したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

夏コミ関連スレ(暫定)

795鈴鈴マーク2:2015/01/25(日) 03:22:28
再び、迅速なレスをありがとうでした。

>濡れた傾斜のある床で滑ってしまいまして、(しかも小走りだった)
>運動エネルギーが減衰する間もなく左腕をコンクリの床ににヒット。
>腕を捻った(捩じった)状態で強打したので、普通の向きに直そうとするだけで激痛が。
うわあ、文章を読むだけで痛みが伝わってくるようです(> <;;;
相当、酷い目に遭われていたのですね。完治されて本当に良かったですね。
しかしそんな状況でラジコンとは…素人の私でもかなり大変なことであると分かります。
きっと、避けられぬレースであったのだろうと推察します。
これだけは他人に任せられない! というシチュエーション、あるでしょうし…。

私も中学生の頃、傾斜を走っていて勢いがつき、転倒した経験があります。
あれって奇妙ですよね。勢いついて転ぶ直前、やたらと冷静に「あ、転ぶな」って分かるんです。
で、実際その通りに転ぶわけです。昔のことですが、やたらとその一瞬のことは思い出せるんですよ。
普通は、自分が怪我するのですから、もっと混乱するようなものじゃないでしょうか。
にも拘わらずやたらと冷静を保っていられたのです。
人間の感覚って不思議だなあと、今でもたまに思い出しては首をかしげることがあります。
それとも…これは自分だけなのでしょうか? そうではないような気がするのですが…。

何にせよ、お互い、怪我には気をつけることにしましょう。
怪我でしたら、気の持ちようで、避けることはきっと可能でしょうから。

>インフルエンザ
一方、どう気をつけても避けきれないものの一つがインフルエンザでしょうね。
ワクチン注射して予防しても、かかるときにはかかってしまいますから。
でも、奥様とお子さんがかかってしまった状況で、身近にいたプリ屋さんは罹患しなかったのは、何よりでした。
こういう話を聞くと、このインフルエンザってやつは多分に運任せのところがあるなと思わないわけにいきません。

>でもインフルエンザは伝染病的な扱いなので、
>熱が下がってから丸三日は幼稚園に行かせられませんでした。(そういうルールだそうで。)
ちゃんとした、常識のある幼稚園ですね。
これが会社になると、インフルエンザだって言ってるのに来させるら酷いところがあるらしいですからね(^^;;;

一旦切ります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板