したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

夏コミ関連スレ(暫定)

626プリ屋巽:2014/03/28(金) 03:12:12
以上のようなことを考えたとき、
人が誰しも心の中に持っている獣のような「欲望」は、
皆一緒なんじゃなかろうか、と。

もちろん真っ当に生きている人も犯罪者も皆同じだとは思いませんよ。

でも、人の心の中に居る魔物は皆一緒なんじゃなかろうかと。
それに勝てるか勝てないか、
宗教とか信条とか、個性による違いはあっても。

同じ人間である以上、皆、自分が思い描くようにやりたいし、生きたいし、
怠けたいし、遊びたいし、いい女と、好みの女とセックスしたいし
お金は欲しいし、権力は欲しいし、人に認められたいし、人に優越したいし
勝ちたいし、負けたくないし、バカと一緒にされたくないし
自分のDNAは残したいし、子供はかわいいし

そういう欲は、多かれ少なかれ、表に見えるか見えないかの違いこそあれ、
皆抱えているのではないかと。
(仏教でもちゃんと定義されているじゃないですか、煩悩というものが)

こんな小さな業界に居て、お客さんですとか、同業者を観察して、
自分の中のリトル俺に聞いてみたら、わかってきました。

そしてそれはたぶん、DNAに刻まれた、人間としての、動物としての性(さが)
なんじゃないかと。

だから私は・・・痴漢とかで捕まる輩のことを、バカな奴だとは思いません。
こんな言い方をしたらうちのカミさんは激怒するかもしれませんが、
神様がそういう風に人間をお作りになられた(created)のだからしょうがない、と。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板