したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

夏コミ関連スレ(暫定)

797プリ屋巽:2015/01/25(日) 23:38:21
先日から病気のように繰り返し書いていますが、ログ・ホライズンに本気ではまってしまいました。
アニメも面白いですが、原作はもっと面白い気がします。
(原作の)ままれ先生は、人の挫折とそこからの復活を書かせたら天下一品のようです。
内容が結構リアルで社会派なんですよね。
ガンスリンガーガールもそうでしたが、気に入っています。

社会モノの物語なので、当たり前のように敵味方たくさんのキャラクターが出てくるのですが、
主軸は参謀タイプのシロエ(男)と、その腹心で戦士(と言った方がわかり易そうなのでそう表現)
のアカツキ(女)の物語。
この二人はまだ(たぶん)くっついてはいないのですが、ヒーロー、ヒロインでそれぞれのフィールドで頑張っていて
夫婦みたいでいい感じです。

最終的な結末がどのあたりになるのかも楽しみですが、
シリーズとしてはまだまだあと何年かは続きそうなので楽しみです。

Gレコは残念ながらこういう秀逸なコンテンツと比べると・・・
オールドファッションと言わざるを得ないかも。
逆を言えばこういう若い作家陣もいるので安心してもOK?

ラノベはラノベで面白いですが、アニメはアニメでキャラの細かい仕草、表情や
細かい情報が織り交ぜられているので面白いです。安定のNHKということで。
キャラデザは駄目駄目だけど、話的には2期の方が面白いかなぁ。
ほぼ原作通りなわけですが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板