したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

夏コミ関連スレ(暫定)

937鈴鈴マーク2:2015/06/29(月) 01:39:56
どうもです。
最近、プリ屋さんのNHKドラマ語りが熱い!
これで私が着いていければ、もっと盛り上がることができるのに…済まないことです。
毎日、ちょうど「まれ」のOPがかかるタイミングで家を出るんですよ(^^;
そう、もちろん明日(今日)も…。

>個人的に「まれ」は嫌いでないのに、世間(ネット(藁)の低評価にガックリ?
>傷ついたような気でいる私です。
え? 評価悪いのですか? 視聴率は良いと耳にしていますが。
でも、自分の評価・嗜好と他者の評価がズレるということは、多々ありますよ。
私だって、愛してやまない(爆)「ろこどる」の売上が、あまり宜しくないのに
どれだけ無念と心を痛めているか…って、私の好みは別にいいですね。すみません(^^;
でもNHKの朝ドラは「ゲゲゲ」以降ずっと人気作が続いていると評判ですから、
「まれ」についてはかなり意外なのですが…。
ネットでだけ評判悪いというパターンではないのでしょうか? これもよくあるパターンですし。

>直球表題ロボットアニメ
>一回だけ車の中で見たことがあるかも。
>なんか、変なやつですよねw
そうです。変なアニメでした(w
このED曲がですね、今の自分の心境にピッタリなのですよ。
ロボットアニメの曲を作れと言われたが資料も貰っていない。どうすりゃいいんだ誰か助けて、って内容なんです(^^;
私も今非常に理解困難な仕事を振られてしまっていまして、休日もそのことが頭から離れず、
精神的には休めませんでした。
ああ誰か助けてくれ、って感じです。
ちゃんと引き継いでくれよ、あんな複雑なものはよ…。

ちなみにこの「直球表題ロボットアニメ」全話見ましたが、ハマるとこまでは行っていないんです。
私がハマッたのは、この「ロボット」の次の大喜利アニメ
「てさぐれ! 部活もの」でした。
もうこれ大好きなんですよ(^^;
第2期、第3期はまだ見てないんですけど、時間を見つけて視聴する予定です。ニコニコで見れますので。
それにこれ11分で一話が終わってくれるので、非常に見やすいんです!
会社の昼休みに気軽に見れる。しかも2話見れるんですよ! これは大助かりです(w

♪さあ、カメラが下からグイッとパンしてタイトルロゴがドーン!♪

以前からあちこちで↑の書き込みを散見してましたけど、元ネタがこれだったと知ったときの衝撃、かなりのものでした(^^;
で、「てさぐれ」の前のシリーズということで「ロボット」を見始め、あのED曲に辿り着いた、というわけです。
「ロボット」は「てさぐれ」ほどにはハマれなかったけど、全話視聴したのは、こういう経緯だったからです。

仕事、仕事で生きてるうちに、次第にそれしか考えられない会社人間に改造されていくのかな、
なんてことを考えてしまいます。
今の日本社会においては、間違いなく成人男性は、この生き方をすることが正解とされますが、
私は正直、反抗したいです。
ではまた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板