したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

羞恥のM検場

5名無しさん:2020/09/22(火) 09:12:56
大学入試身体検査で、昭和30年代くらいまでは、パンツまで脱ぐのが
あたりまえだったそうです。

パンツ一枚なんて、小学校、中学校では当たり前、大学入試では、パンツ一枚
も許されず、全部脱いでしまわねばならないのが当たり前だった頃、受験し
た人いると思います。

20年前の家庭教師の話、その頃医学部の入学試験の身体検査では、徴兵検査以上
の検査が行われていたそうです。学問的データーの収集のためと称して、ペニスの
長さ、太さの測定、(それも平常時と勃起時)包茎かどうか、射精の距離、精液の
量の測定まで行われていたとか書き込みを見たことあります。受験生は嫌でたまら
なかったのですが、これを受けないと合格できないので受けたとか、今では考えら
れませんね。

20年前6大人になった名無しさん05/01/29 08:16:50>>8
素朴な疑高校生の時に家庭教師をしてもらっていた先生がある大学の医学部を受験
したときにM検らしきものを受けた話を聞いたことを思い出しました。
自〇大学だったかな・・・?
医学部への入学試験時における身体検査の話、 弱い立場の受験生に、強制された、
徴兵検査以上にきびしい身体検査ですが、 医者というのは人間の器官は試料くら
いに思ってますから、受験生も 同じように扱われたのでしょう。

旺文社「蛍雪時代」 昭和33年4月号には、今年昭和33年度から変わったこと
としてM検が廃止されたとある。勿論33年度とは33年4月からで、その原稿を
書いた33年3月にはまだ32年度で、容赦無く裸にして実施されたと思われる。
多分、昭和15年生まれはM検を受けたはずである。
もう少し、遅れたら私も・・ああ!。

M検のMは何の事?

ほとんどない大学入試のM検を受けた人の体験談があった。

・・検査の最後の当たり、別室の方に集められ、なんか異様な雰囲気だったという。
そして医師のような人から、パンツも全部脱ぐように言われた、かなり厳しく言われ
たという。そしてしかたなく脱ぐと、前に詰めさせられたというから全員全裸姿か。
そして検査を受けたのだが、検査のあたりに若い女性が10人くらいいて、よそ見も
しないで、しっかりそこをみつめていたという。アレなんだったのでしょうか・、本
人も今になってもわからないそうだ。

M検って、主に学生用語・・受験で必須だった。
Male,Masculineの略・・「男」の略・・男の検査

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板