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オリジナルスタンドを考えよう!2発目(復刻版)
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1 名前: グラス・アーケード 投稿日: 2001/07/18(水) 01:53
自作スタンドを発表しよう!
発表作の中からフリーで使いたいスタンドを希望するのもいいかも!
前スレ
http://green.jbbs.net/movie/bbs/read.cgi?BBS=698&KEY=994340706
前スレの作品リスト
http://green.jbbs.net/movie/bbs/read.cgi?BBS=698&KEY=994340706&START=294&END=294&NOFIRST=TRUE
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553 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/09(木) 23:07
>>551
一応聞いておくが、それは本体は乗り込めるの?
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554 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/09(木) 23:12
>>553
YES。定員一名。
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555 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/09(木) 23:15
最初はバッドカンパニーやエアロスミス系で考えてたんだけど、
本体が乗れたほうが便利かと思って。
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556 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/09(木) 23:28
定員一名ってことは、本体以外も乗り込めない訳じゃ無いんだな。
ちょっと面白いかも。
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557 名前: ファンキー・D(E・V) 投稿日: 2001/08/09(木) 23:31
久しぶりにいってみるか
『ファイアー・クラッカー』FIRE CRACKER
コンピュータの中へ入り込めるスタンド。
中のデータを自由に扱え、��手に書き換えたり消去したりも出来る。
ネットの世界へも侵入でき、電話線やケーブルを伝って他のパソコンにも侵入できる。
このスタンドはいろんなデータを食う事で成長する。
パワー:E スピード:A 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:B 成長性:B
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558 名前: ファンキー・D(E・V) 投稿日: 2001/08/09(木) 23:31
『ザ・クロス・オブ・チェンジズ』THE CROSS OF CHANGES
右手で触れれば、状態を変えずに温度を変化させ、
左手で触れれば、温度を変えずに状態を変化する事が出来るスタンド。
変化させたい状態や温度に持っていくために、実際に必要なエネルギーが多いほど、
それだけ触れ続けなければいけない時間も増える。ちなみに生物は不可である。
パワー:D スピード:C 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:B 成長性:C
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559 名前: ファンキー・D(E・V) 投稿日: 2001/08/09(木) 23:33
『シンク・タンク』THINK TANK
スタンドの周囲30m以内にいるものは全員、
考えている事がテレパシーのように、同じく範囲内の全員に筒抜けとなる。
本体もその影響を受けるが、スタンドが近くにいれば心を読まれる事は無い。
パワー:B スピード:C 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D
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560 名前: ファンキー・D(E・V) 投稿日: 2001/08/09(木) 23:36
『リング・オブ・ファイア』RING OF FIRE
スタンドが地面に引いて作り出した円の中に入り込んだ者は、
その中心に近づくほどだんだん熱く感じてくる。
精神的にそう感じるだけだが、たとえそれでも耐える事は難しいだろう。
円の直径が大きければ大きいほど中心の温度も高くなる。
パワー:D スピード:A 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:D 成長性:D
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561 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/09(木) 23:42
>>557
それは怖い(w
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562 名前: 『ドリーム・シアター』 投稿日: 2001/08/10(金) 02:13
『オウテカ』
小さな針を飛ばし相手に刺すことによってその時相手がしている行動を止まらなくさせる。
一度に刺せる針はひとつだけだが、当てるまで何本でも針を飛ばすことは出来る。
『オウテカ』
パワー:E スピード:B 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:A 成長性:C
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563 名前: 『ドリーム・シアター』 投稿日: 2001/08/10(金) 02:27
『オディレイ』
その手に触れたものならどんな結び目や繋ぎ目でも外してしまう。
一度にいくつでも外すことが可能。
『オディレイ』
パワー:B スピード:C 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:C 成長性:E
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564 名前: 『ドリーム・シアター』 投稿日: 2001/08/10(金) 02:34
『トゥール』
巨大なミミズの群れのような外観。能力は触手を利用して相手を締めつけたりすることのみ。
また、スタンド自体が増殖・再生を繰り返す。
『トゥール』
パワー:A スピード:C 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:E 成長性:C
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565 名前: 『ドリーム・シアター』 投稿日: 2001/08/10(金) 02:35
以上、バイト中に考えたスタンドでしたー。
カブってないよね?カブってたらすまん。
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566 名前: 『女』 投稿日: 2001/08/10(金) 11:37
>>550さん
どんどんもらってやってください!
報告は使った後でもいいですよ。
そっちのがもりあがりそうだし。
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567 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/10(金) 12:23
>>566
そうか、そいつはどうも。
今んトコは使う予定無いけど、今度使わせてもらいます。
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568 名前: クレイジー・ドクター 投稿日: 2001/08/10(金) 17:25
大小様々な『歯車』で構成された群体型スタンド。
歯車はその形状を自由に変化させ、
物体の中へ潜行し『組み込む』ことが出来る。
物体が歯車と一体化した部分は回転する性質を得るが、
能力が解除されれば元の状態に戻る。
歯車はそれぞれ独立して動作可能だが、
『高速で回転』するためには本体自身が接触しなければならない。
スタンド名:『ガリアーノ』
パワー:C スピード:B 射程距離:B
持続力:C 精密動作性:A 成長性:D
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569 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/10(金) 17:39
>>568
バラしちゃっていいの??
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570 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/10(金) 17:44
『ガリアーノ』は実は中ボス的存在だったということだろ。
一見すると何だかボスキャラっぽくない…
手強そうだが。
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571 名前: ごめんなさい、詳しくしたら長いです 投稿日: 2001/08/10(金) 20:26
ミドラー似だし、元ネタが有名なのでもういそうですが・・・
スタンド名:スクリーマーズ
自立遠距離パワー型。
能力は『擬態』。その姿は最も敵でなさそうな人物やかわいい熊のぬいぐるみであったり、どう見ても怪しい追いかけたくなるような怪物だったり、お腹がすいた時のハンバーガーだったり、さまざまである。
能力
①このスタンドに「対象」が自分から触れると「対象」の記憶の一部を読み取りその人物にあった「擬態」ができるようになる。
(例を言うと「擬態」中は「対象」がする質問のうち「対象」が答えを知るものにはすべて答える事ができる。数年前に会ったはずなら成長してたりする。)
②また自分から触れなくてもぶち殺した場合「対象」の記憶を奪って「対象」に「擬態」できる。
③物にもなれる。0.1〜2.0mの単純な物体一つ。(道路の一部など、〜の一部にはなれない。体の一部を分離する事はできない。食べ物は可能。ただしちぎれないので食べられないだろうが・・・ま��そこまで近づいたらパワーで口をこじ開ける事も可能だが・・・)
弱点
・「擬態」の記憶は3種類が限度。(記憶のないと言えるただの物体は数十種類記憶可能)
・奪った記憶を本体その他が知る事はできない。また、あくまで「擬態」の一部なので完全ではない。詳しい質問はお茶を濁す。
・また、能力②で奪う記憶は一部なのでそれを元に能力①の擬態をする事もできない。
・つまり奪う記憶と言うのは行動を怪しまれない範囲のものだけである。
・このままだと強すぎるのでもう一つぐらい弱点あってもいいかも。(日に当たると溶けるとか
パワー:A スピード:E 射程距離:A 持続力:D 精密動作性:E 成長性:E
スピード、精密動作性はないが能力で近づいて、パワーでほぼ一撃で殺す。
自立遠距離パワー型でスタンドが死んでも本体に強い影響はない。
本体にできるのはスタンドのOnOff、単純な命令。(彼を油断させて殺せ、驚かして注意を引け・・・など。どのくらいの時間でどうやるかまでは指定できない。)
スタンドの性格は我侭でノロマでめんどくさがり屋の殺人マニア。言う事を聞かない。しかし、趣味を利用して騙せば複雑な事に利用できる(かも?)
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572 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/10(金) 21:23
つーか精確に相手に化けるスタンドなのに
精密動作性Eはまずいだろ
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573 名前: ごめんなさい、詳しくしたら長いです 投稿日: 2001/08/10(金) 22:06
変身時のみとかじゃない?
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574 名前: 571 投稿日: 2001/08/10(金) 22:15
見返してみるとサーフィスとかイエローテンバランスとかハイプリエステスをいろいろ混ぜただけっぽいですね(反省
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575 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/10(金) 22:29
『プリファブ・スプラウト』
パワー:C スピード:B 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:B 成長性:D
腕や目など、体のパーツを好きな場所から生やすことができる。
本体の体の一部を増やした場合、スタンドの形も変化する。
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576 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/10(金) 22:33
こりゃあ某海賊��画のあれだな。モロに。
ちょっと思ったけどあれ最強だろ。
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577 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/10(金) 22:41
>>575
本人の体からしか生やせないつもりだったけど、
たしかにあれに似てたねー。
他に違いといえば、生やしっぱなしにできるって点かな。
#例の腕がもげちゃった人の腕も再生できるよー
あの��画では、別にもうひとつモロに被ったのがあって、
書くタイミング逃したのがある。
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578 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/10(金) 22:47
たぶん使う人はいないだろうけど、仮に使う人がいた場合、
先にあまり書いちゃうとトリックのネタバレになっちゃうけど、
心��をこっそり二つに増やしとくなんて使い方も出きる。
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579 名前: クレイジー・ドクター 投稿日: 2001/08/10(金) 22:49
>>577
もしかしてトゲを生やすやつ?
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580 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/10(金) 22:50
首を二つにして喉のあたりをいくつも増やして伸ばしまくって
双頭の竜とかな。
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581 名前: ソニックユース 投稿日: 2001/08/10(金) 22:57
全身刃物ってのは俺の妄想の世界ではあったんだよな。(笑
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582 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/10(金) 22:58
>>579
うん。やっぱありがちだったか。
最初の100体に間に合わなくて、書くタイミング逃した。
で、そのうち書こうと思ってたら��画に出てきちゃった。
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583 名前: ソニックユース 投稿日: 2001/08/10(金) 23:08
いい加減俺のフリーミッション公開しないと
かぶるオリスタが出て来る気がしてきた。
明日辺り書き込んでおこう。
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584 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/10(金) 23:10
敵とかぶってるオリスタがいたら
そいつを��手に使っちゃえ!!
てのはダメだよな、やっぱ・・・
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585 名前: クレD 投稿日: 2001/08/10(金) 23:11
実はかぶられるのが嫌だったのでガリアーノ出しちゃったよ。
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586 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/10(金) 23:13
>>585
あ、なるほど
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587 名前: 『女』 投稿日: 2001/08/10(金) 23:15
アタシのオリスタだったらガンガン使ってもらっておっけーですよ!
敵としては出しにくい能力ばっかりでしょうけど・・・
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588 名前: ライドン 投稿日: 2001/08/10(金) 23:37
っていうか僕はむしろ使って欲しい…。三個ぐらいしか無いけど
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589 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/10(金) 23:43
私のも全然オッケー
・・・って、名無しでしか書いてねーや
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590 名前: 『ドリーム・シアター』 投稿日: 2001/08/11(土) 00:35
俺のも使ってくれてかまわないよ。動かしにくいかもしれないけど。
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591 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 00:39
結構みんな心広いんだね。
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592 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 00:53
せっかく考えた能力だから、みんな実際に動いてるとこが見たいんでしょ。
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593 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 00:59
人気投票で上位になったのって、結局誰も使ってないよね
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594 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 01:14
参加者がオリスタ限定のフリミでもやってみるというのはどうか?
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595 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 01:18
敵もオリスタ限定な。ボス級能力を選びだそうぜ。
オリスタ使用キャストはFBSとかエロイーズ辺りが豪華かな?
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596 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 01:31
ボスと言えば時間系能力ということで>>289はどう?
テキストバトルでもぎりぎり使えるレベルと思う。(てか、俺が考えた)
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597 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 01:51
http://www.geocities.com/jojohusa/stand-keyword1.html
まだ未完成ですが、こういうの作ってみました。
構想の段階ではかなり便利なものが出来そうだと思っていたんですが、
実際に作ってみるとあんまり・・・。
でも、折角作ったので公開させて頂きます。
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598 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 01:53
>>289は結構良さそうだな。
じゃあ何の前振りも無しにいきなり第5部のラストみたいな状況にして
涙の別れとかしながらミッション遂行ってのは。
人間関係とかも既に築かれている設定。演技で何とかする。
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599 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 01:54
そりゃ考えた人は使ってみて欲しいよなあ。俺もだが。
どっかに近距離パワーとかの指標が書いてあったからそれと能力表を合わせて見ると
いいかも。
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600 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 01:56
>>597
こりゃすげー、かなりいいと思うよ。
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601 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 02:00
>>598
これ面白い。スゴクイイじゃん
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602 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 02:08
>>598
なんかいつの間にやら『男』も組織も全滅して、
知らない展開になってたりするのか?
E・ロイーズ「H&O…アン・ヴォーグ…カタキはとるぞ…我が『エロス』をかけて…」
てか?(w
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603 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 02:12
>>602
全員オリスタ使うんだからこの際新勢力誕生させたらどうだ?
しかも何故か未来世界の話でロイーズの子孫(むっつりスケベ)とか出るの。
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604 名前: 601 投稿日: 2001/08/11(土) 02:12
間違えた>>597だ
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605 名前: 602 投稿日: 2001/08/11(土) 02:16
>>604
あんたにつられてレスしちゃったじゃないか!
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606 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 02:20
でも、>>598の展開は実際イイと思うよ
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607 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 02:24
涙の別れ→時を戻す→涙の別れ→時を戻す→涙の別れ→時を戻す→涙の別れ→時を戻す→涙の別れ→時を戻す→涙の別れ→時を戻す→涙の別れ→時を戻す→涙の別れ→時を戻す→涙の別れ→時を戻す→涙の別れ→時を戻す→涙の別れ→時を戻す→涙の別れ→時を戻す→涙の別れ→時を戻す→涙の別れ→時を戻す→涙の別れ→時を戻す→涙の別れ→時を戻す→涙の別れ→時を戻す→涙の別れ→時を戻す→涙
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608 名前: 『ガリアーノ』 投稿日: 2001/08/11(土) 02:26
誰かチームに入ってくれよ。
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609 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 02:27
>>608
第4勢力誕生?
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610 名前: 601 投稿日: 2001/08/11(土) 02:28
ボクが悪いの?
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611 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 02:36
>>608
『ビューティ・ビースト』で良ければ
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612 名前: ライドン <mailto:age> 投稿日: 2001/08/11(土) 02:37
>>608
『アズ・イェット』で良ければ
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613 名前: 『ガリアーノ』 投稿日: 2001/08/11(土) 02:42
というか「ベースメント・ジャックス後編」は
プレイヤー2グループに別けてのバトルにしようかと思ってるのよ。
謎解きとかナシで。
>>611
獣人作るヤツだっけ?
あれ結構問題多くない?
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614 名前: 『ガリアーノ』 投稿日: 2001/08/11(土) 02:45
>>612
いいよ。仲間になろう。
君のスタンドには来てほしくないがな。
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615 名前: 『イン・シンク』(∠丸) 投稿日: 2001/08/11(土) 02:46
>>613
そうなんだ、『ピアニストとペンダント』みたいなヤツか。
それなら無理に『エアプレイ』で参戦することはないような気がしてきたぞ。
うむ、やっぱり『イン・シンク』で参戦するけど、いい?
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616 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 02:47
>>613
あれはかなり強いと思う。たぶん。
そういう意味で「問題多い」ならそのとおり。
では、『ドリフターズ』なr
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617 名前: 『ガリアーノ』 投稿日: 2001/08/11(土) 02:48
>>615
いや、それは『後編』だぞ。
また変えればいいし。
まあインシンクでもいいけど。
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618 名前: ライドン 投稿日: 2001/08/11(土) 02:49
>>614
本体は役に立たないですよ。っていうかスタンドもですけど…
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619 名前: 『イン・シンク』(∠丸) 投稿日: 2001/08/11(土) 02:53
>>617
そっか、よく見てなかったよ。
じゃあ『イン・シンク』で前編参戦ね。
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620 名前: 『ガリアーノ』 投稿日: 2001/08/11(土) 02:55
>>616
『獣人』てのが吸血鬼・スタンドに続く第三要素になっちゃうんだよな。
ビューティー・ビーストを石仮面・矢として。
それではタライを落しまくってくれ。
>>618
じゃあアイス買ってきて。
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621 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 02:58
「へっきしっ!」
『ガリアーノ』の頭上にタライがヒット!
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622 名前: ライドン 投稿日: 2001/08/11(土) 03:00
>>620
………。スイカバーなら今持ってますよ。
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623 名前: 『ガリアーノ』 投稿日: 2001/08/11(土) 03:06
>>622
なんでカバンから出てくるんだ?
おまえ微妙におかしいぜェ〜。
『仲間』は『2〜3名』ほど欲しいな…
どこ産まれだろうがかまわんが…
近いうちに『ドクター』と戦う事になるな。
『実戦的』な能力でなければならない…
ま、考えておいてくれ。
ガンッ 痛っ!
気絶
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624 名前: ライドン 投稿日: 2001/08/11(土) 03:09
>>623
コンビニ帰りですから。ハイ。
ガリガリ君とどっちがいいですか?
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625 名前: 『ガリアーノ』 投稿日: 2001/08/11(土) 03:12
ガリガリ… 君…
…だけ… に… ガリアーノ… だけに…
ガクリ
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626 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 03:15
『アウター・リミッツ』(>>498)で良ければ・・・
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627 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 03:17
逆に指名してみてはいかが?
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628 名前: 『ガリアーノ』 投稿日: 2001/08/11(土) 03:22
>>626
いや、誰も時止めないし…
>>627
そうだな。うむ。それでいこう。
バランス取れるしな。
じゃあ明日だ。
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629 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 03:31
オリスタの有効利用だね
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630 名前: ソニックユース 投稿日: 2001/08/11(土) 21:03
暇な人、オリスタでフリーミッションに参加しませんか!(宣伝)
>>257辺りの直接攻撃系が望ましいです。
でもこれ、弓矢使いなのに何で射程距離がDしか無いんだろ。
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631 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 21:48
射程距離は、基本的には
本体からスタンドが離れられる距離でしょ
弓矢は関係無いんじゃ?
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632 名前: ソニックユース 投稿日: 2001/08/11(土) 21:59
なるほど。
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633 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 22:01
弓矢もスタンドだからってことか。
エンペラーやピストルズみたいな
完全飛び道具タイプじゃないから、
矢の射程のほうで書くとややこしくなりそうだしね。
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634 名前: 作者 投稿日: 2001/08/11(土) 22:11
その後、纏うタイプに変更になってるので、
射程距離:E(ただし、矢が届く範囲はA)ってな感じで
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635 名前: スマッシング・パンプキンズ(重傷など) 投稿日: 2001/08/11(土) 23:14
『アシュ・ラ・テンペル 』
左半身と右半身でそれぞれ別の自我を持った、一種の自立型スタンド。
左半身は我侭で本体に非協力的であり、右半身は従順で一般的なスタンドと同じように操れる。
左手で殴ることで、対象の本体に対する憎悪の念を増幅し、右手で触れる事で、友愛の念を強める事が出来る。
ちなみに、左半身は男性的で、右半身は女性的である。
パワー:A-D スピード:A-D 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:A-D 成長性:C
パワー、スピード、精密動作性は、(左半身-右半身)
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636 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 23:22
精密動作性は逆の方がよさそう
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637 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/11(土) 23:26
『スナッフ』
他人に『殺意』を抱いた時このスタンドを発動させると、
本体の身体がスタンドに変化し、
『殺意』を抱いた相手を徹底的に追いかけ、殺す。
もし身体が損傷しても痛みは感じず、足が折れても無視して走れるが、
心��や脳など生命活動上重要な部分を攻撃されると死ぬ。
このスタンドが停止するのは、標的を殺した場合と、
本体が絶命した場合だけである。
パワー B スピード B 射程距離 ∞
持続力 A 精密動作性 E 成長性 E
これフリーミッションの敵キャラとして使えないかな?
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638 名前: 『ガリアーノ』 投稿日: 2001/08/11(土) 23:42
選び出すのはなかなか難しいな…
もうしばらく時間がかかりそうだ…
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639 名前: スマッシング・パンプキンズ(重傷など) 投稿日: 2001/08/12(日) 00:16
『トリックスター』
右手に持つものと左手に持つものに対する人々の認識を入れ替えることが出来る。
例えば、鉛筆と消しゴムのを入れ替えるとすると、人々は鉛筆で字を消そうとし、消しゴムで字を書こうとするようになる。
ただし、全ての鉛筆と消しゴムが入れ替わるのではなく、あくまでスタンドが持っていたもののみ。
(a pencilではなく、the pencilに対する認識のみ入れ替わるってことです。)
10〜30分ぐらいすると自動的に解除され、本体の意思でも解除できる。
本体はこの能力の影響を受けず、正しく認識することができる。
パワー:D スピード:C 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:A 成長性:C
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640 名前: フレイマー 投稿日: 2001/08/12(日) 01:48
フレイムランナー
能力:動けば動くほど高熱の蒸気を発する
パワー:C スピード:B 射程距離:D
持続力:A 精密動作:B 成長性:E
長期戦になるほど有利(?)夏専用かも
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641 名前: スキンディープ 投稿日: 2001/08/12(日) 15:24
『アンダー・マイ・スキン』
両腕に布状の物がついており、この布はスタンドからちぎれるとその布に触れていた生物(スタンドを含む)を生物学的にくっつけてしまう。無生物の場合ただくっつくだけ。布の効果は射程外でも有効で解除可能。しかし布はスタンドから離れて数分以内に生物とくっつかないと死んでしまう。近距離ではこの布を鞭として使う。
例:
鞭攻撃を受け止められた→布を切り離す→受け止めた手がくっつく
両足をこの布で縛る→足はくっついてしまい取るのに激痛を伴う
傷口に貼り付ける→あっという間に止血
パワー:C スピード:B 射程距離:E
持続力:C 精密動作:B 成長性:D
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642 名前: 施設員 投稿日: 2001/08/12(日) 15:40
オリスタを3体ほどお借りしたいんだが、よろしいか?
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643 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/12(日) 16:07
何を借りるか書いておけば良いのでは。
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644 名前: 施設員 投稿日: 2001/08/12(日) 16:44
まさしく正論。だけど野バトルのネタバレはちと避けたい
なるべく実戦的でないのを拝借させてもらうつもりなので、許して(w
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645 名前: スマッシング・パンプキンズ(結構回復) 投稿日: 2001/08/12(日) 18:54
『ラビリンス』
迷宮を出現させる能力を持つ、ミノタウロスのような像のスタンド。
普段は本体が自由に操れるが、迷宮を出現させている間は完全自立型になり、
迷宮内で出会った者全てに見境なく襲い掛かってくる。
本体とてその例外ではない。
迷宮のサイズは、出現させる場の広さに準拠する。
パワー:A スピード:D 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:D 成長性:B
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646 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/12(日) 21:01
『アウトレイジ』
膝から下にかけて纏うタイプの、靴のようなスタンド。
装着すると、脚を高速で動かす事が出来る。
能力を使って走行した場合、最高時速は200kmにもなる。
また、素早い動きのキック攻撃も非常に強力。
尚、このスタンドには本体への空気抵抗を激減する能力がある。
パワー:B スピード:A 射程距離:E
持続力:B 精密動作性:B 成長性:E
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647 名前: ソニックユース 投稿日: 2001/08/12(日) 21:05
あ、名前入れ忘れた。646は俺です。
ちょっと能力値高すぎたかな。妥当だと思ったんですが。
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648 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/12(日) 22:50
『プレイング・マンティス』
両手に曲刀を装備した人型のスタンド。
左の剣は切れ味重視で鋭い造り、右の剣は打撃力重視で大振りな造り。
刀身の長さは左が1.0m程度で右が1.5m程度。
両方ともブーメランのように飛ばすことが可能である。
その他特別な能力は無い。
(身も蓋も無い言い方をすれば、チャリオッツの中近東バージョン。)
パワー:C スピード:A 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:A 成長性:C
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649 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/13(月) 00:41
『ディスアーム』
このスタンドが殴ったもの(生物、スタンド含む)は、
他の『殴ると○○』系のスタンドの能力の影響を受けなくなる。
また、既に能力が付加されていた場合には『強制解除』することが可能。
これらの能力は、『本体』や『ディスアーム』自身を対象とする事もできる。
パワー:B スピード:C 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:D
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650 名前: 新手のスタンド使いかッ!? 投稿日: 2001/08/13(月) 00:45
スタンド使いが相手でないと、使えない能力だな
ってかそういうのはアリなのだろうか。
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651 名前: 649 投稿日: 2001/08/13(月) 00:48
>>650
たとえば『殴る』スタンドによほど怨恨のある人物の精神からなら
こういった能力のスタンドが発現してもおかしくないと思うのですが…ボツ?
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652 名前: 『イン・シンク』(∠丸) 投稿日: 2001/08/13(月) 00:50
実際は殴ると○○系ってほとんど
=触ると○○系
なんだよな��。
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