したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が910を超えています。1010を超えると投稿できなくなるよ。

魔 その2

194アンダーソン好き:2003/07/27(日) 15:59 ID:kFPzyfKw
必殺シリーズ自治スレ2 重複無用より
http://tv2.2ch.net/test/read.cgi/kin/1058674790/686
>他にもキャプスカスレなんかは、大概の住人さんは放置してるみたいだけど
>完全に荒れ果ててますよねえ。ああいう事例についてはどうお考えなんでしょね。

本来なら、必殺自治スレでレスを返す所でしょうが、あまりにも場違いと思うので
ここでさせていただきます。
まず、キャプテンスカーレット単体のファンは存在しないと思います。
ジェリー・アンダーソンが「トゥイルズの大冒険」からマリオネーションの番組を
制作、有名な「サンダーバード」等を経て「謎の円盤UFO」等のライブアクション、
更には現在、放映中の「ファイアー・ストーム」までの作品群をまとめて捉える、
いわゆる「ファンダーソン」が多数を占めています。その中には、自分の思い入れの
強い作品もあります。それが、他の番組と設定がリンクしている場合もあるのです。
「海底大戦争」「サンダーバード」「キャプテンスカーレット」は裏設定でリンクしています。
もっとも、当時の現地出版物を基にしているので信憑性はわかりませんが。
昔からのファンは、このような刷り込みがされているのでTBが好きならスティングレイも、
キャプテンスカーレットもこだわりたくなるのです。
このようなファンの集まりなら、これらの番組をまとめて語る事は自然な流れです。
味噌汁がキャプテンスカーレットスレに侵略を開始した時、鬱陶しくなって他の
アンダーソンスレに避難しても、そこの住人はあっさりと受け入れてくれます。
と言うか、スレ住人はもともとあちこちのアンダーソン物のスレで書き込みをしていたのです。
キャプテンスカーレットは日本での評価は低い、地味な作品として認識されています。
その意味で馬人が乗り込んでくる以前に、果たして何人の住人がいたのでしょうか?
奴は最初からゴーストタウンに馬糞を投下していたのです。アンダーソン好きは今回の件は
不快に感じる事でしょうが、あえて基地外に不毛な論戦を仕掛けるよりも、他のアンダーソンスレで
楽しくマターリと語り合う事を選んだのだと思います。

私も古くからのファンとして奴の、読む者の神経を逆撫でにするレスにはイラつきましたが、
番組に関する知識がほとんどなく、自分の狭量なモノサシでしか駄文を綴らない有様を目の当たりにして
相手にする気もなくしました。スレは荒れていますが、他のスレで語り合う場があります。
とことん、無視するのみです。ヲチャーの皆様にはカタルシスがなくて不満でしょうけど(w

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板