したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が910を超えています。1010を超えると投稿できなくなるよ。

魔 その2

206名無しさん:2003/07/30(水) 23:59 ID:a/U57W92
>>205
魔研BBS発足当時のメンバーは、当初から、dope. ◆69iNTZKmOEを馬の別コテハンとしか考えていなかったと思います。

彼の存在のプロフィール。
1:社会学を大学院で研究していた。(ハイデカーとか思想史)
2:創作もする。(またり文庫)
3:もう既に学生ではない。
4:「友人は産業翻訳でサーフィンを楽しみながら金をためてLSCのマスターコースに自費で留学したよ」というぐらいだから、年齢は20代半ばを過ぎている。
(『文学をやるのに良い大学院』より)

分かっている範囲内の2ちゃんねる内での行動
2002年の大晦日頃に文学板に現れる。
主に出没したのは、2003年1月半ばまで。

認定する最大の理由
馬の利益の為に行動したとしか思えないということ。

1:馬のヲチスレ(書斎魔神研究サイト観察スレッド)に対する削除依頼を出して、次スレは無いという削除人の言質を取ったこと。
コテハン叩きを理由としたヲチ板のスレッド削除依頼は、調べた限りにおいて、これを含めてわずかに2件。
しかも、もう一つのものは叩かれた本人である。
叩かれている訳でもない第三者が、馬の為に削除依頼を出したのである。

2:馬にくっついているヲチャが文学板を荒らしていると主張して、荒らし始める。溝.が現れると同時に現れ、歩調を合わせてヲチスレを攻撃する「謎の協力者」とともに、2日に渡って攻撃。(2日だよ、2日)
最初は早くレス番号を消費するように、わざと2度に分けて書き込み。なぜか「謎の協力者」まで歩調を合わせている。そうやって埋めたてているのを指摘されるや、ヲチャが荒らした証拠などと喚き出して、文学板の荒らしの“証拠”でもってコピペ爆撃。
・・・やけに手馴れていないか?

3:文学板の牛の涎スレに於いて、「馬がコテハン叩きにあっていると、次は文学板のコテハンが叩かれるような事態に陥るから、文学板を救う為にヲチャのすくつを成敗したですつ、エッヘン。(もちろん、意訳)」などと、己の業績を披露したこと。
・・・「自分にくっついてきたヲチャが荒らしているのだ、俺は決して悪く無い」などという無理がある馬のシナリオに乗るか、普通。

あとの理由
1:文体が酷似する。
2:使ったプロバイダ(Freebit)が、初代・魔研公式BBSへの削除要請のレスと同じ。

ついでに思っている事柄をひとつ。
YBB規制の最中、『書斎魔神研究サイト観察スレッド』に、おさむが現れましたが、あれは本物だったのでしょうか。
番号は失念し、ログも残してはいないかもしれないけれど、牛の涎スレのどこかに、YBBなので友人の家から書き込んでいる云々というおさむのレスがあったと記憶しているのですけど。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板