したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が910を超えています。1010を超えると投稿できなくなるよ。

魔 その2

579講義(論考)報告:2006/06/04(日) 00:25:50 ID:cPVMBkkM
おっと。書き忘れていたことが一つありました。

5月23日よりこのスレで「書斎魔神およびミステリ板住人の講義(論考)報告」
というものを書かせていただいていますが、この中で、被害者スレ時代には
書いていた『○月△日のその他「支持者」及び「同類」』
を書くのをやめました。

これは、「書斎魔神=ミステリ板住人」が名無しで書いた物と思われるレス
に限定していなかったことと、
そして「同類」に関する明確な定義をしていなかったことが
被害者スレで起きた「荒れ」の発端になっていたと思うからです。
そして、匿名掲示板である以上、書斎魔神=ミステリ板住人が名無しで書いた
物かどうかについては、こちらが色々な条件を設定して、それに合致しているか
どうかを調べてみたところで、やはり間違いの発生を防ぐことは不可能だからです。

そして、これは被害者スレの前スレにも書きましたが、書斎魔神=ミステリ板住人と
間違われた人にとって、精神的なダメージは決して小さく無いでしょう。
私の間違いによって、全く関係の無い人が傷つく、ということは、やはりできる限り
避けたいと思いました。

現在は、試験的に最悪板の被害者スレのみ、明らかに書斎魔神=ミステリ板住人
と思われる人物が名無しで書いていると思われる物のみ、リストアップしています。

また、最悪板やなんでもあり板のスレから勝手にコピペして、それに書斎魔神=
ミステリ板住人がレスを付けているケースがありますので、これについても、分けて
リストアップしています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板