したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

放課後の吸血鬼

83妖怪に化かされた名無しさん:2020/03/20(金) 21:52:04
デパートとなっている駅ビルの屋上のちょっとした遊園地、そこに一人の青年が居た。
特徴のない中肉中背で、スニーカーとジーンズを履き、白地に黒の横ストライプの長袖のシャツを着て、人の良さそうな垂れ目と柳眉に間の抜けた印象の大きめの口。背負ったナップザックから出した双眼鏡をピタッと目に当てて、町の景色を眺める。
「まさか、こんな原始的な方法で探すとはね……」
西日に照らされた街の中、青年の目には生物のみが独特の燐光に包まれているのが見える。生命が放つ光、オーラだ。
ふと、双眼鏡越しの視線を止める。空中に通常とは異なる生物、即ち妖怪のオーラが見えた。
「ん、あのオーラは貴之先輩か。今回来るって言ってたね。……お、あのビルの間に妖怪と人のオーラが……、あれか!」
念の為に360度全部をグルリと見て、他に空中の妖怪のオーラが無い事を確認してから双眼鏡を下げると、人の良さそうな目付きがギンと険しくなっていた。
「見つけたぞ、人殺しめ。あの場所は……」
地図を広げて場所を確認すると、屋上にある公衆電話に走る。
「もしもし、魅子ちゃん? DEADです」
「あんたねえ、ポケベルくらい持ちなさいよ! で、要件は?」
「ゴメンゴメン。多分、ターゲットを見つけた。場所は……」
その建物の名前を伝えると、彼は急いでガチャンと電話を切ってダダッと走り出した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板