したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

夏コミ関連スレ(暫定)

602プリ屋巽:2014/02/20(木) 03:19:16
>>598

>今週、振ると言われていた雪は回避できたみたいなので、

これは誠に良かったです。

>雪が解ける日を待ちましょう。

都内23区はもう、生活に支障が全くないくらい融けました。
ヒートアイランドですから。

改めてもう一度書きますが、物流はね・・・しょうがないっす。

私も夏タイヤの前輪にだけチェーンを巻いた状態で出発して、
雪と雨の中、15回以上スタックして、ホイルスピンしてチェーンが外れて
前輪に絡まって、付け直して・・・
周りのトラックもそんな状態でした。

一番降雪(吹雪)が凄かったのは、神奈川の藤沢辺りを通過している時でしたが、
一体何台のスタックしているトラックを追い抜いたかわかりません。
50台は下らなかったと思います。

そんな元気で急速に「雪の中で走り続ける知恵」を身に付けた我々ですら、
秦野の山道は越えることができませんでした。

スタッドレスを履いたアウディ(四駆ではなく二駆でしたが)ですら何度も
スタックするような状況です。
除雪車などの助けがなければ、あれ以上は無理でした。

あの雪の中、元気に走りまわれたであろう車は、車高の高い本格的な四輪駆動車で、
スタッドレスタイヤを履いていた車に限られると思います。

①除雪車
②スタッドレスタイヤ

これがなければ太刀打ちできませんでした。
スタックし、動けなくなったほとんどのトラックは、チェーンしか装備していなかったと思います。

>マック

マックやコンビニなどのチェーン店は、ある程度の範囲の地域内に工場や
物流センターがあり、そこから材料やら商品やらをデリバリーしていると思いますが、
その輸送ラインは分断されていたと思いますよ。
お店に残っていた商品は、ある程度日持ちのする、在庫品だったと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板