したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

夏コミ関連スレ(暫定)

883プリ屋巽:2015/04/26(日) 01:38:17
今週は今週でドローン(マルチローター型のラジコンヘリ)がセシウム等と共に
首相官邸の屋根に落下していたことがわかったわけですが、
似たようなことを頭の中で夢想はしていた私にとっては「草」ですw

うちがお世話になっている会社もドローンについての解説ということで
テレビに出たそうですw
その会社の社長さんに、昔、ドローン(昔はマルチコプターと呼んでいました)について
伺った時に、日本ではともかく、中国では軍事用として研究されている、
中国でドローンを扱っている(研究している)会社のバックにいるのは軍と聞いていたので
やっぱり日本は平和ボケな国だな、と思いました。

ちなみにドローンというのは、GPSを使って自律飛行もできるので
今一番手軽な無人航空兵器ということになります。(つっても十数万円は下らないわけですが)

パトレイバーじゃないですが、敵性ドローンを撃墜する【格闘型】ドローンの開発も
自衛隊とかでスタートしそうですね。

上の方でも書いてましたっけ、ドローンには無限の可能性があるので
ぜひ政府には然るべき法整備を・・・と言っていたお客さんもいたわけですが、
期待した方向とは逆の方向に政府の舵は切られてしまうようです。

転じて、人間サイズの二足歩行ロボットとか、「夢の技術」「夢の未来」みたいに語られていますが、
もし凄いロボットができたら、結局は人殺しとか戦争に使われるというオチがわかっているのは
今はまだ研究者さんだけのようです。
ターミネーターの世界はもうSFではないと思いますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板