア・ドウを利用させて頂いたのだが、以前のエア・ドウとは比べ物にならないくらい、飛行機が綺麗でサービスも行き届いていた。
恐らく、トヨタ方式のカイゼンを取り入れているに違いないと思った。
とにかく羽田の第2ターミナルができてから、綺麗でショッピングも楽しいから、格安の飛行機でも不満は無かったのが一番大きかったとも思う。
飛行機といえばとにかく最近はANA系から埋まっていくのは予約したことがある人ならお分かりだと思う。

JALは最近経営再建策としてリストラとビジネスクラスの拡充を発表した。
それを聞いて、彼らはまだ客よりも自分達のイメージしか目が向いていないようであると私は個人的に思った。

リストラで規模を縮小することは結構である。
しかし、それだけではサービスが行き届かなくなるし、第一収入が減るから全体として経費が縮小し設備投資にカネが回せなくなる。
結局自分達がイメージしていた高級イメージと逆行して、空港設備や飛行機設備はボロボロになっていくし、収入もますます減る。
最悪はANAに大きく水をあけられる結果となるであろう。

私が経営者ならば、九州沖縄方面に格安便を就航させて、集客力を上げる。
ANAが北なら、JALは南で頑張らせる。
そして、空港もショッピングが楽しいピカピカの施設に模様替えさせる。

JALの社長は減俸させて、あと1年頑張るという。
古い人は変革を恐れる。抜本的に変えることができないと一般的には言われている。
この1年がとどめの1年にならないといいが…。
正直他人事であるが、心配である。

421シュウ:2007/02/16(金) 21:41:20
【続・JAL自滅へのシナリオ??】
・せっかくなので、今期の業績予想を両社見てみることにした。

ANA→通期連結+890億円
JAL→通期連結−58億円

昨年度の原油価格の高騰とか、ビジネスクラスの多少なんかのレベルではないことがおわかりだろう。
JALは本当の理由に気づいたかもしれないが、会社が傾きそうなこれだけの赤字を出しては、今更設備投資もまともにできまい。

気づいたときにはもう遅いのだ。

422青の荒川:2007/02/21(水) 20:37:41
 児童相談所にやっとこさ立入り調査権が与える方向で、法制度の検討が始まるらしい。
 これまで児童虐待の連絡があっても、保護者の許可を得ないと確認することが出来なかったが、裁判所から令状を得て立ち入り調査できるそうな。
 馳ピーが音頭をとったそうな。
 良くやったと言いたいところだが、遅すぎるのは否めない。
 何でも役人に押し付けて、「何とかしろ」で済ませる政治家よりはマシだが。

そもそも児相って、「子育てに困った親が相談するところ」でしかない。
 専門職も少ないし、ほとんどは人事異動で回ってきた事務職だ。
 相談を受けるところなので、助成制度や援助施設を紹介する程度の機能しか想定していない。
 社会的に必要が出来たから、仕事だけは押し付け、人的物的援助は“税金の無駄使い”として「個人の努力でなんとかしろ」って・・・
 近年、警察や保健所・社会福祉事務所との連携が図られるようになったとはいえ、これまでも虐待している親の理解を得て調査し、親の承諾を得て子供を保護できる。
 怪我や飢餓状態にあるなど、明らかな虐待がなければ強制は出来ない。
 食料だけ与えて放置したり、精神的な虐待、教育をしない等の虐待に対しては、相変わらず説得するしかない。
 「ウチの教育方針です」と言われれば、それ以上踏み込めない。
 これまで政治家は、児童相談所に責任を押し付けて、何のサポートもしていない。
 そりゃ公務員だって、児童相談所に異動希望出すヤツはいないでしょ。
 異動しても3日程度の研修でどうにかなるもんじゃない。

今後も法律が可決するまでに何年もかかるだろう。
 防衛庁を省に格上げするとか、憲法改正よりもやらなきゃならないことがあるだろうに。
 耐震偽装も、飲酒運転の罰則強化もまた見送りになっている。

そんな中、今回動いた政治家が馳ピー・・・
 彼が初めて立候補した時、対立候補は「プロレスラーに何が出来ますか?政治は政治のプロがやるものです」って言ってた政治のプロ。
 アイツは何かやったのか?

423青の荒川:2007/02/21(水) 20:43:03
 おまけ

12歳になる少年が、服を着る習慣どころか言葉を話すことも出来ない。
 親はほとんど家に寄り付かず、たまに食料を置いていくだけ。
 その少年を保護した児童相談所の職員は、親から誘拐で訴えられました。

人権を守る会の議員先生、親の味方なんだそうな。

424家路:2007/02/22(木) 14:03:17
おまけについて。荒川さんの武士の情けでしょうが、そういう議員先生の名前はぜひ実名で知らしめて頂きたいものです。

425青の荒川:2007/02/22(木) 19:06:00
 実名はですね、非常に厳しいのです。
 私は訴えられた方と仕事の関係で何度か会った事があり、少年には会ったことは無いのですが、親には何回か会っております。
 そうした関係から、「あいつ、あの親に訴えられたんだよ」って話を聞きました。

しかし、公務員には秘守義務ってのがあって、もし私が議員先生の名前を書くと、この話を教えてくれた人が処分されることになると思います。
 議員先生の権力は、(特に福祉関係は)絶大で、道庁とかならまだしも、地方の出先の職員なんて簡単に飛ばせるそうです。
 ちなみに、知り合いの教育委員会の元係長さんが議員先生からの人事の“口利き”を拒否したら、翌日から長期のお休みに。

で、私も肺の病気を患ったおっさんが、働けないので店をたたむってくわえ煙草で話したので、「まずタバコやまたら?」って世間話をしたら、別の議員でしたが秘書と名乗る男から「医者でもないヤツがタバコを吸う権利を奪う発言をした」って苦情の電話が。
 田舎の議員は暇を持て余しているようです。
 恐るべしK3党。
 J眠党もあなどれない。

426青の荒川:2007/02/22(木) 19:12:35
 補足
 教育委員会の話は最初の職場の時、児童相談所の話は2回目の職場の時、自分の話は3回目の職場の時の話です。
 時系列ぐずぐず。

427青の荒川:2007/02/22(木) 19:33:11
 3年位前に話題になった話です。
 議員の仕事って、議会で条例をつくることがメインのハズです。
 当然、馳ピーみたいに有益な条例案を作るって、議会に提出し、制定を目指すものだと思うのですが、北海道議会では45年以上の間、1件も議員から条例案が出たことが無いんだそうです。
 110人も議員がいるんですが。
 条例案は、役人に作らせます。
 ほとんどの場合、議会での質疑も回答も役人につくらせ、本人は原稿を読み上げるだけ。
 暇を持て余しているんですね。

428家路:2007/02/23(金) 08:20:03
事情、了解いたしました。北海道、そんなに議員がいるんですか。知りませんでした。国会議員数はよく話題になりますが、地方議員もよくよく見なおさないといけないんでしょうね。

429シュウ:2007/04/03(火) 20:43:43
【米大手住宅ローン会社破綻】
・ニューセンチュリー・フィナンシャル(カリフォルニア州)という大手住宅ローン会社が破綻した。
心配なのは、このような米国でのローン会社の破綻が相次ぐのではないかという懸念があるということである。

アメリカではマイホームを買ったときよりも高い値段で売却できるというシステムが存在する為、家の買い替えで資産を増やすことがあたりまえだった。
いわゆる日本の地上げによるバブル経済のときのような状態だと思ったほうがわかりやすいだろう。

また、住宅ローン会社は家を買うためにローンを組む人をあまり審査もせずに100%融資してきた。
何故ならば、仮にお金を借りた人が返せなくても、買った家が担保なわけだし買ったときよりも資産価値が上がっているわけだからローン会社はいずれにしても損をしなかったわけである。

しかし、近年金利が段階的に上昇し、ローンを組む人が激減し、なおかつ家が過剰余り状態になり高く売却することも難しくなってきてしまったのである。
このことが今回の破綻劇の序章となってしまったわけである。

いずれにしてもアメリカはバブルなのである。
ひとたびそれが弾ければ、アメリカという国家が破綻し、ドルは大暴落し、世界大恐慌が起こるかもしれない。

他人事ではない。

430シュウ:2007/06/20(水) 22:16:00
【渋谷スパ温泉爆発事故】
・既に皆さんご存知のこの事件。
管理会社の管理不行き届きなのか、はたまた本社の過失なのかと言われているが、こればかりは捜査に頼ることにしたいが、私はもう一つ重大な過失があったと思われるところがあったと考えている。
それは、その建築物に対してOKを出した自治体や行政である。

よく考えてみて欲しい。
客や従業員の多数いる温泉施設の地下に引火爆発する危険性のあるボイラー室があるのである。
例え、換気施設や局所排気設備があったとしても、万が一その地下に天然ガスが充満し引火した場合のことを考えてみれば、ナンセンスな設計だったと言えまいか。
真下の地下で爆発した爆風がどこへ向かうか、あの映像を見れば明らかであり、恐怖そのものとしか言いようが無い。

田舎の温泉施設では、土地が十分にある為に、ボイラー室は離れの別棟に設置し、パイプでお湯を引っ張る構造である。
この方が通常使う側としてもいくらか安心感はある。

都内は土地が無い。
しかし、天然温泉でゆったりしたスペースを確保するのには、あの構造でなければならなかったのだろう。
だが、常識的に考えて、その構造に対してOKを出すべきではなかったはずだ。

これから、規制が変わっていくとは思うが、未然に防ごうと思えばできた事件だったとも言えるのだ。
心配というのはしすぎるぐらいがちょうど良い。

431シュウ:2007/07/07(土) 15:00:03
【続・渋谷スパ温泉爆発事故】
・あの事故から一週間も立たずに、もう報道の世界から姿を消したこの事件。

何故消されたのだろうか?
答えは簡単である。
マンションの耐震偽造問題で、国が懲りているからである。

今回のように、渋谷だけでなくビルの一室にボイラー設備がある温泉施設は都内にゴマンとあるはずである。
「大丈夫か?」と聞かれれば、「わかりません」だろう。

この事件はマンション偽装と同様に、世間から封殺されようとしているのだ。

マスコミは『真実を伝える』為に存在しているというのは嘘であると思う。
毎日のニュースを見聞きしていても、どの局も全て同じというのは異常としか言いようがない。

都合の悪いことは報道できないし、しないのである。
「キューマ危機」など、あの事故と比べたらそれほど時間を裂くほどのことでもないのではないか?
こんなことを書いたら、私が叩かれるのかな?

432青の荒川:2007/07/09(月) 21:28:30
 自民党のCMスゲー。
 憲法改正以外、全部嘘公約じゃないか。
 絶対に守れない公約が出来るなら、何でもありじゃないか。

それで良いなら、「税金廃止」「年金倍増」を公約にしてはどうだろう。

433シュウ:2007/07/17(火) 23:36:13
【9.11事件で世界貿易センタービルに突っ込んだ飛行機の怪】
・久々にこのネタ。
全世界にライブ映像で配信されたあの恐怖の映像。
ベンジャミン・フルフォード氏もあの飛行機に謎の物体があるとか、いろいろ分析していた。
ところが、私は最近あの映像について、大変興味深い話を聞いたのだ。
私の知人が、ある日本人に「911についてどう思うか?」と訪ねた。
その日本人は最近までアメリカのある有名な会社に勤めていて、物理学に精通している人物である。
その彼はこう答えた。
「ブッシュ達の陰謀だ」
何故かと訪ねると、こういう答えが帰ってきた。「飛行機は存在していなかった」と。

彼の意見はこうだ。
あの飛行機が突っ込んだ映像はライブとあるが、アメリカの息がかかった放送局からのものである。
最近のCG技術なら簡単に作れる映像の可能性がある。
あれが本物に思えない理由は、飛行機がビルに突っ込めるはずがないという点なのだそうだ。

飛行機自体は軽量化の為、アルミ合金等でできている。
逆に高層ビルは何本もの頑丈な鉄骨でおおわれている。
F1マシンに例えるなら防壁を突っ込めずに羽飛ばされるかペシャンコになるだろう?ということなのだ。

あの映像を見ても、ペシャンコどころか、飛行機はビルにきれいに吸い込まれていっているように見えるのである。
また、ユナイテッド93にしても、ペンタゴンに落ちた?飛行機にしても、残骸らしきものの存在しか知らされていない。

「飛行機は無かった」と言われても、それも完全否定はできないのである。
皆さんはこれをどう思われますか?

434青の荒川:2007/07/18(水) 00:30:57
>433
 飛行機マニアの私としては、それはあまり合理的な意見とは思えないですな。
 乗客が乗った旅客機がハイジャックされている。
 乗客に協力させた後に全員を機体から降ろして殺害し、誰にも発見されない様に遺体と機体を処分し、その一方で大量の爆薬をビルに設置する。
 どう考えても、大量の人手が必要になるのだから、完全な情報操作は困難になる。
 それでは、旅客機で突っ込んだ方が遥かに効率的で、情報操作も容易。

機体の素材はあまり意味がありません。
 軽量化のためジュラルミンを使ってはいますが、ジュラルミンは軽量ですが強度は十分あります。
 機体強度とビルの外装の強度の問題ではないだろうと。
 あのビルには窓が多くありましたから、ガラスとジュラルミンの強度比べなんて意味がありません。
 例えば、アルミ缶の缶ビール。
 アルミ缶なんて簡単に握り潰せますが、栓を開けない状態で、ビルの屋上から落として下に停めてある車に直撃させるとフロントガラスなんて簡単に穴が開きます。 

むしろ200t前後と思われる質量が、数百Kmの速度で飛んでくる方が問題です。
 ビルの壁に穴を開けるには十分なエネルギーが発生します。
 あのビルは鋼鉄のワイヤーの張力で構造を維持しているタイプなので、一部のワイヤーが切断されただけで、構造を維持する強度が維持できなくなります。

結局のところ、飛行機をぶつける方がずっと簡単。
 リスクを犯して複雑怪奇な陰謀を企てる合理的な理由がないんですよね。

陰謀説は私もあると思うのですが、陰謀って情報操作の可能な範囲でしか不可能なんですよね。
 その範囲を遥かに逸脱した陰謀って、無理がありすぎると思うのです。

実際、あの日ニューヨークで飛行機を見たって人を何人か知っていますし、芸能人でもいるでしょ。
 その人たち全員が、口裏を合わせているはずはないし、ニューヨーク上空を飛んでいた飛行機がビルの爆発にあわせてテレポートするはずがないのですから。

435青の荒川:2007/07/18(水) 00:47:43
 むしろ不思議なのは、航空機を外部から強制的にコントロールする兵器ってあるのですが、その話って可能性すら語られていませんね。
 自動操縦状態でロックする様に事前に細工しておいて、後は航法コンピュータにダミーデータを送るだけなのですが、当日電子戦機(またはWW)が付近を飛んでいればかなり高確率だと思うのですが。
 これだと情報操作は、簡単なんですが。
 電子戦機は軍用機ですから。

436シュウ:2007/07/18(水) 12:55:23
荒川殿〉
貴重なご意見ありがとうございました。
考えればキリがない事件ですねー。
いろいろな可能性をこれからも調査、提供していければと思います。
皆さんも是非お願いします。

437青の荒川:2007/07/29(日) 22:12:18
 今回の選挙でね、北海道選挙区なんだけどさ。
 自民党の候補の選挙ポスター。
 どうみても別人なんだよね。
 髪の毛が黒々して、生気に満ちた笑顔の写真。
 実物は、白髪頭でじぇんじぇんイメージが違う。

これって選挙違反にならないのかね。

438お迎えにあがりました:お迎えにあがりました
お迎えにあがりました

439青の荒川:2007/08/06(月) 23:00:58
 よくマスコミは、“記者会見をして社会的責任を果たせ”と要求する。
 芸能人や、企業に対しても。

TBSの「みのもんたの朝ズバッ!」で、報道上重大な問題があったとBPOから指摘を受けた。
 記者会見をすることが社会的な責任の果たし方なら、なぜTBSは記者会見をしない?
 他のマスコミは何故TBSに記者会見を求めない?
 記者会見で吊るし上げるのが、マスコミの仕事じゃないのか?

みのもんたと、番組プロデューサー、編成局長、社長を並べて頭を下げさせることでしか社会的責任を果たせないんじゃないのか。
 自身も番組で発言したこと位、責任持ってやれ。

結局、お友達同士は傷つけ合わないようにしよう、ってのがマスコミのやり方なんだろうな。

440シュウ:2007/08/19(日) 23:18:04
【サブプライムローン問題と金利引き上げ】
・あまりに急激な世界株安の為、前者のアメリカの問題をマスコミもおおやけにせざるを得なかったようだ。
世界株安を報道することで、さらに個人投資家が投資から遠のいてほしくなかったからだが、「あるある」でコロッと騙されるような国民だから、しばらくは株安に歯止めが効かなくなるのは間違いないだろう。

さて、今週末に議論される金利引き上げだが、私の勘では引き上げられるのはほぼ間違いないと考えている。
6月頃から不動産業界ではその噂が流れていたし(丁度私が家を買う過程で…)、これだけ株価が下落してはこのままでは上期の決算はどの銀行も危ない。
景気が安定して推移していると嘘ぶき、金利を上げれば銀行としては収入面で有利になるからだ。(貯蓄している人は嬉しいだろうが、だからと言ってすぐに貯蓄をとりくずす人はいまい)
マスコミは金利が上がってからなんやかんや言うだけで何も結局変わらない報道をするのを待っているのだろう。
そして、変動で何かしらのローンを組んでいる人は、負担が重くなるのを覚悟せねばならないだろう。
変動金利で組むものは、一般の人なら当然長期住宅ローンということになる。
家を買って安い給料で頑張っているサラリーマンの懐は、ガソリンの値上げも重なり苦しくなる。
いつか人工が急激に減少して住宅相場も下がり、借金を返せなくなった人がマイホームを手放すような事態になれば、日本経済はその時壊滅的ダメージを受ける番かもしれないと個人的に思っている。

441シュウ:2007/08/21(火) 21:01:41
【発掘!ないない大辞典】
・皆さんは健康に気を使っているだろうか?
痩せると言われて納豆を買ってしまうような方は、次に書くことに驚愕するかもしれない。

「牛乳」は発がん性があり、骨粗しょう症、アトピーの原因にもなる。

私も専門化ではないが、インターネットで検索してみてください。
出るわ出るわ、です。
大学教授の中には、癌の原因の半数は「牛乳」を飲むのが原因だと語っている方もいるくらいなのです。
早い話、死ぬっちゅうことです。

体にいいから毎日コップ1杯の牛乳を飲みましょう!というCMや、朝は朝食を抜いてでも牛乳を飲みましょう!という栄養士のお話はいったいどうなのだろうか?
しかし、牛乳は本当に体に悪いのでしょうか?という実験番組や報道番組なんぞ皆さんは見たこともござんせんでしょ?

こんなことを報道したら、きっと牛乳ばかりでなく牛乳を使用した食べ物や飲み物がぱったり売れなくなるでしょう。
そして、いろいろな企業があっという間に倒産し、失業者が全世界であふれかえるでしょう。
もしかすると「あるある」はそういうことを確かめる実験番組でもあったのかもしれません。

9.11事件もそうです。
皆さんもマスコミの言うことを鵜呑みにせずに、自分で調べて真偽を確認することが第一ではないかと思います。

442青の荒川:2007/08/22(水) 00:14:53
 シュウさん、その話ですが、以前興味を持って友人と調べたことがあります。
 ぶっちゃけた話、デマです。
 医学博士がいかに健康に悪いかを書いた本もありましたが、科学的に牛乳を検査し医学的な関連を確認した訳ではなく、統計資料とからの予測が根拠となっています。

乳製品の消費量が多い北欧では骨粗しょう症が多い。
 がん患者は牛乳を全く飲まない人より牛乳を飲む人が多い。
 牛乳は殺菌する際にたんぱく質が酸化・凝固し、健康に悪い等々。

例えば骨粗しょう症は運動量とも密接な関係があり、北欧の老人は冬季間はほとんど屋外で運動することがないそうで、乳製品を大量に摂取することで骨粗しょう症は最小限に抑えられていると考える方が科学的なのですな。
 また、牛乳の加工過程で身体に悪い物質が形成されると云うのも、科学的な根拠は無いようです。
 たんぱく質を加熱したら身体に悪くなると考えると、肉や魚も生で食わねばならんことになります。
 牛乳だけに加熱すると人体に悪影響を及ぼす物質が発見された、なんて話も見当たりません。

発がん性やアトピー性皮膚炎については、原因物質が母乳を通じて乳児の体内に入ることは知られています。
 乳児を持つ母親がタバコを吸う場合、濃縮された形で母乳に有害物質が含まれてしまうのですが、これが牛乳にも当てはまると云うのが牛乳有害説の根拠のひとつですが、ヘビースモーカーの乳牛はいませんので、問題になるのは牧草に含まれる農薬です。
 これは微妙なのですが、一番確実なのはオーガニック牛乳を買うこと。
 牧草どころか土を直接食べても健康に害は一切無い、中札内のヤツは無殺菌でも飲めます。
 北海道以外は解りませんが、道内産の牧草の残留農薬は米より少ないそうな。
 ちなみに輸入物のレモンの皮はやばいです。
 寄生虫の国内流入を防ぐために、がっつり殺虫剤をかけることが義務付けられていますから。
 農薬に関しては、全く害が無い訳ではありませんが、牛乳に含まれる残留農薬だけが身体に悪いってことはありません。
 結局、野菜ジュースやコーヒーも残留農薬はあり、同時にオーガニック物も売っているのが現状ではあります。

牛乳有害説の元ネタは、「牛乳だけで赤ちゃんを育てる」ことの是非についての論文らしいのですが。
 科学的には錠剤のビタミン剤の方がずっと身体に悪いらしいのですが(笑)

443青の荒川:2007/08/22(水) 00:23:13
 とことで、みのもんたは謝罪したの?
 「おもいっきりTV」の時も、“謝罪文を読まされて迷惑している”って顔して、スタッフに不満を言っていたけど、冠番組なんだから自分で責任持て!と思う。

444シュウ:2007/08/22(水) 12:59:30
荒川殿〉
デマ説も確かにネットには流れていますが、かなりの頻度で危険性を語っているサイトの方が多いのも事実です。
卵もそうですが、特にアトピーとの因果関係はよく言われています。

私は「そんな話題すら知らなかった」という国民が実は多いんじゃないかということが、問題としては大きいと考えています。
マスコミが言わないことが実は一番疑わしいと思うのです。

445青の荒川:2007/08/22(水) 19:09:09
 私はセンセーショナリズムは、にぎやかしだとしか思っていませんので、合理的・科学的な理由の無い主張は少々危険だと思っています。
 昨年一部のマスコミが取り上げていましたが、後が続かなかったのは、科学的な検証をしたら有害だと証明する根拠が無かったからだと思っています。
 マスコミは決して詫びませんから、有害説を取り上げ特集したところも、違うネタに乗り換えただけで、否定的な結果をレポートし、謝罪するなんてことはやらなかったのだと思います。
 恐らくはその結果、にぎやかしの人たちが面白半分にサイトを立ち上げただけだと思います。

牛乳に関しては、国内の輸送を制限して、北海道では廃棄を止む無くされているのに、乳製品を含めた国内消費の70%は海外からの輸入であることの方が問題だと思うのですが、北海道以外のマスコミは報道しないんでしょうね。政治家批判になるから。

446シュウ:2007/08/22(水) 21:06:35
荒川殿〉
これは9.11論争と一緒で、意見が分かれるところだと思います。

私も北海道出身で、親兄弟も北海道にいますから、経済的なことには他人事とは思えません。
2月の冬祭りの時期に帰省したときも、旭川の寂れようには正直驚きました。
当然北海道は酪農業も多いですし、私も牛乳が大好きです。お腹には合わないですが(笑)。

ただ、牛乳について、危険性を唱えた意見があったのを知ったのは、私にとってはつい最近のことでした。
荒川さんは以前からなんらかの形でお知りになられていたのでしょうが、多分多くの人は全く知らなかったと思います。

一部のマスコミが取り上げていて、後が続かなかったとのことでしたが、もし事実だったとしても当然のことだったかもしれません。
何故ならば乳製品業界が壊滅的ダメージを受けたら、前回書き込んだ通り、失業者が続出します。
つまり経済的に大ダメージを受けてしまいます。
また、当然マスコミの大事なスポンサーの製品にケチをつけるようなまねは結局言語道断ということにもなります。

報道から姿を消した理由として、これらのようなことも考えられなくもないわけです。

牛乳を飲むという習慣が世界中に広まったのは、実は戦後70年くらいの歴史だと言われています。
統計学でしか言えなくて申し訳ないのですが、実は癌という病気が急速に増えたのも実は戦後だということなのです。
偶然かもしれませんが、時期が一致しているのです。

アトピーって昔は聞かなかったけれど、ここ最近急に増えました。
原因がよくわかっていないとか。
原因が無くて、急に広まるってことは考えにくいなって私は思っています。
アトピーは遺伝する確率も高いようです。

私も好きだからたまには飲むでしょうが、お腹にも合わない体質でもありますので、これからはちょっと牛乳は控えようかなと思っています。
「あるある」と同じで、私がネット情報に騙されているのかもしれませんが。

補足ですが、乳製品の輸入量増大の原因は紛れも無く「アメリカ」が絡んでいると思われます。

447青の荒川:2007/08/22(水) 23:47:07
 シュウさん、マスコミのくだりについてはその可能性はあると思います。
 牛乳有害説については、最初に耳にしたのは20年以上前です。
 ただ、当時聞いたのは農薬の蓄積の可能性についてのもので、北海道の多くの牧場では既に対策を終えていると聞きます。

シュウさんが知られた情報と同種のものと思われる報道については昨年知り、同時期に本で読んだと云う友人としばらく検証しておりました。
 私が知り得た情報の大半は、前述のとおり統計と憶測によるものであり、納得のいく情報はありませんでした。
 統計資料の恐ろしさは、意見を主張する人間が意図的に誤った分析をしても、もっともらしい結論が出てきてしまうことにあります。
 統計学では指針とする情報量の多さが統計分析の正確さの要素なのですが、簡素化するために指針を抽出する際に正しくない抽出を行なっても似た結果になり、本当に必要な要素を見誤ってしまう、ちゅうことです。
 例えば、「仮面ライダー」を分析する時に、普通は本郷猛・おやっさん・滝・ショッカー・怪人・変身・ライダーキック等を指針とすると思うのですが、死神博士とサイクロンだけを抽出し「仮面ライダーとは、死神博士が所属する組織とサイクロンに乗った男が戦う物語」と言っても、全く間違っているわけではないのです。
 でも、作品を正しく説明してはいないのです。

飲乳習慣が普及した時期と癌の急増が同時期であっても、直接的な因果関係があると証明したことになならない。
 飲乳習慣の普及は、腐りやすい牛乳を輸送する手段の普及、冷却保存(冷蔵庫)の普及が要因ですから、トラック輸送の普及や冷蔵庫の普及時期と癌の急増とも時期が重なりますし、冗談みたいな話ですが自然主義者の人でトラック等での高速輸送があらゆる輸送品に悪影響を与えると主張している人もいます。
 また、冷蔵庫の発する電磁波が原因と云う人もいます。
 TVの普及や、きれいな水を冷やして飲むことも時期が重なります。

逆に、飲乳習慣が世界に普及する以前、おおむね酪農地域だけで牛乳が飲まれていた時期には、牛乳を飲んでいる地域での癌の発症率は低かったそうです。

癌の原因の特定が難しいのは、原因が複数ある場合に発症するためだそうで、その辺は難しいようです。

アトピー性皮膚炎は、化学物質と喫煙の関係があると聞きます。
 勿論、他の要因もあるようですが、両親ともヘビースモーカーである場合は、全くタバコを吸わない場合に比べて3倍強の発症率だそうです。
 ちなみにこの統計は同一地域に住み、同一の病院に通院する、夫婦とも同世代の親の新生児を対象にした数百のデータを根拠としているそうで、本には統計を取った病院名も公表されていましたので、信頼に足るデータと思われます。

なお、牛乳には腸内細菌の増加を促す効果があり、この腸内細菌が癌を発症を抑える効果があることは科学的に証明されております。
 ただ、体質に合わないのであれば、無理に飲まない方がよろしいかと。
 癌の原因のひとつに、体調異常を継続することで遺伝異常が起こるって説もあります。

448青の荒川:2007/08/22(水) 23:57:47
 どうでいも良い話ですが、自称“経済評論家”長谷川慶太郎氏の本を読むと、統計データと何の因果関係もない結論を導き出す凄いテクニックに感動します。

例
 AはBであることは証明された。
 と云うことは、AはCであるとも言える。

ってな具合。

449シュウ:2007/09/11(火) 21:18:48
【高タンパク質食品の取りすぎにご注意】
・牛乳でお騒がせしたついでに、高タンパク質食品を大量に摂取することがいかにまずいのか、そのメカニズムを。

まず、ご飯などの炭水化物を取りすぎた場合は、皆さんご存じの通り、太ります。
しかし、これはみてくれが悪くなるだけで、体にとっては栄養を蓄えているだけであり、悪いことではありません。(もちろん何かしらの弊害はありますし、いいことではありませんが)

しかし、タンパク質は古くなった筋肉や皮膚をつくるのに欠くことができないものですが、必要以上に取りすぎた場合は体に蓄積されず、むしろ体には毒にしかなりません。
そこで、余剰分はその毒を除去して尿として排出させる肝臓が活躍してくれるわけですが、その毒があまりに多すぎて処理しきれなくなると、毒が血液を通じて体中を駆け巡る状態になります。
それが、体のどこかで癌化する要因となるらしいのです。

アメリカやカナダの食事は、最悪です。
肉、卵、牛乳、フレンチフライが主食だからです。
高タンパク高脂肪。

日本は近年こそ欧米化してきましたが、和食は必要以上のタンパク質を取らない世界一の食文化だと言われています。
納豆、豆腐、魚、海草、漬物といった食文化は日本人の生活の知恵なのではないかと思っています。

なんでもよく食べることが良いといいます。逆に言うと、片寄った食生活というのは例え体にいいと言われているものであっても、結果的に体を壊すことになるのではないでしょうか。

450シュウ:2007/10/02(火) 08:57:21
【ガッチリ!国民年金】
・昨日こんな名前のTV番組をご覧になった方も多いだろう。
国民年金なのに、国民がよく知らないのだ。

私は、大学時代に働いていなかったから、その期間だけは免除申請をしていたのだが、就職してから、その大学時代の免除していた分を払えとお役所から督促状がきたことがある。
実は免除申請しているから、払う必要は毛頭無いのだが、知らない人はまるでオレオレ詐欺のように払ってしまった人もいるのではないだろうか?(当然私は払っていないが)
( ̄^ ̄)

免除申請しているにも関わらず催促しておいて払わせたお金は、無かったものにしてもなんら問題はない。
裏金は不正に集めたお金を懐に入れることも容易であり、裏金問題は本当に氷山の一角であることは間違いないだろう。

451シュウ:2007/10/02(火) 09:12:33
【長井秀和に寛大なマスコミ】
・タイに旅行中に、ツツモタセ被害にあったという長井。
「一切インコウはしていません」等と、お金を振り込むギリギリまでいっておいて、空ぞらしい言い訳で、アメリカに逃亡中である。
アメリカに行く日には、成田で家族の見送りも無かった彼。

朝昇龍以上にツッコミどころ満載なのに、学会員のせいなのか、マスコミもさらっと報道するのみ。
やはり、身内には甘い団体なのだろうか?
人に厳しく自分に甘い体質は、基本的に私は好きではない。

事実無根であれば、徹底的に追求すべきではないだろうか?

452シュウ:2007/10/15(月) 21:49:18
【世界まるみえ・緊急特番】
・本日またまた、たけしの番組で放送された。
グッジョブである。
既出のネタではあるが、徹底的に科学的に考えておかしいところにスポットを当てたのは、特筆すべき点である。
科学的におかしいところは反論が難しいからである。

総理が変わると、こうもいとも簡単に放送が解禁になるものなのだろうか?
経済的なアメリカとの決別も近いのかも。

その内、月面着陸疑惑と同様に、DVD化されそうな気がする新たなアメリカの陰謀説である。

453時計仕掛けの名無しさん:2007/10/18(木) 00:11:45
世界まるみえで放送されたのはこれなのでしょうか?
ttp://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/2007/10/911_e26d.html

454シュウ:2007/10/18(木) 20:29:18
>>453
こういう新米ポチは相手にしてはいけません。
科学的な疑惑に対して、科学的な反論を持って対抗してきなさい。
こういうフェイクサイトが多いんですよ、実にね。

私個人の意見。
アメリカは好きだけど、国民を虐殺するような国家は好きになれませんなー。

455シュウ:2007/10/23(火) 22:35:02
【アポロ11号は月へ行ったのか?】
・教科書に書いてあることは、割りと素直に信じている場合が多い。
オカルト扱いされているこの話題だが、冷静に考えると実は科学的に考えた場合は非常に難しいのである。
月までの距離は200000kmも離れているが、科学が進んだ近年のスペースシャトルは重力圏内の300kmでグルグル回って帰ってくるだけなのだ。
第一に宇宙には太陽フレアから放出される放射能があり、人体には大変危険なものではないかと言われている。(アポロは行ったから大丈夫と言われればそれまでだが)
かなり分厚い防護服を着ていたとしても理論的には命がけとなる。
第二に月には大気が無い。
従って空気抵抗が無いため、ちょっとバランスを崩すと探査機はグルリと回転し、着陸に失敗するはずである。非常にリスクが高いのだ。
実はアームストロングは地球で試作機に数回乗り、全て着陸実験に失敗していた。が、そのわずか2週間後、月面着陸に成功したのである。実験の失敗についてはNASAも発表した歴史的事実である。
ケネデイ大統領は1963年に必ず月面着陸を成功させると発表し、そのわずか6年後にアポロが行くのである。

最近になって、2004年頃までにはまた月に行くという計画を宇宙開発事業団は発表していたのだが、今は2019年に先伸ばしとなっている。どうなっているのかも語られてはいない。
はるか昔、わずか6年で月に行っているのである。
今の科学技術をもってすれば、明日にでもまたいつでも行けるのではないだろうか。何故未だに10年以上も先なのだ?多分今度こそ本気で行く気なのかもしれないがなんとも言えない。可能性はあっても危険すぎるのだろう。誰しもショッキングなニュースはみたくないものだ。

「カプリコン1」は、監督がアポロ疑惑からインスピレーションを受けて作られたそうである。

456青の荒川:2007/10/24(水) 01:04:41
 アポロ疑惑、有名な陰謀ネタではありますが、40年以上話題になっているのに未だに憶測だけってのが実に怪しい(笑)
 「これが証拠だ」って出てくる写真や映像は、「どこが証拠だ」ってのばかり。
 確かに現代の技術で考えれば、異常に成功率が低い、ぶっつけ本番的な計画とも言える側面はありました。
 初の有人宇宙飛行をソ連に先を越され、合衆国の威信をかけた計画であり、日程が先に決まっていると云う無謀なもの。
 逆に現在の宇宙計画に比べて、220億ドルと云う莫大な予算を使えたと云う利点もありました。
 結局アポロ4号以降7回の打ち上げ実験と、実に6回の月着陸を成功させています。

当時のサターン(1B、V)ロケットは、使い捨てで燃費も悪い。
 でも、燃費の悪さを大量の燃料を積むことで問題を解消し、着陸船も着陸時には14.7tで再打ち上げ時は4.5tの上昇モジュールだけ。
 10tの着陸モジュールは打ち上げ装置として月に残してくると云う死ぬほど効率が悪いもの。
 現在はパパ・ブッシュ(J・H・W・ブッシュ)以降NASAの予算は、戦費捻出のため削減され続けているので、とてもじゃないが現在は無理。
 70年代以降、NASAの研究対象の中心が火星になったことも影響していますな。

457青の荒川:2007/10/24(水) 01:34:51
 アポロ疑惑自体の説得力の無さは、疑惑説を唱える人が問題とするのは11号の着陸のみであり、約4ヵ月後に月に着陸した12号以降は話題にならない。
 また、11号は月の表面にレーザー反射板を設置し、地球上から照射されたレーザーを反射し、正確な距離を測っている。
 こうした実験、もちろん打ち上げから着陸・帰還を含めて、高性能な観測システムを持っている国や研究機関なら、NASA以外でも確認できたんですね。
 そうした国や研究施設に関係する全ての人間に陰謀の協力を認めさせるなど、到底不可能。
 冷戦の真っ只中にあった当時、ソ連がアメリカの陰謀に全面協力する必要は全くないし、11号の上昇モジュールが月を離れた時、ソ連のルナ15号は着陸に失敗している。
 ソ連だけが失敗したと認め、アメリカの陰謀を黙認するなどありえない話だ。
 しかも、現在でも月にはアポロが残してきた着陸船の着陸モジュールが残っているので、検証可能なのだ。

元ネタは、映像の中で月の表面が平らではないのは聖書の内容に反するから、あれは月ではないってキリスト教の話。
 聖書と違うってことを理由にされると、それはそれで反論できないのですが(笑)

458シュウ:2007/10/24(水) 19:03:10
【続・アポロ11号は月へ行ったのか?】
・荒川さん、真っ向からの反論、ありがとうございます。
もちろん、私も今までメディアでアポロ計画陰謀説はオカルトのたぐいだと思っていました。
正直、科学的に考えても、誰も行ったことがないから9.11事件のような明快な回答はできません。
本当に科学的に考えて、難しく大変危険なミッションであるということくらいです。

ポルノグラフィティーの「アポロ」の歌にありますように、僕らの生まれてくるずっとずっと前の話です。
そのころのコンピューターのレベルを考えると、大気という空気抵抗のある地球上で失敗した探査機の着陸実験が、月に行っていきなり成功するとは、私にはやはり考えにくい。
そう思ったのです。

しかし、押し問答になってしまうので、皆さんのまっさらな気持ちの目で見て頂きたい映像が残っています。
ネット上でいろいろ見られるのですが、使い慣れているところで、youtubeの英語版で「Clip of Apollo」で検索しますと、「Clip of Apollo Ⅱ press conference」というのがあります。
これが、実は月から帰還したアームストロング船長以下3人の記者会見の様子なのです。

スペースシャトルに乗って帰還した毛利さんのようなミッション成功後の晴れやかな様子を想像されている方は腰を抜かすかもしれません。

459青の荒川:2007/10/25(木) 00:36:09
 いえいえ、ちゃんとリアクションをいただけるので、私も安心して書き込みが出来るってもんです。

シュウさんが一番引っかかっている着陸に関しては、デブリの衝突等の特殊な場合を除いて月の方が成功率は高くなります。
 0.165Gの重力しかないので、解りやすいイメージで言えば、車の性能が同一で重量が1/6になったと考えると解りやすいかと。
 また大気がほとんど無いに等しいので、気象現象が起きないってことは、風が吹いたり雨が降ったりしないってことです。
 例えバランスを崩してグルグル回っても、相対性理論で言う「同一の慣性系」にあれば姿勢制御バーニアで復元できます。
 これがもし同じ着陸船で大気圏内に着陸しようとすると、降下中に重力で加速し、風で流され、気圧も上昇する。と、制御が極めて複雑になります。
 地球上での実験は、着陸の練習ではなく、着陸船の動作確認だったとも聞きますし、宇宙空間での運用実験は9号、10号でやっています。
 ま、回数は不足気味であり、やはり成功率の低いミッションではありました。
 上にも書きましたが、ソ連の対抗措置であるルナ15号は失敗しているのですから。

460青の荒川:2007/10/25(木) 00:51:24
 ちなみに、当時のアポロは居住性は最悪。
 11号の帰還後、筋肉に負荷の掛からない宇宙空間では短期間で筋肉が衰えることが解ったとか。
 その辺はもう、根性で何とかしろレベル。
 今のスペースシャトルは、そうした反省を元に設計されております。
 船内にまともな居住スペースやベッド、運動施設もあり、音楽も聴けます。

余談ですが、11号では乗組員の人間関係も厳しかったようで、月に着陸したアームストロング船長と着陸船の操縦士だったコリンズは、“どちらが先に降りるか”で揉め、結局着陸後の操縦系統のチェックをコリンズがやっている間に、船長が“初めて月に降りた人類”の座を獲得したなんて話があります。
 笑い話で済まないのは、この一件をコリンズは“人生最大の敗北”と感じ、うつ病になってしまったとか。

461シュウ:2007/10/25(木) 23:19:58
荒川さん〉
ありがとうございます。

皆さんは月面着陸後の記者会見の模様をご覧になられましたでしょうか?
実際には質疑応答もあり、もっと長い映像も残っています。

いくら危険なミッションだったとしても、人類で初めて月面に降り立ち、足跡を残したり車まで乗り回して帰ってきたわけです。
アメリカ人だし、いくらまじめな人間だったとしても3人でにこやかに会見できたはずです。
それなのに、とても緊張した面持ちで、お互い何かを隠すように顔を見回したり、記者の質問には他の人に振ったり覚えていないと言ったりです。メディアが相手ですから。口は乾き、手を顔にやったり、嘘をつく人の典型的行動をしてくれています。受け答え方がまるで行ったことがないみたいなのです。
私はアポロ疑惑の根拠はここから発祥したと思っていますし、実際にカプリコン1の監督もこれに疑惑を持ったからだそうです。宗教ではありません。

陰謀説を否定するのに、私がずるいなと思うのは、アームストロング以下3人が本当のことを言ったかどうかを確認する為の記者会見という公的映像に一切触れていないことです。
写真や真偽の難しい話題だけで、最後はオカルトだということで片付けてしまっている。特に日本は親米な為、こういう話題はむしろ禁句でした。メディアも操作されているから、なおさら怪しいのです。

嘘は大きいほど、ばれにくい。
アメリカの歴史の中の疑惑のパターンですから、月面着陸も未だに疑われ続けているわけです。

いつかまた、たけしの番組等で、あの記者会見の心理分析とその背景をもう一度洗い流してもらいたいと思っていますよ。
見方を変えれば必ず結論も変わってくるはずですから。

462青の荒川:2007/10/26(金) 01:18:21
 私の場合、陰謀関係に関しては論理性と科学的検証が可能か、に注目します。
 で、私はとてもひねくれた天邪鬼なので、発生した事象についての検証だけではなく、陰謀説の検証も重要であると考えます。

発生した事象に不自然な点があるとして、陰謀説によってその不自然な部分を説明できるとしても、陰謀説自体に論理性が欠如していたり、科学的検証が不可能であったりすると、それもまた信用に値するのか考えるべきだと思っています。
 ちゃんと説明できているだろうか。不安。

アポロ陰謀説の場合、成功したと云う事象の不自然な部分に比べ、陰謀説の方が圧倒的に不自然であるとしか思えないのです。
 仮に11号以降のアポロが全く着陸できなかったとして、
 ①発射から着陸まで、アポロはどこに居たのか?
 世界中の観測機関や人工衛星から監視されていた中で、どう誤魔化したのか?
 あるいはソ連や欧州諸国に陰謀に協力させることにどうやって成功したのか?
 ②着陸せずにどうやって月面にレーザー測距用の反射板を設置したのか?
 仮に投下したとしても正確に地球に向けることは、着陸船の降下より難しい。
 ③月の大気成分の分析は何故出来たのか?
 現在であれば、着陸しなくても分析可能。
 当時の分析結果が、予想したものであればデータに誤りがあった可能性が高い。
 ④月の石はどうやって持ち帰ったのか?
 投網で石をすくい取るなら、やっぱり着陸した方が安全かつ合理的。
 仮にあの石がニセモノだとして、何故石なのか?
 砂の方が本物っぽいニセモノを作りやすいし、少しでも上昇モジュールに負荷をかけないためにも、砂である方が合理的なのだ。
 石であるのは、研究材料として持ち帰る必要があるために無茶をしたためである。

他にも色々ありますが、無謀な計画と命懸けの乗組員がラッキーで成功した(一度成功すると成功したデータが残るので、以後成功率は跳ね上がります)と考えた方が、当時アメリカは既に転送装置を開発していて、ステルス技術や光学迷彩を完成させていたと考えるよりもずっと論理的だと思います。

463青の荒川:2007/10/26(金) 01:46:52
 例えば、ソ連の8月クーデターに関する陰謀説も根強くありますが、こちらの場合はニュース映像などにも映っていた一般市民の武装蜂起自体が無かったことになっています。
 当時のソ連に、クーデターに参加した大半の軍隊を除いて、数万人単位の市民に武器を配ることは不可能だったはずなのですから、最初からなかったことになっても不自然と考える人は少ないでしょうし、あの映像も武器を隠し持っていた一部の市民と説明されれば、否定は難しい。
 でも、当時モスクワにいた外国人は戦車の上で旗を振るボリス・エリツィンと、その周辺で市民に武器を配る外国人を目撃しています。
 ソ連はロシア語圏で、英語を話す人間はほとんどいないので、すぐに解るそうな。
 また、ボリス・エリツィンは英国の情報部MI6に太いパイプがると云う噂は昔からあり、クーデターの直前にも彼は英国を非公式に訪れている。

これなんかは、陰謀があったと考える方が合理的でだと思われる一例だと思います。

“あの人”の暗殺疑惑も、当初発表された報道が、いつのまにか事故として辻褄が合う内容に変わっています。
 あぁ、怖い怖い。

464シュウ:2007/10/26(金) 12:57:11
荒川さん〉
重ね重ねありがとうございます。

私の陰謀説の根拠は、説得力がとても低いレベルかもしれません。
私が皆さんに申し上げたいのは、なんでも情報というものを鵜呑みにしないでほしいということです。
日テレで911事件の謎を取り上げても、次の日はやっぱりどの局もテレ朝の亀田問題になるんですね。
こんなくだらないマスコミには正直あきれますし、やっぱり放送できない内容なんだなと感じますから。
大国の言うことを全て信じこまされる状況は少しずつ変えていきたいものです。

アポロも荒川さんのように自分の目で調べて確かめる。私はやっぱり陰謀ありとみていますが(笑)。
この行為が重要であると申し上げて、終りに致します。
感謝!

465青の荒川:2007/10/26(金) 20:32:26
 シュウさん、こちらこそ。

私、異なる意見を持った者同士が、意見を交換することは、情報の交換にもなり有意義なことだと考えています。
 意外と、いままで考えていなかったツッコミを頂いて、調べなおすきっかけになったりもしますので、楽しく思っております。

そして、私もマスコミは信用していません。
 アポロ絡みで、合衆国でエイプリルフールに放送したパロディ番組を“新事実が発見された”と言って放送したり、第1次湾岸紛争の時の犠牲者を1600人と当時の米軍の発表をそのまま報道し、その後3万人以上と米軍が報道したあとも「報道の信頼が失われるので訂正しない」と未だに訂正していない局もあります。
 情報は鵜呑みにせず、取捨選択しないといけませんね。
 マスコミは少なからず、面白半分の情報を垂れ流していますから。

私も911については、陰謀説が有力だと考えていますが、爆破説はマユツバだと考えておるのです(笑)

466シュウ:2007/11/06(火) 20:13:13
【アポロ11号月面着陸と冷戦時代】
・ご存知の通り、米ソ冷戦時代に起きたできごとである。
世界は西側と東側とに大きく二分され、米ソはお互い競い合うような世の中だったと思う。

ジョージ・オーウェルの「1984年」という小説があるが、国が国民に対して権力を保つ一つの方法として、国民に恐怖を与え続けるという考え方がある。
つまり、自国に対する敵国の存在とその脅威を常に国民に感じさせることである。

ここからは、仮説である。
ソ連はアメリカよりも先に人工衛星を打ち上げたり、有人宇宙飛行を成功(?)させた。
その行為は、敵国である西側諸国を震え上がらせることになるという効果をもたらした。
しかし、東側諸国の国民も西側の恐怖を常に感じさせなければならない。
そこで、アメリカは「有人月面着陸」を成功(?)させることで、今度は東側諸国の国民を震え上がらせる。
つまり、「他国に対する恐怖政治」を演出し続ける為に、米ソ冷戦時代があり、アポロ11号の茶番劇がその一つとして存在していたのではないかということである。
本当に両国が競っていたならば、あくまで疑惑であっても茶番劇疑惑を声高に叫んでも良かろう。
そうではなく、実は米ソ両国の政治家が裏で手を結んでいたのではないか?
それならば、十分に可能な茶番劇である。

そう考えていくと「キューバ危機」なんかも茶番である可能性も考えられ、JFK、9.11事件の陰謀もわかりやすくなってくる。
日本の場合は、現在は「北朝鮮」が仮想敵国ということになろうか。

怖いので、この辺りでやめておく。

467青の荒川:2007/11/18(日) 21:22:43
 先日の読売TV「ウェークアップ!ぷらす」。
 日本の農業の衰退についての話題。

番組の視点は次の通り
 ①市場原理が働いて米価が下がったんだから、農業はダメになって当然
 ②競争力の無い小規模農家は廃業するしかない
 ③安い外国産を輸入すれば良い
 多少玉虫色にはしていますが、概ね以上の通り。
 コメンテーターに、農協出身の政治家、農業経済学の教授、塩じぃ等。

甘い。全くの不勉強だ。
 こんなの“報道”的な番組の内容じゃないだろうに。

市場原理なんて、20年以上前から機能していないことは経済学界の常識。
 “神の見えざる手”が正常に機能するには、消費者自身が何を買おうとしているのかと、商品が何なのかを正確に知っている必要がある。
 しかし、特に農業分野はこうした認識や情報が誤っている。
 例えば野菜を食べるのは、健康のためや栄養を摂る為であるはずが、料理研究家の星沢先生に言わせると「安くて見た目が奇麗な“野菜の死体”」が一番売れているんだそうな。
 活きている野菜は、庭に植えて水をやれば復活するが、海外から輸入する野菜には奇麗な色・状態を維持させるために薬品で殺して輸入しているものが少なくない。

国内産にしても、例えばキノコは手間をかけずに短期間で大量生産できる菌床ポットと、木に着床させて育てたキノコでは、値段も倍近く違うが、栄養価は2倍3倍では納まらない差がある。
 が、安物が売れる。
 それが現実だ。

本来、農産物は地元消費がただしい。
 栄養も損なわれないし、輸送による大量の二酸化炭素を生まないし、畑の植物は二酸化炭素を吸収してくれる。
 エコなのだ。

また、世界的にフェア・トレードが広まりつつある。
 将来的に、安い外国産が輸入できなくなる可能性は非常に高い。

農家を廃業させ、環境を悪化させ、失業率を高め、二酸化炭素を増やし、外国に頼らなければメシも食えない国づくりなんぞ、何の意味がある。
 憲法を変えて戦争がしたいなんて連中もいるが、食料自給率が40%を割り込んでいる国の現状を考えろちゅうんじゃ。

468シュウ:2007/12/02(日) 18:32:35
【浦和レッズ炎上】
・実は、昨日の最終戦「浦和VS横浜」を観戦しに行っていた。
Jリーグの試合は初めてだったので、アウェーにも関わらず浦和サポーターの多さに驚き、また横浜がJ2降格決定の影響からか横浜サポーターの少なさにもまた驚いた(横浜には消化試合だから無理もない)。

しかし、浦和はまたも動きが悪く、カズに何度も突破されるという状態。
浦和は試合の入り方が「今日は勝てるだろう」というスタンスだったのだろう。疲れていたからという言い訳は全くできない内容。
逆に横浜は「絶対勝ちたい」という一心だったに違いない。
カズのキラーパスが炸裂し、結果はご存知の通りだ。

さて、これで優勝が無くなった浦和サポーターは激怒していた。
選手達に物を投げ、ついには発炎筒まで投げ込まれたのだ。

それぐらい荒れたサポーターだったのだが、発炎筒事件はTVのニュースでは隠蔽されていた。
また、カズの活躍を過大に取り上げるメディアも無かった。
鹿島アントラーズのお祭り騒ぎで全て締めくくられたニュースとメディアには愕然とした。

一方で朝青龍の謝罪会見を過大にマスコミは今も取り上げる。
彼にそれほどの罪があったと言えるのだろうか。
誰しも「是非サッカーの親善試合に出て欲しい」と言われたら、断れるものなのだろうか。

少しは相手の立場に立ってモノを言ってもらいたいものだ。

469シュウ:2007/12/16(日) 23:19:32
【C型肝炎訴訟問題】
・原告団の要求する全員救済要求に対し、国が受け入れないということで、連日話題になっている。
原告側は涙ながらに訴える映像が毎日のように流されている。

しかし、私はこの報道の実際のところがよくわからないのだ。
何人の救済要求者がいて、つまるところ国が金を出し渋っているのだろうが、その具体的金額差がよくわからない。
仮に国が支払うとしても、それは国民全員の税金からに他ならない。
国民の真意を問うてもいいのかもしれない。

それよりも何よりも、私が今一番気になっているのは、この件を自民党が選挙に利用しようとしているのではないかという疑念があることである。
福田総理は民主党の質問にのらりくらりと対応し、はぐらかしてはいるが、年明けの1、2月に急展開して原告団と総理が握手して和解案を受け入れるという、お涙頂戴が待っているかもしれぬ。
総選挙直前で風向きが一気に変わるはずだからだ。

民主党は今のうちにこう釘を差しておいた方がいいだろう。
「まさか総理、選挙直前に和解して自民党支持の上昇に利用するつもりではないでしょうねー?」

470シュウ:2008/01/09(水) 00:11:40
【アポロ11号の月面着陸は現実のものとなるだろう論】
・タイムリーな話題として、月面探査衛生「かぐや」が、月面のタイムリーな情報を教えてくれている。
やはり皆さんも気になる「アポロの写真」を撮ってほしいという質問に対して、日本宇宙開発事業団側は「撮影不可能」との回答を提示している。
そんなばかな!である。
20年も前には人工衛星から家の窓の大きさまで拡大できる光学カメラが現実となっている時代である。
今ならもっと拡大できる技術の光学カメラを搭載しているはずだからだ。月は大気がないから、より鮮明なはずだし。

しかし、いつか私達が生きている間にアポロの撮影がなされるかもしれない。
何故なら、宇宙飛行の技術が進歩し、再び有人月面着陸のミッションが敢行されるとした時、その時にアポロのダミーや米国国旗も持ち込むだろうからである。
「ほら、ここにあったじゃない?」と。
(極論で不愉快な気分になった方は大変申し訳ありません)

歴史が仮に改ざんされたとした場合、それは未来永ごう覆ることはないだろう。
それは、国の威信を揺らぎかねないし、基本的に終わったことは気にしないのが人間でもあるからである。

しかしながら、疑問に思ったことは追求することも忘れてはならないと私は思う。
気付かない状況にあることがマインドコントロールならば、一つでもその呪縛から解き放たれることが、個にとっては唯一の自由なのかもしれないのだ。

471青の荒川:2008/01/09(水) 21:41:50
 ちなみに、JAXAのHPで「かぐや」の性能が掲載されています。
 多数の観測機器を搭載する「かぐや」ですが、地形カメラは同時に横幅35kmを撮影するため、1ピクセルが10m。
 せめてあと3倍性能が高けりゃアポロが映ったのかも。
 高精彩映像取得システムも220万画素。
 三原色毎のカメラで、望遠と広角レンズを持ち、データを重ね合わせる形で画像精度を上げるのですが、これも結局は220万画素。
 市販のデジカメで、F1で走りながらカブトムシの撮影をするようなものです。
 光学カメラだと重量が重くなるのと、撮影枚数が圧倒的に少なくなるうえ、フィルムを持ち帰る必要があるため現実的には難しいのでしょうな。

472青の荒川:2008/01/09(水) 21:53:15
 そういえば、H2ロケットって世界最高水準のロケット技術らしい。
 ところが、消防法の関係で燃料の搭載量が制限されている為、合衆国やロシアの様に強力な推進力で打ち上げることが出来ず、燃焼効率や燃焼・噴射技術だけで打ち上げているんだとか。
 その為、打ち上げ重量の制限がスペースシャトルとは比べ物にならないくらい少ないのですな。

以前、久米宏がH2の発射実験の失敗を見て、「アメリカからスペースシャトルを買った方が早い」とコメントしていましたが、日本国内では搭載燃料が半分以下になるため、100%打ち上げは失敗してしまいます。
 条件付で除外規定でも作れば良いのに。
 でも、宇宙開発の利権ってピンポイント過ぎて議員先生は食いつかないんでしょうな。

473シュウ:2008/01/09(水) 23:41:07
荒川殿〉
かぐや情報、ありがとうございます。
荒川さんは、カメラの解像度(画素数)についてのかぐや情報について、間違いないと思われますか?
実はもっと解像度の高いカメラであるということを隠している可能性を考えたことはありませんか?

私はそこを疑っています。
誰しも見れるものなら、ついでに見る方法を考えるのが普通だからです。
そうでなければ、やむなく諦めたと考えるかということになりますが。

やっぱり見れなければ、答えにはなりませんよね。
非常に残念です。
だから面白くないから、テレビでもあんまり取り上げないのでしょうね。

474青の荒川:2008/01/17(木) 23:19:40
 シュウさん、私は基本的に人間が信用できない様です。
 人間は嘘をつき、約束を守らない人間が大多数だと思っていますし、特に昨今の日本人はモラルが低く、秘密を守れないと思っています。
 海外の諜報機関に関する報道等で聞くような、暗殺等を含めた情報統制を行なったと仮定しても、情報を守りきれるのはせいぜい数十人〜100人程度だと考えます。
 JAXAは独立行政法人で、職員は公務員待遇ですし、公務員には守秘義務がありますが、それだけで秘密が守りきれるとは到底思えません。
 イージス艦の機密情報ですら漏れる国ですから。
 また、同様のケースが世界中で起こり得る事は容易に想像できます。
 世界中のあらゆる宇宙関係機関、天文関係機関の全ての関係者、運営団体や財政支援団体を含めその全てに完璧な情報統制を行なうことは不可能だと考えています。
 その数は少なくとも数十万人はいるでしょうから。

ハッブル宇宙望遠鏡が機能していれば、撮影が可能だったかも知れません(近過ぎると云う説も)。
 後継機のジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡には可視光の観測機能は無いんだとか。残念。

475シュウ:2008/01/19(土) 12:56:34
荒川殿〉
ご意見、ありがとうございます。
それも確かに考えられます。
証拠が無い以上、やはり押し問答になってしまいますね。

みなさんへ〉
実はネット上でも様々な学者等が、かぐやのカメラ解像度に関して疑いを持っている人が多いです。
大金をかけており、また月面調査が目的である以上、現実問題として不可能な話ではないし、解像度が低いこと自体不思議なくらいだからです。

しかし、この話題自体をテレビでやらないことが、オーウェル的世界観と同一と言えるのかもしれません。
「テレビで取り上げない(もしくはオカルトで終わらせる)=その話題自体がナンセンス」 だと思わせる。
その逆パターンが「あるある納豆事件」ですね。

「少数の意見=多分間違い」 になるから「多数の意見=多分正しい」 になる。

例えば、社会科で大多数の人々が「アポロ11号は月面着陸に成功した」と学校で習いましたが、多くの人々が信じているから、誰かが「あれは嘘なのでは?」と言ったとしても「そんな馬鹿な〜!」で一蹴されてしまうわけです。
だから、何でも良いのですが、歴史の中に仮に何かの陰謀があったとして、その関係者が漏らしたとしても誰も信じてくれないから問題ないわけです。マスコミが騒がなければ…。
「マスコミが騒がない」=「多分オカルト」 と多くの人が思っているからです。

9.11事件は昨年の「世界まるみえ」で理路整然と報道され、ようやくアメリカの陰謀について疑いを持つ人が増えはしましたが、翌日全くマスコミも騒がないから、ほとんどの人が気にしなくなりました。

アポロも真実は藪の中でしょうし、前回書きました通り、今後も陰謀説に覆ることもないでしょう。
私たちは「まさか」「そんなはずはない」という疑心暗鬼とサブリミナルコントロール下の中で生活しているのかもしれません。

自分なりの正しい判断とはなんなのか?
それは、私たち自身が気づけない世界で生きている以上、できることではないのかもしれません。

476シュウ:2008/01/19(土) 14:25:10
【サブプライムローンのあおり】
・さて、ようやく昨日、報道ステーションにて日本企業が危機に直面しているというニュースが流れた。
円高だと言われてきたが、みなさんもよく考えてみてほしい。
これは1ドルに対する円の価値なわけで、もしドルそのものの価値が失われようとしているならば、円も紙切れに化ける可能性があるのである。

何がこれから問題かというと、対米取引は問題ないが、ドル以外の金銭の国と取引ができなくなる可能性があるということだ。

例えば、ロシアやユーロ圏の国に対してドルや円が紙切れ同然になっているとするならば、モノを売ってくれなくなる。
輸入が止まるから、海外依存度の高い日本は食糧危機に陥る。パニック必至である。
まるで戦後日本のようだ。

株価だけで済む問題ではないのだ。
しかし、この可能性をニュースでは絶対やらない。
まだ、なんとかなる可能性もあるかもしれないし、パニックは避けねばならないからだ。

477青の荒川:2008/01/19(土) 22:55:02
 陰謀説でやっかいなのは、陰謀説が事件・事象の理解を容易にするためだけに存在し、十分な検証や科学的・合理的説明の手間を省くために存在する場合です。
 実際に起きたことの中で、合理的な説明が“困難”な事を明確に説明しない為の方法としての陰謀説は、それ以外の部分以外の説明に無理が生じてしまう。
 それはもう、複雑な人間関係をパターン化して理解しようとする「星座よ、あの人さそり座だもの」とか「だって私ってAB型だから」ってな話とあまり変わらないところからスタートし、もっともらしい枝葉を付け加えることでいつの間にか重大な陰謀になっているケースも少なくありません。
 例えば、犠牲者の中に大量の協力者がいなければ成立しない陰謀など、私は信用できないのです。
 他の方法でいくらでも説明できるのに、陰謀だと考える方が“解り易い”って変だと思うのですね。

逆に、定説化している情報が明らかに不自然なものもあります。
 某有名な人が事故死したとされる件など、事故車両を見ただけで不自然なのです。
 その車のメーカーが公表していた安全試験で、時速60kmでコンクリートバリヤーに衝突した写真と損傷度合いが極めて近いのです。
 現場に最初に到着したのが警察でも救急車でも報道関係者でもなく、近くで訓練をしていた軍の特殊部隊ってのも妙な話です。
 ニュース速報もある瞬間から突然内容が変わってしまったのも引っかかりました。

ヨーロッパのある国の政府要人の事故死の時も、米軍の関与を主張した人物が行方不明になりました。
 その人物は、自分が事故死した時は自分の話が本当だと思って欲しいとのメッセージを残していました。

日本のマスコミは「君子危きに近寄らず」が基本のようです。
 自分達が捏造する時はバレないようにやりますが、他人の話は誰がバラすか解りませんし、真贋の判断を自分達でやらなければなりませんから。

478青の荒川:2008/01/19(土) 22:59:24
 円がドル以外に対して全面安状態にあるって話は、先日テ△東のワ■ルド・ビジネス・サテライトでやっておりました。
 あの局は、経済と国際関係は強いです。

479シュウ:2008/01/20(日) 00:27:29
荒川殿〉
どこまでが陰謀で、どこまでが事実なのかということですね。
ベンジャミン・フルフォード氏も言っていますが「嘘は大きいほど良い」という意見もあります。陰謀は大勢の人々を巻き込んで騙すことも、マスコミをコントロールすれば十分可能なことだと私は思います。

しかしながら正直私も判断には迷う時もあります。
何故なら、確かに状況証拠でしかないからです。
情報が不足しているからとも言えます。
しかも歴史は覆らないのです。荒川さんが逆に疑っている事件でさえもです。

こう考えていると、本当に悩まない方がラクなのになと思うこともあります。

国家の陰謀を風刺・予見したジョージ・オーウェルの「1984年」「動物農場」もし未読でしたら、お勧めですよ。

480青の荒川:2008/02/03(日) 14:41:31
「市場原理と毒入り餃子」
 上の方でチョロッと書いたのですが、マスコミで「日本の農業がダメになっても輸入で安い物が入ってくるから良い、それが市場原理だ」と言っていたのですね。
 んで、中国から輸入した餃子に猛毒の農薬が混入していた(現在、原因は不明)。
 途端にマスコミは、中国からの輸入食品の危険性を取り上げ、批判する。

市場原理なんて言って正当化してたのはマスコミでしょ。
 国内の農家が滅ぶのは当然の流れだと言っていたでしょ。
 そもそも中国産が大量に入ってくる背景には、「安いから」だけじゃなく「買い叩けるから」ってこともある。
 中国産の野菜でも、手間をかけた高価な野菜の多くは中国国内で消費されている。
 日本の企業が輸入するのは、超低コストを生産させてた物の場合が多い。
 農家が手をかけない為の強力な農薬、安全管理にもコストをかけない結果が現状ではないか。

市場原理が正しいのだとマスコミが主張するなら、「安全より値段重視なんだから、事故が起きてもしょうがない。犠牲者が出たって値段が安い方が良いですよね。」ってスタンスを崩すな。
 自分達を報道内容を棚に上げて、唐突に行政のチェック体制を批判すな。

481シュウ:2008/02/09(土) 12:54:22
【不動産取得税】
・先日、標記の催促状が届いた。
昨年、マイホームを購入したことによる税の徴収である。
自動車税のような金融機関への振り込み用紙が入っており、土地建物込みでトータル26万くらい。
ただし、小さい説明書が入っており、場合によっては税が軽減されることがあり、詳しくは県税事務所に問い合わせとのこと。
カミサンに行ってもらったところ、軽減どころか全額免除。
皆さんも面倒がらず、お得なことには足を運びましょう。

ちなみに、住宅ローンの年末調整の申請は、私の場合年収が少ないせいか、15年間限度額の81000円が戻ります。これも条件次第ですが、申請しないと駄目です。

482シュウ:2008/02/13(水) 21:40:26
【次期大統領選 ヒラリーVSオバマ】
・史上最悪の大統領と呼ばれた現ブッシュ大統領の次は誰かということで、この2人の一騎打ちの様相を呈している。
しかし、ヒラリーはビル・クリントンの妻であり、そもそもクリントン家とは一体何者なのかということを検証する必要がある。

ビルの故郷、アーカンソー州は日本人には馴染みが無いが、はっきり言ってど田舎の貧しい州である。
そこでにわかに登場したビルは、とても大金のかかる州知事に立候補当選し、さらに金のかかる大統領選に出馬し大統領となった人物である。

「アメリカンギャングスター」という映画にもあるが、そもそもアメリカの麻薬売買はギャングが牛耳っていた。
ニューヨーク、ラスベガス、ロス、シカゴといった拠点で密売が繰り返されていたが、映画の黒人マフィアのように、アメリカ政府により80年代には完全に彼らは駆逐されたのだ。
しかしながら、その頃から麻薬の密売量はそれまでの10倍にも跳ね上がったのである。
規制が厳しくなったのに、それは何故なのか?

以前にも書いたことがあるが、「マイケル・ルパート氏」の告発にあるように、マフィアに成り代わったのは実はアメリカ政府自身だと言われている。
ここで話は戻るが、貧しいアーカンソー州には飛行機の発着場があり、実はそこに麻薬が平然と密輸され、アメリカ全土にばら撒かれていた可能性がある。
その密売に関わっていたのが、ヒラリー・クリントンだと言われている(あくまでメディアには騒がれないが、ネット上で)。

ヒラリーは頭が良く、法律に長けていたので、元締めとしては適格だったのではないか?
そこで、その上前で貯めた資金を使い、夫ビルを大統領に押し上げる。
これにより、アメリカ政府もクリントン家も安泰になったわけである。
そのヒラリー自身が次期大統領になろうと画策しているわけである。
彼女が時折みせる怖い顔は多分本物ではないだろうか。

さて、片やオバマは一体何者なのだろうか?
そもそもオバマって誰?という感じである。
まるでクリントンが彗星のごとく現れたときと同様である。

結論から言うと、結局どちらがなってもアメリカの麻薬汚染は絶対に無くならないということである。
オバマが当て馬でヒラリーがなる予定なのか、はたまたどっちがなってもいいようになっているのか。

麻薬により、間接的ではあるが人を中毒死させて殺しているわけである。
9.11事件で驚いていてはいけないのだ。

「アメリカンギャングスター」のメッセージは、間接的にアメリカ政府に対するものなのではないだろうか?
黒人マフィアの生涯という単純なものではなかったはずである。

「アーカンソー州 麻薬」というキーワードでネット検索してみて下さい。
ジョージ・オーウェル的世界をまた一つ垣間見ることができますよ。
やっぱり我々は気づきたくても気づけない世界で生かされているようです。

483青の荒川:2008/02/18(月) 00:46:06
 「TBS 噂の!東京マガジン」
 以前から、この番組は最近のTBSの報道姿勢を体現した番組だと感じていた。
 “世論をコントロール”しようとする内容が非常に多い。
 以前、若者の性を取り上げた時もそうした姿勢をあからさまに感じる取材や報道をしていた。
 「女子高生の8割強が援助交際を経験している」という、アンケート結果を出したのだが、同時期のニッポン放送のアンケート結果の10倍以上の結果だった。
 何故そんな数字が出るのかと云うと、取材方法に“工夫”がある。
 繁華街やホテル街付近で始発待ちをしている女子高生のみに取材すれば、そりゃ数字も大きくなる。
 これが進学塾の前なら大逆転するだろうに。

今日の番組も酷かった。
 気象観測の測候所付近の土地を売却したため、高層マンションが建設され、天気予報の精度が下がるという主旨。
 番組は「役人の無軌道に土地を売ったので、大問題が発生し住民に被害が出ている」と云う方向で作られている。
 大元は例の元総理の「聖域無き構造改革」によって、使われていない土地は理由の如何を問わず金に換えると云う方針。
 役人が逆らえる訳が無いので、売却先に「気象観測に影響が無いように配慮してくださいね」程度しか言えない。

が、番組にとって一番叩きやすいのは役人なので、当然役人が悪いと主張する。
 決して政治家の責任を問わないし、役所の要望や住民の反対を無視してマンションを建設しようとしている建設会社には取材すらしない。
 むしろ、「土地を買ったら有効利用するのは当然」と擁護する発言すらしている。
 役所に「土地を買い戻せ」と詰め寄るが、そんなに大切だと思うならTBSが買ってやったらどうだ?
 金はあるんだろ。

484シュウ:2008/03/06(木) 20:54:43
【クリントン疑惑】
・興味がある方は下記のVIDEOを観て下さいね。
英語力が身につくかも(笑)

クリントン・クロニクル
ttp://video.google.com/videoplay?docid=-6470450895164255089

メナ(空港)の隠蔽
ttp://video.google.com/videoplay?docid=7349140906801270904

485お迎えにあがりました:お迎えにあがりました
お迎えにあがりました

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板