したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

放課後の吸血鬼

2418:2005/05/31(火) 23:47:16
「じゃあ…、そうだね。キミは妖怪が実在するなんて、知らなかっただろ?」
「あ…、うん」
「それはね、妖怪が、自分達の存在そのものを隠しているからだよ」
そう言えば、あの蜘蛛女も、口封じのようなことを言っていた。
真紀はふっと目を逸らす。
「『人種差別も解消できない人類が、妖怪と仲良く共存なんて出来ない』これが妖怪の、一般的な見解だよ。だから、ボクら妖怪が平穏に暮らす為には、自分の正体どころか妖怪の存在そのものを隠さなきゃならない」
真紀は哲晴と目を合わせた。
「キミみたいに、口の固い例外を除いてね」
一呼吸置き、視線をコーヒーカップに落とす。
「だから、あの女郎蜘蛛みたいに騒ぎを起こして、警察沙汰にするような奴は、妖怪社会では、ほって置けない。なんらかの忠告や処罰がなされる。そして今回は、ボクがその担当になった」
再び、視線を上げた。
「こういう訳なら、どうかな?」
「…そういう訳なら、納得できるけど。だったら、僕は何をすればいい」
「別に、何もしなくていいよ。例え警察に『犯人は蜘蛛女です』なんて言っても、信じてもらえないだろ? それに妖怪は普通、写真にも写らないから証拠も作りにくい。かと言って立ち向かうには…」
ちらりと、ザックリと傷のついた鞄を見る。
「どの道、キミにはどうする事もできないと思うよ。だから黙っているだけでいい。2・3日中には片がつくはずだから」
何も出来ない。その言葉は暗雲のように哲晴の心を翳らせる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板