したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

まだまだ熱いエヴァンゲリオン!

1SeireiK@管理人:2003/08/09(土) 18:47
といいつつ、熱はそれなりに冷めていたりするのですが(爆)、
別宅の方で話が盛り上がってしまったので急遽スレ建てることにしました。

エヴァンゲリオンについて一過言お持ちの方はぜひご参加ください。

2SeireiK@管理人:2003/08/09(土) 18:48
以下、inviziさんのご感想です。

私なりの感想ですね。はい(気にしないで下さっても結構です/笑
まず最初の出だしらへんはいいです、面白いです(実際今でもエヴァファンなので/笑
そして中々のストーリー性です、はまる事必死でしょう(個人的に/汗
で、問題は後半ですね。よく分かりません(笑
最後なんて謎です(あえてどうは言わないほうがいいでしょう/滝汗
はっきり言って飽きます、というか脳がオーバーロードします(キャパシティーが少ないのも原因ですが/爆
という事で恐らくメカにこだわれるのは前半だけかと(全部見ないとこの文章の意味が伝わらないでしょうが/笑
では感想を言い切ったところで失礼します(無責任ですね/滝汗

3SeireiK@管理人:2003/08/09(土) 18:48
以下、ヲトコデルさんの返信です。

inviziさんはじめまして〜。
噂の1●歳モデラーさんですねw
僕はエヴァを知ったのは遅くて6年前の中3の時。
知った時は既にTV放送は最終回近くで、ラスト3回くらい
の放送しか見れませんでした。それでもなんとも言えない
演出やオーラに圧倒され、気がついたらバンダイのエヴァの
プラモを買っていました。5号機だったかな?初めてプラパテ使って
合わせ目消しをやってみたんですね。その後プラモは長い間
冬眠期間に入っていたわけですが・・・

当時の印象は「メカぐろーい♪」「綾波派だな♪」「話わかんね」
という感じでしたねぇ。あとはSSのゲームやっただけです。
ヤフオクでFSSのガレージキット検索してると結構エヴァ物が
あって(今入札中♪)、それで日に日にちゃんとアニメ見たい気持ちが強まってきてるんです。綾波レイのガレージキットに手を出してしまいそうな今日この頃。

4SeireiK@管理人:2003/08/09(土) 18:59
出だしがよくて、ラス前でダメだったというinviziさんと、
ラス前〜ラストでヤラレタというヲトコさん。

なんだかエヴァの物語を象徴してますなぁ〜(笑)。

今更エヴァに関して暑苦しく語るのも、
ただでさえこの季節なので、うっとおしいことこの上なく、
よって私自身の見解はまたゆっくり後で述べることにします。

んで、とりあえずレスだけ先に。

まぁこう言ってはなんですが、
inviziさんも、放映当時のヲトコデルさんも、
あれを見るには少々若すぎたかと…(苦笑)。

心理学や哲学、宗教学(特にカラバやエホバ)の知識を、
(専門書を読んだりして)多少なりとも身に付けた後、
もう一回じっくり見るとまた違った印象がありますよ〜。

とにかくそういう「ちょこっとインテリ」なマニアの心をくすぐる、
様々な演出がありましたからねぇ。
だからこそ謎本の類があれだけ出て社会現象にまでなったんですが(爆)。

もちろんメカニックの演出も当時かなりマニア心をくすぐったんですよね〜。

ネット上でも相当熱い論議が繰り広げられてたらしいです。当時。

(あ〜こういう時RICKEN君とかに登場してもらえると非常に助かるのだがなぁ)

5invizi:2003/08/09(土) 19:13
早速書き込み...

四号機に試験的に搭載されたS2機関、これとても不思議な物体なんです(笑
四号機に搭載されたのは使徒から回収されて、データを元に直されたものです。
で、これはサンプルでした。
そこで出てくるのが初号機の暴走及び覚醒のシーン。
まず初号機とシンジがあーなっちゃって初号機が暴走します(笑
んで、装甲(拘束具なのですが...)を引きちぎって覚醒します(この時点でもう分からん/汗
で、食っちゃいます。使徒を。がつがつと美味そうに(滝汗)
そしてなぜかS2機関が体内に入ってしまいます。
え?無駄話をするなって?いえいえ、気にしないで下さい(笑

6invizi:2003/08/09(土) 19:15
あ、ちなみに友人と駅構内で熱く語り合ってました。エヴァの事を(笑
アレは傍から見れば近寄りがたかったでしょうな(爆

7SeireiK@管理人:2003/08/11(月) 18:42
レスかぶりで、芸術板に書かれてしまった意見をこちらに移しておきますね。

(以下inviziさんの意見・ヲトコデルさんへの返信です。3と5の間に入れてお読みください)

そうでしたか、最終話は見てたんですね(汗)
何故シンジがあんな行動をとったのか?
レイはどうなったのか?
あの二人はアダムとイブだったのか?
プラグスーツのままで生活できるのか?(笑)
等の疑問が数多く残ってます、今でも(爆)
でもそこで肝心なところを見せないのも芸なんでしょうね(気になりますが/笑
五号機?無いですよ?確か零号機、初号機、弐号機、参号機、四号機までです(四号機は幻の機体ですが)
メカはグロいのですが機械的なフォルムでありながらも動きは生物的、ってのがいいと思いましたね。
ちなみに私も綾波派です♪
レイのガレキ...でも作るのが難しいかと(汗

8invizi:2003/08/13(水) 18:29
http://www.gld.mmtr.or.jp/~kyamamoto/eva.html
こんなところを発見!
これって...正論なのかなぁ〜??????

9SeireiK@管理人:2003/08/13(水) 23:23
うお!なにやら凄いとこ見つけましたね〜〜。
情報ありがとうございます。
また今度暇な時じっくりみてみよっと。

10invizi:2003/08/16(土) 03:31
まったく関係ないのですがここも面白い
http://hp.vector.co.jp/authors/VA011700/physics/catwja.htm
え?なにかって?存在確立のなんたらかんたらです、もんのすごく暇な方は読んできては?(笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板