したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

夏コミ関連スレ(暫定)

866鈴鈴マーク2:2015/04/04(土) 18:45:38
どうもです。
引越の準備、荷造りで家の中がとんでもないことになっています(^^;
ちょっと一休みして書き込みしています。

すみません、東京に戻ってきたと同時にあのようなお願いをしてしまって…。
どうぞお気になさらずに。

今日の放送はですね、副音声だと今日だけのコメンタリーが聞けるのです。
BDには未収録です。なので不躾なお願いをしてでも録りたかったというわけです。
こうなった以上は生で見て、しっかり記憶に刻み付けることにします(^^;;;

2014年アニメの最高傑作は? と問われれば、私は迷わずに「SHIROBAKO」を挙げますが、
だからといって「傑作・名作=DVDで揃えたい」というわけではありません。私の場合は。
たとえば先日、ネットでアンケートを行った結果、2010年以降の最高傑作アニメとされたのが「まどマギ」でしたが、
あれなど典型的な例で、少なくとも私はDVDやBDを揃えて見返したいと思う作品ではありません。
かといって評価していないのか、と訊かれれば、それは違うわけです。
私としても「まどマギ」は高く評価していますので、上記のアンケート結果には口を挟もうとは思いませんし、
最終回まで見終わった際には、凄い作品を見れたという満足感を得ることが出来ました。
でも、じゃあ「まどマギ」のDVDを買ったかというと、買ってはいないのです。高く評価していてもです。
応援したい作品、金を落としたい作品、DVD揃えて手元に残しておきたい作品、何度も見返したい作品、
それらは傑作だからといって、必ずしも結びつくわけではないということです。

要するに、何が言いたいのかといいますと(^^;
俺にとって20214年最高傑作は、他に名作や好きになった作品はあるけれども
「ろこどる」なんだということが言いたかっただけなんですね(^^;;;
長々と失礼いたしました(_ _d

Gレコについても少し。
わたしはGレコ、決して嫌いではありません。ちゃんと最終回まで楽しませてもらいましたし、
むしろ好きな方でしょう。
でも、BDは買えないな…。
実は私、GレコのBD、第1巻だけは買っていたのです。でもそれはこれまでの御大への感謝、
そしてこれ以降も、何らかの形で御大には作品を作ってほしいという願望からの購入であって、
作品愛からくる購入ではありませんでした。
ですので、この1巻は引っ越しついでに売るつもりです。
でも一度はきちんと買ったわけですから、文句言われる筋合いは無いぞ(^^;

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板