したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

夏コミ関連スレ(暫定)

669鈴鈴マーク2:2014/07/10(木) 00:28:49
どうもです。

W杯はブラジルに「まさか?」が続きましたね。
まず、ネイマールの離脱。
この大会を盛り上げてきたスターのネイマールとロドリゲスの両者が一度に大会からいなくなってしまうなんて。
これこそまさに「リアル」の恐ろしさ、でしょうね。
誰も、こんな「望まれない脚本」は書きませんから。
で、その衝撃が冷めないうちに、ドイツ戦ですよ。
ブラジル、負けるかもな…とはかなりの人たちが予想していたでしょうし、私もその中の一人でしたが、
7-1という点差はさすがにショックでした。予想外です。
ブラジル国内のみならず、全世界で語り継がれるであろうあの試合。
ベロオリゾンテの屈辱、とか呼ばれるようになるみたいですが…
確かにある意味、我々は貴重なものを目撃したと言えるでしょう。見たいと願ったって見れるものじゃありません。
今後、ブラジルサッカーはどういう変遷を辿るのか。
丁度、2年後にブラジル五輪がありますが、そこにどういう覚悟で望むのか? 興味深いです。
サッカーを見る楽しみが、またひとつ増えました。
こう考えると、我々は今、サッカーの歴史が大きくうねる瞬間に立ち会っているんだなと実感できますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板