したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

夏コミ関連スレ(暫定)

562鈴鈴マーク2:2013/11/26(火) 00:20:33
おお、しばらく来てなかったらプリ屋さんの書き込みがある。
済みません、ちょっとここの様子を見に来るのをサボってたもので、
今の今まで気付きませんでした(−−

ちょっと今日はいろいろと大変なので、また、週末にでも改めて書き込みしますね。
でも、ちょっと御大のことについて一言…。

>御大は一部の人間には、宮崎某よりも遥かに崇拝されている存在ですから
>事実を捻じ曲げて悪用するのは止めて頂きたいものです。
これは散々やられていますね。御大はネットで発言をされない方なので、
悪意を持っている連中はやりたい放題なんですよね…。
あまりにも目に余るものは、ファンサイトのほうで検証し、その上で火消しを行っています。
その中で私が非常にショックを受けた事象があります。
御大ファンには有名な話なのですが、

「閃光のハサウェイはアニメ化しないという約束で小説を書いた」

というものがありますが、これ、デマだったらしいです。
ファンサイトの調べによりますと、この話の大元は、御大の
「逆シャアは映画にするという約束の下で書いたが、ハサウェイはそんな約束していない」
という発言が歪められて「閃ハサのアニメ化を御大が許さない」というニュアンスになり、
それがネット上で拡散してしまったのだろう…ということらしいです。
自分もこの話は何の疑いもなく信じてしまっていたので、衝撃でした。
いやまったくお恥ずかしい。
この件は、自分で思っている以上に、ネット情報は眉に唾をつけなければいけないのだと
再認識させられるものとなりました。
このデマには引っかかってしまいましたが、せめて、
これからのネット情報との付き合い方を考えるきっかけにしようと、自分なりに心に誓いました(^^;
プリ屋さんはこの話、ご存知でしたか?

というところで今日はこれで。また改めます。では。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板