したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

なちえふの未来の白地図

154なちえふ:2006/06/19(月) 17:45:30
6/19
皆様ごきげんよう

昨日は結局テポドン飛んで来ませんでしたね。飛んだのは2chでしたw
国旗掲揚とテレビを見ろって指令があったみたいなので、飛ばすのかと思いましたが。
ソウルに落とすならともかく、日本におとしたら…まあ戦争でしょうけどねー。

テポドンが本土に被弾した場合の朝日の社説を大胆予想!

テポドンが落ちたことは大変な悲劇であり、亡くなられた方のご冥福をお祈りすると
ともに被害に合われた方々の一刻も早い完治を願うものである。
今回のことは大変暴虐かつ横暴な行為であり、わが国の主権を脅かす行動であるので
このようなことが再度行われないよう断固とした態度で抗議すべきである。

それとともに報復措置をとるべきという意見もあるだろうが、ちょっと待って欲しい。
なぜなら報復行為をとることには北朝鮮を追い詰めることになり、さらなるテポドンの発射を
誘発することになりかねない。そうなれば更なる悲劇を生むことになる。

そもそも北朝鮮がこのような行為に出た背景には総理が靖国に参拝し、緊張を高めて
いることもあげられよう。ならば北朝鮮と断交するのではなく大きな心で接してみてはどうだろう?
それは報復措置はとらず、援助物資やODAを交付することであり、靖国参拝をやめることである。
このようにして、わが国が北朝鮮に対して友好的な態度をとり、緊密な関係をアピール
すればそうそうミサイルの発射には踏み切るまい。
そうなれば拉致被害者の帰国にも繋がることもあろう。

今回の発射は痛ましいことではあるが、これを契機に友好を勝ち取り、これ以上の
被害者を増やさないことが亡くなった方々に対する真の弔いであろう。
暴力に訴えるのではなく、あくまで平和的に行動し、相手の信頼と友情を得たとき
今回のテポドンは「友愛のミサイル」として長く両国民に記憶されるであろう。

こんな感じかな?でもまだまだ斜め上っぷりが足りない気がするんですよねー。
コレ朝日買ってくれないかなwwwwwwwwwwwwwwwww
気が向いたら手直ししてmixiにでも上げます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板