したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

さ〜て、最近の世界情勢は、と……

94OVAQ:2004/05/01(土) 10:24
ん〜そこらへんなんですよね、私が素直に被害者達に同情できない理由は。
一言で言うと、「ボランティアだったら、あるいはジャーナリズムだった
ら、人に迷惑かけてもいいのか?」ってことなんですけど。現実にかかっ
てしまってる訳だし。家族の人達も最初に「迷惑と心配をお掛けして申し
訳ないが、どうか見捨てないでやって欲しい」と言ってたなら状況はまる
っきり違ったものになってたんじゃないかなぁ?「迷惑をかけてしまった」
「迷惑かけるけど、大切なことなんです、どうか許して下さい」という意
識が感じられないこと、それが人質&家族バッシングの原因じゃないかと
私は思ってるんですけど。だから政府関係者が「自己責任」という言葉を
盛んに使うの微妙に論点がずれてるような気がします。
でも、見てて非常に不安というか少し不快なのはマスコミの姿勢ですよねぇ。
「ボランティア」に疑問を投げかけるのはタブーにでもなってるのか?そし
てまた、ネット上には嘘か真か、この事件に関する黒い噂が盛んに流れるの
を大手マスコミは無視するのか?振り子が右一杯から左一杯に変わっただけ
で、マスコミの抱える危うさは戦前も今も変わらないような気がします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板