したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が910を超えています。1010を超えると投稿できなくなるよ。

魔 その2

307名無しさん:2003/08/14(木) 20:46 ID:nRBJiTI2
人がネットサーフィン(ワラ で異界を彷徨っていた最中、批判要望板に新スレが立ちますた。

『【コテハン】ミステリ板住人をアク禁要請【荒らし】』
http://aa2.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1060839943/l50

早くも、策謀のお時間が始まってしまったようで。
何をやっても、善意のROMなんて現れなんだよ。>馬

徳保スレの中の人って、けっこうトゲトゲしいような気がするな。(斜め読みした感想)
どのようにトゲトゲしいのかと言うと、ネット上での不適切な振舞い方(不用意に個人情報を晒す等)に対して、同情が寄せられないと言うか。

もっとも、「あいつ、バカでぇ」クスクスで終わってしまうよりは、イタタな行為に対する厳しい指摘がある方が建設的だと思うけど。

善意のROM・・・叩かれてますわね、まぁお可哀想。アテクシが御力になりますわという意味で使われているんでしょうけど、法曹関係で、“善意”と言えば「事情を知らない」ってことを指し示す訳でして。
・・・これは、ダブルミーニングなんでしょうか。

誤動作と誤作動・・・専門家の間の共通する認識に逆らった呼称の問題ですか。
誤った動きと、誤ってスイッチオンという違いでしょうから、違和感があるでしょうねぇ。

言葉か存在しなければ、意思の疎通は出来ない。ある事象を現すには、それを示す言葉が存在しなければならない訳で。
その言葉を使うのは、その言葉を使うことを住人が受け入れたという事です。

その言葉は、××という事象を表すのに用いる・・・このような認識が存在しなければ、その言葉は広く通用しない訳です。

既に通用する言い回しがあるにも関わらず、自分の造語や、そこの住人が本来使っていなかった外部の言葉などを通用させようとするのは、支配欲の表明なんでしょう。

スレッドは、言葉で構成されている。スレッドの構成要素たる言葉を、自分が作り出した言葉に置き換える事が出来れば、その言葉を支配する者として君臨できる。
・・・あの馬鹿、言霊信仰でもやってるんでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板