したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

夏コミ関連スレ(暫定)

728プリ屋巽:2014/11/14(金) 04:12:03
>>727
毎度です。

いやー、なんか最近、風邪を長引かせている人が多そうな感じです。(あくまでフィーリング)
かくいう私も昨日、薬を飲まずに寝たら、鼻水ズロズロで。
昼に薬を飲んだら一旦止まったんですが、夕方以降は飲んでもチョロチョロ浸み出てくる感じ。
おまけに喉もおかしくなってきたっぽい。
ま、しゃーないですわね。

>今度の日曜、大洗に行く予定だったんですが

オロナミンCガブ飲みで・・・一晩で治す!つもりで頑張ってみましょう。
明日のGレコはビデオに予約して、見ないで寝た方がいいかもです。

>事故

ご心配ありがとうございます。
ほんと大した事故でなくて良かったです。

なぜこの世には運転「免許」というものがあるのか?
例えは悪いかもしれませんが、ハンドルを握っている間は、医者と同じで
いろんな人の命、自分の命の生殺与奪の権を握っているわけで、
この人なら安全を任せられるから、ということで免許を頂いているわけです。
あれがないと運転できないから、という理由ではない。
そのことは忘れずにいるつもりです。

>散見される「Gレコ」への不満点って、じつは脚本さえどうにかなってれば、
>半分以上解消されちゃうんじゃないかって思えるんですよねえ…(^^;
>脚本だけ面出明美さんあたりにやってもらっていればな…とは、幾度か夢想したことであります。

さすがはマーク2さん、冷静で大人な分析です。(それに比べ私は・・・感情的だw)

面出さんであれば、ブレンの時のように御大の剃刀の鋭さ、いい意味での粗さ
荒々しさを残したまま、面白くできるかも。(でも・・・ブレンレベルではやはり・・・一般の人は駄目かもw)

個人的には御大作品の中で、一番アメリカ映画的な物語の美しさがあるのはやはり
ターンエーだと思うので、チームターンエーの脚本家陣さんにお願いしたい所ですが、
お行儀が良くなっちゃって、レコギには合わないかも?w

デレンセン、デレンセン言ってる私ですが、6話はぶっちゃけ今までのベストバイ、
もしかすると富野作品の中でも一番の出来だと思っています。
京田さん&御大の映像は、かなりのものだったと思います。脚本も含めて。デレンセンを殺した所以外は。w

>Aパートの緊張感が徐々に高まってゆく雰囲気作り

それそれ!

個人的にはふしぎの海のナディアのノーチラス号&Nノーチラス号絡みの戦闘も大好きなのですが、
あちらはもっと理屈臭くなくてシンプル。
ナディアを例えに挙げると、戦闘シーンは音楽も重要ですね。エヴァもか。

>2chには行っていません。

失礼いたしました。
ぶっちゃけアニメ板の当該スレには変な人達、ガキも多くて精神汚染されちゃうw
さっき試しにシャア専板のスレを覗いてみたのですが、やっぱりこっちの方が大人が多そうで
冷静でした。

これまでのGレコをまとめると、映像はともかく、文芸の兵隊不足、人材不足が
残念ということで。
それと引き換えのスピード感ではあるのかもしれませんが。
2クールしかないということで、端折り過ぎちゃったかな。
相変わらずの世界構築能力、キャラ構築能力ではあると思うのですが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板